トップ > イベント > 南果歩・主演、荒井遼・演出 舞台『これだけはわかっている ~Things I know to be true~』キャスト&公演概要解禁

2023年5月9日 10:00

南果歩・主演、荒井遼・演出 舞台『これだけはわかっている ~Things I know to be true~』キャスト&公演概要解禁

これだけはわかっている ~Things I know to be true~

組写真a

 

南果歩の主演、荒井遼の演出による舞台『これだけはわかっている ~Things I know to be true~』のキャストおよび公演概要が解禁となった。

6月30日(金)より東京芸術劇場シアターウエストにて上演される本作は、アンドリュー・ボヴェルによる傑作戯曲。家族同士のコミュニケーションの難しさ、それぞれの思い、両親の理解の範囲と、それを超える子供たちの考え、そして父親や母親の考えなど、皆が交差しぶつかり合いながら互いに成長してゆく家族の姿が1年を通して描かれる。

主演の南果歩は家族の母親を演じ、父親役には栗原英雄。そして 『ダブリンキャロル』に続いて荒井演出2作目となる山下リオが長女役として出演。南果歩との親子役は本作で2度目となる彼女が、母親との難しい間柄をどう見せてくれるか。また、本作の公演初日が俳優デビュー15年目の記念日となる市川知宏、そしてデビュー15周年の入江甚儀が、同じ事務所の先輩・後輩という間柄で兄弟役を演じるのもファンには見どころの一つ。

また、映像作品での演技力の高さで注目され大きな期待を寄せられている若手俳優の山口まゆが、家族の中で年のやや離れた妹・末娘役を演じ、初舞台に挑む。

南果歩 コメント
素晴らしい戯曲に出会いました。家族それぞれの葛藤や苦しみ、そして人生が、日常を通して鮮やかに描かれています。どうしようもない思いを抱えて人は生きている。正攻法の会話劇、可笑しみや行き違いが溢れています。この物語の要となる、母フラン役を演じられることにワクワクしています。演出の荒井遼さんをはじめ、素晴らしいスタッフキャストと共に、心に残る舞台を作り上げていきたいと思っています。劇場でお持ちしています。

栗原英雄 コメント
戯曲を読ませて頂いて、素晴らしさを感じながら…演るのは大変だ!と正直思いました。六人家族のプライス一家の物語。側から見ると一見幸せそうな家族だが、それぞれが問題を抱えてる現実。社会と家族、夫と妻、親と子供、家族と個人。些細な綻びから家族の調和は崩れていく。演出の荒井遼さんがどう捌いて行くか皆さんご期待ください。素敵な共演者の皆様とプライス家に起きている物語を紡いでいけたらと思っております。これは再生への物語。私は、これだけはわかってる。

山下リオ コメント
私にとって「家族」という塊は、時に優しく、時に鋭く、様々な形に変化しながら、私の人生に大きな影響を及ぼしてきた。そうして当たり前のようにいる家族が、他人(人間同士)の集まりでもあることに気づいた瞬間、なぜか永遠に愛してしまう不可解な存在のようにも感じてしまう。この作品の読んでいると、そんな不可解の氷が溶けていくような気がしました。これまで家族に思ってきたこと、これから家族に思うことが怒涛のように私に流れ込み、最後は涙が止まりませんでした。是非、たくさんの方に観ていただきたいです。

市川知宏 コメント
一家の長男マークを演じます。長男として、一人の人間として家族とどう向き合っていくべきなのか。稽古を重ねながら模索したいと思います。今回の作品を通して皆様に「家族」という普遍的な存在を改めて再考する機会にして頂きたいです。そして、公演初日の6月30 日は自分がデビューしてからちょうど15 年目に入ります。一つの節目としてここからまた良いスタートに出来るよう真摯に臨みたいと思います。是非劇場にお越し下さい。

入江甚儀 コメント
家族は運命共同体、良い方にも悪い方にも共に影響し合うのが必然的。ここ数年30代を目前にしてより思うようになりました。台本を読んでみて、率直にこの作品に参加出来て嬉しいと思いました。なぜなら僕自身の物語でもあり、救いがあったからです。きっと皆さんの物語でもあると思います。ぜひ劇場へ観に来てください!

山口まゆ コメント
舞台のお話をいただいた時、嬉しさと同時に自分に対しての試練を感じました。舞台は緊張感と生の感情が揺れ動く感覚が映像とはまた異なり、新たな努力と度胸を身に付けなくてはと稽古前からとても緊張しています。台本はとても面白く、一気に読んでしまいました。家族とはいえ生き方や価値観が違う人同士がぶつかり合いながら、心を打ち解けていく姿がとても魅力的な作品です。先輩方の背中を追いかけながら、全力で頑張っていきたいです!ぜひご来場下さい!

tsp NextStage 「これだけはわかってる」〜Things I know to be true〜
2023年6月30日(金)~7月9日(日)  東京芸術劇場シアターウエスト
チケット一般発売:5月25日(木)

トップ > イベント > 南果歩・主演、荒井遼・演出 舞台『これだけはわかっている ~Things I know to be true~』キャスト&公演概要解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています