トップ > イベント > 白岩瑠姫(JO1)& 久間田琳加 W主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』追加キャスト解禁

2023年5月23日 08:00

白岩瑠姫(JO1)& 久間田琳加 W主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』追加キャスト解禁

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』追加キャスト

★メイン写真_0523解禁_夜が明けたらいちばんに君に会いにいく

 

白岩瑠姫(JO1)、久間田琳加のW主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(9月1日公開)より、あらたに追加キャストとして箭内夢菜、吉田ウーロン太、今井隆文、上杉柊平、鶴田真由ら5名の出演が明らかになった。

明るい性格で久間田琳加演じる丹羽茜の良き理解者である友人・沙耶香役に箭内夢菜。茜への接し方にときに戸惑いながらもあたたかく寄り添う継父・隆役に吉田ウーロン太。フランクな性格の青磁(白岩瑠姫)と茜の担任役に今井隆文。青磁の知られざる背景を知る、ワイルドな風貌の美術教師・岡崎役に上杉柊平。茜との関係に悩みながらも陰ながら見守る母・恵子役に鶴田真由が演じている。

原作は、多くのヒット小説を生み出してきた小説サイト「野いちご」で連載され、第1回野いちご大賞を受賞した、汐見夏衛による「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)。丁寧に描かれた登場人物の心情と、表現豊かな風景描写で圧倒的共感と感動を呼び、「10代女子が選ぶ文芸小説No1」にも選ばれた(出展:日販W+)珠玉のラブストーリーが満を持して映画化された。

監督を務めるのは、「明日、私は誰かのカノジョ」(22/MBS)や、第59回ギャラクシー賞 マイベストTV賞グランプリ受賞作「美しい彼」(21・23/MBS)や、その映画版となる現在大ヒット中の『劇場版 美しい彼~eternal~』(23)など、話題作を続々と手がける酒井麻衣。

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
9月1日(金)全国ロードショー
配給:アスミック・エース
© 2023「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」製作委員会

ストーリー
無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。
マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。
自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。
何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、
彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。
次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

トップ > イベント > 白岩瑠姫(JO1)& 久間田琳加 W主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』追加キャスト解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています