トップ > イベント > 黒島結菜・井之脇海 舞台『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』初日開幕コメント到着&舞台写真初解禁

2023年6月3日 15:00

黒島結菜・井之脇海 舞台『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』初日開幕コメント到着&舞台写真初解禁

黒島結菜・井之脇海 舞台『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』メイン_黒島&井之脇1011422s

 

M&Oplaysプロデュース『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』が6月3日(土)、本多劇場にて開幕した。

本作は、『結びの庭』(2015年、宮藤官九郎主演)、『家庭内失踪』(2016年、小泉今日子主演)、『少女ミウ』(2017年、黒島結菜主演)、『二度目の夏』(2019年、東出昌大主演)など、次々と話題作を発表、高い評価を得てきた、M&Oplaysと岩松了が定期的に行っている人気プロデュース公演。

主演で物語の主軸となる、両親を亡くしひっそりと暮らす兄妹の妹・イズミ役には、黒島結菜。17年の『少女ミウ』以来6年ぶりの舞台出演となる。その他、父の愛人に惹かれてゆく兄・アキオ役に井之脇海。銀座の街にいる若い浮浪者・とみ役に青木柚。同じく若い浮浪者・のぼる役に櫻井健人。弁護士・田宮役に本作の作・演出を務める岩松了も出演。かつて父親の愛人だった女性・葉子役には松雪泰子が演じている。

 

井之脇&黒島&岩松&松雪_1000194s 黒島&井之脇_1000132s

 

作・演出 / 岩松了 コメント
今回の舞台はクリスマスが終わった年の瀬のお話。
かつて、自分たちの家庭を壊した父親の愛人をどうしても許せない妹と、その愛人の女性に惹かれてゆく兄。年末の銀座の街を舞台に、妹が彼女を赦していく過程と、街に浮遊する若い二人の浮浪者とのかかわりを通して、「悲惨なお話」と「心温まるお話」が交叉する、そんな物語を描こうという試みです。
今は6月なので季節的には真逆になりますが、年の瀬を懐かしむように楽しんでもらえたらと思います。どうぞご期待ください。

 

黒島_Q8A8766s

 

イズミ役 / 黒島結菜 コメント
『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』開幕しました!
稽古をしていた1ヶ月間は私にとってあまりにも贅沢な日々で、もっと稽古をしたいという気持ちと、はやくみなさんに見てほしいという気持ちが入り混じっていました。
岩松さんの描く、鋭さもあり心地よい空間を、心強いキャストスタッフの皆さんと精一杯表現しています。
是非みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいですし、これからみなさんと同じ時間を共有できることを心から楽しみにしています。どうぞご期待ください。

アキオ役 / 井之脇海 コメント
赦すってなんだろう、人と向き合うことってなんだろう、稽古の間、アキオとしてその問いに向き合ってきました。
答えなんて無いと思いますが、幕が上がっても問い続けたいと思います。
観てくださった方にもきっと、たくさん感じて、考えるきっかけになる舞台になってるはずです。
どう受け取ってもらえるのか、とても楽しみです!
千秋楽まで、その瞬間を生き抜きたいと思います。劇場でお待ちしています。

葉子役 / 松雪泰子 コメント
『かもめよ、そこから銀座は見えるか?』
いよいよ開幕となります。繊細な物語を丁寧に、紡いでいきたいと思います。
ガラスの様に繊細な世界を、是非劇場で体験して頂けますと幸いです。本多劇場でお待ちしております。

M&Oplaysプロデュース『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』
東京公演:2023年6月3日(土)~6月25日(日) 本多劇場
【富山公演】2023年6月28日(水)
【大阪公演】2023年7月1日(土)、2日(日)
【新潟公演】2023年7月9日(日)

 

黒島&松雪_1011570s 黒島&青木_1011509s松雪&井之脇_1000960s 松雪&岩松_1000146s 青木&松雪_1000552s 櫻井&青木_1000408s

トップ > イベント > 黒島結菜・井之脇海 舞台『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』初日開幕コメント到着&舞台写真初解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています