トップ > イベント > 福原遥・水上恒司W主演 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』12月8日全国公開!

2023年5月15日 07:00

福原遥・水上恒司W主演 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』12月8日全国公開!

福原遥・水上恒司W主演 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

【5月15日(月)AM7時解禁】百合_彰2S

 

福原遥と水上恒司のW主演による映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が12月8日(金)全国公開が決定。イメージビジュアル、メイキングが解禁となった。

メイキング映像:https://youtu.be/EW8C09M9UAI

本作は、TikTokで話題となり、「初めて本を読んで泣いた」「号泣してやばい」「同じ世代の人たちに読んでほしい」など10代を中心に人気を博し、シリーズ累計発行部数50万部となった汐見夏衛によるベストセラー小説。

現代から戦時中の日本にタイムスリップし、そこで出会った特攻隊員・彰に恋をする女子高生・加納百合を演じるのは、福原遥。本作の出演にあたって、「まずは原作を読ませていただいたのですが、とても感動して素敵な作品でした。戦争について学校で学んだことはあっても、感じきれなかった思いをこの作品から感じ、切なく胸が苦しくなりました。不安もありますが、私の演じる百合が、彰という人に出会い初めての恋をして、愛というものをどう知って成長していくのか、是非見守っていただければと思います」とコメント。

そして、百合と出会い、自由にものを言う姿に驚きながらも惹かれていく、特攻隊員・佐久間彰を演じるのは、水上恒司。出演にあたり、「私自身が芝居に興味を持ったきっかけが高校演劇で特攻隊員の古賀正一という青年を演じたことでした。今回彰という役を生きる意味は、私より下の世代に『戦争』というもの、日本がしてきたこと、世界の戦争の歴史を知るきっかけを与えるためだと思います」とコメント。

2人の共演はドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼」(21/NTV)以来2度目ということで、「とてもストイックな方なので、ご一緒させていただけて嬉しいですし、すごく安心感があります。撮影に入る前にたくさんお話をさせていただいたので、役について色々と考えることができました」(福原)、「とても無邪気で、清涼感溢れ、この世の全てを愛しているような、まさに百合のようなお方だと思いました」(水上)とお互いについての印象を語っている。

監督は、CM界で長く活躍をし、長編映画は2作目となる成田洋一。「脚本を書いている時も、撮影している時も、幾度となくそのやるせなさに涙しました。若い人にこそ見ていただきたい映画です」と完成に期待を寄せ、原作者の汐見は、「撮影見学の際、スタッフの皆様キャストの皆様が試行錯誤しながらひとつひとつのシーンを作り上げていらっしゃる姿を目の当たりにして、こんなふうに大切に作っていただけて幸せだなと感激しました」とコメントを寄せた。

本編は4月1日にクランクインをし、茨城県行方市内に建てられたオープンセットや、栃木県・群馬県などで撮影をし、5月4日に静岡県・可睡ゆり園にてクランクアップ済み。

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(配給:松竹) 
12月8日(金)全国公開 
©2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

トップ > イベント > 福原遥・水上恒司W主演 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』12月8日全国公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています