トップ > PICK UP > 広瀬すず、25歳を迎えバースデーケーキのサプライズに大喜び! 映画『水は海に向かって流れる』公開記念舞台挨拶

2023年6月10日 22:23

広瀬すず、25歳を迎えバースデーケーキのサプライズに大喜び! 映画『水は海に向かって流れる』公開記念舞台挨拶

取材・撮影/RanRanEntertainment

田島列島による同名コミックを原作にした映画『水は海に向かって流れる』の公開記念舞台挨拶が6月10日(土)にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われ、主演の広瀬すず、共演の大西利空、戸塚純貴、當真あみ、そして前田哲監督が登壇した。

 

0D2A5058s

 

本作は、26歳のOL・榊さん(広瀬)と高校1年生の直達(大西)を中心にクセ者揃いの同居人たちとのシェアハウスの賑やかな日常と、「恋愛はしない」と宣言する榊さんと10歳年下の直達が綴る、ときめきと感動の物語。

 

0D2A5000s

 

広瀬は、昨日公開初日を迎えたことを「本当にありがたいというか幸せだなと思います。ここにみんなと一緒に立てて、公開を実感しています」と述べ、さらに「(試写会などで本作をご覧になった人たちの)感想がそれぞれ違う。複雑な気持ちになる人もいれば、清々しい気持ちになる方もいらっしゃいましたし、きっと受け取り方がいっぱいある作品。ゆったりとした時間の中での複雑な人間ドラマなので、周りの知り合いや家族とかどんな反応してくれるのかすごく気になります」と言いながらも十分な手応えを感じているようだった。

 

0D2A4878s

 

本作でのお勧めのシーンを問われ、大西は「榊さんがお母さん(坂井真紀)に初めて自分の感情をワーッと吐き出すシーン」をあげ、「実際僕も隣にいたんですけど、飲み込まれそうな圧がかかっていて、そのシーンは見返してもすごくいいシーンだった」と広瀬の熱演ポイントをあげた。そのシーンについて広瀬は「どういうテンションで、どういう意味を含めて言うべきかすごく考えていたんですけど、実際自分が思っていた以上に大きな声が出ちゃって、周りがシーンとなったので、あれ間違った?って、不安になったのを覚えています」と述懐。前田監督は「すごく怖かったです(笑)」と太鼓判を押していた。

 

0D2A4917s

 

一方、広瀬は「利空くんと當真さん(楓)がお弁当を食べているシーン」をあげた。「あそこでお弁当食べる?みたいな、憧れが詰まった甘酸っぱいシーンでかわいかったし、楓ちゃんの心の動きが私はすごく好き」とその理由を茶目っ気たっぷりに語った。そのシーンについて當真は「大西くんと二人だったので、そのままの自然体でできたかなと思います」、大西は「直達が楓ちゃんに失礼しちゃっている。鈍感で楓ちゃんを怒らせるので、ちょっと申し訳なく感じたんですけど、(當真さんが)リラックスしてできたと言ってくださって、すごく嬉しいです」とそのシーンを振り返っていた。

 

0D2A4957s

 

同居人で女装の占い師を演じている戸塚は「女装はとても気持ちよくやらせていただきました。スカートをはきながらの(猫のムーちゃんを守るために)蟷螂拳(武術)はちょっと大変。蟷螂拳とハイヒール・スカートは非常に相性が悪く大変でした」と撮影時の苦労話を披露した。

シェアハウスという舞台にちなんで「一緒に生活するなら絶対譲れないルール」を発表。戸塚は「お風呂はどうします?僕は一番風呂がいいんですけど!」と真っ先に答えると、広瀬「私も!」大西「僕もです」と三人とも一番風呂は譲れないと主張。戸塚は「湯船問題どうします? (誰かが先にお風呂に)入った後って入りづらい」と切り出すと、広瀬は「一番を譲るなら、申し訳ないですけど、お湯を抜いて、入れ直します(笑)」と譲らない雰囲気。三人が盛り上がるなか、當真は「私は最後でいいです。私の後では申し訳ないから」。戸塚は「當真さんが一番大人じゃん」と苦笑していた。お風呂問題とは別に、広瀬は「臭いはどうですか。私は甘い匂いが駄目なんです。何もしないか匂いを統一してほしい」と訴えていた。

 

0D2A4888s

 

イベントの最後には、6月19日に25歳の誕生日を迎える広瀬にバースデーケーキがサプライズで用意された。突然のお祝いに広瀬は「すごい嬉しい!この作品での思い出がまた一つ増えて幸せです」と感謝、25歳を迎え「今回OL役だったけれど、仕事をしているシーンがないんです。この年齢になったからこそ演じられる役をやってみたい」と今後の抱負を語った。

映画『水は海に向かって流れる』全国公開中
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2023 映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

トップ > PICK UP > 広瀬すず、25歳を迎えバースデーケーキのサプライズに大喜び! 映画『水は海に向かって流れる』公開記念舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています