トップ > PICK UP > 【前編】小西詠斗インタビュー! イギリス発大ヒットミュージカル『ジェイミー』にサイ役で出演! 前を向くきっかけになる作品です。

2021年8月2日 09:00

【前編】小西詠斗インタビュー! イギリス発大ヒットミュージカル『ジェイミー』にサイ役で出演! 前を向くきっかけになる作品です。

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

森崎ウィン、高橋颯(Wキャスト)主演ミュージカル『ジェイミー』が2021年8月8日(日)東京を皮切りに、大阪、愛知で上演される。本作は、イギリス・BBCのドキュメンタリー『Jamie: Drag Queen at 16』を基に、ドラァグクイーンを夢見る高校生ジェイミーの心の葛藤と親子の愛を描いた物語である。2017年、イギリスで初演され、現在もロングラン公演中の大ヒット作品である。待望の日本初演を前に、ジェイミーのクラスメイト、サイを演じる小西詠斗に舞台への意気込みを聞いた。

0046s


――出演が決まった時のお気持ちからお聞かせください。

最初は不安で仕方なかったですね。まさか自分がこんなに大きな、イギリスで大ヒットしたミュージカルに出演できるとは思っていなかったので、すごく驚きました。僕はダンスも歌も経験が浅いので不安がありましたが、イギリス公演の映像を観たら楽しそうに役者さんたちが演じられていたので、楽しみになりました。

0019s


――小西さんはジェイミーの同級生サイ役でご出演ですが、サイはどのような高校生なのでしょうか?

サイ君は夢も全然無く、遊ぶことばっかり考えている子なのですが、ジェイミーを見て、影響されていくんです。もともとすごく元気で明るいのですが、自分をしっかり持って、人生を駆け抜けていくような変化をしていきます。ジェイミーに影響されて変わっていくところをうまく表現できたらと思っています。

0006s


――サイはご自身と似ているところはありますか?

僕は、高校生の時は人と話すのがすごく苦手で、人見知りだったので、全く違うなぁと思います。ワイワイ騒いだりするのも人見知りで苦手だったので、役者として自分とは別の人を演じられるのは楽しみです。

――でも、今は変わられたのでしょうか?

何でこのお仕事をしているのか、昔から考えたらちょっと理解できないのですが(笑)、お仕事をする中で昔よりも人見知りせず話せるようになりました。今はまだサイまではいかないですけれど、サイを演じさせていただいたらまた変わるのかもしれません。

0012s


――脚本を読まれて、どんな感想を持たれましたか?

メッセージ性が強くて、マイノリティの話だけではなく、若者の挫折や、周りとの繋がりがすごく大切に描かれていて、多くの方に共感できるような内容になっていると思いました。この世の中で、前を向くきっかけになるような作品だと思いましたし、明るくてポップな曲が多いので楽しんで観てもらえるのではないかと思います。

0052s


――今回の共演者の方々の中に既に知っている方はいらっしゃいますか?

ジェイミー役の(髙橋)颯君は以前からお話をさせていただいて、颯君が出演するミュージカルも観に行ったことがあります。あと、佐藤流司さん(ディーン役)は一度朗読劇で共演させていただきました。

――特に楽しみにしている曲はありますか?

特にオープニングはすごく盛り上がって、僕も弾けられる役なので、楽しみにしています。「自由な感じでいいよ、掛け声みたいなところは全然音程を気にせずいろいろな音を出して」と言われているので、そういうところ自由に表現できるなと思って楽しみです。

それから、すごく皆さん元気なので、負けないようにしないといけないなと思っています。

0086s


――高校時代、小西さんはどんな高校生活を送っていらしたのですか?

部活は弓道をやっていたのですが、ものすごく熱中していました。部活のために学校に行っている感じで、ずっと弓道のことばかり考えていました。

――大会に出ていらしたのでしょうか?

出ていました。すごく本気でやっていました。

――弓道部のある学校って珍しいのではないですか?

いえ、僕は地元が広島だったのですが、けっこうありましたね。

――弓道姿、見てみたいですね。

弓道のお仕事ください!(笑)

0076s

後編~https://ranran-entame.com/wp-ranranentame/ranran/78054.html

ミュージカル『ジェイミー』
【東京公演】2021年8月8日(日)~29日(日) 東京建物Brillia HALL
主催:フジテレビジョン/ホリプロ/TOKYO FM/キョードーファクトリー
【大阪公演】2021年9月4日(土)~12日(日) 新歌舞伎座
主催:新歌舞伎座
【愛知公演】2021年9月25日(土)・26日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール
主催:キョードー東海

【ストーリー】
主人公は16歳の高校生ジェイミー・ニュー。彼には一つの夢があった。
それはドラァグ・クイーンになること。そして高校のプロムに本来の“自分らしい”服装で参加すること。母親から真っ赤なヒールをプレゼントされたことをきっかけに夢に向かって強く突き進む思いを抱いたジェイミーだが、学校や周囲の保護者たちは猛反対。ジェイミーの夢を理解できない父との確執や周囲からの差別など、多くの困難を乗り越えながら、自分らしさを貫くジェイミーの姿に勇気と感動、そして幸せをもらえる、最高にハッピーなミュージカル!

公式サイト https://horipro-stage.jp/stage/jamiemusicaljp2021/#stage

出演:
ジェイミー・ニュー:森崎ウィン/髙橋颯(WATWING)(ダブルキャスト)
マーガレット・ニュー:安蘭けい
プリティ:田村芽実/山口乃々華 (ダブルキャスト)
ディーン・パクストン:佐藤流司/矢部昌暉(DISH//)(ダブルキャスト)
レイ:保坂知寿
ジェイミー父/サンドラ・ボロック:今井清隆
ヒューゴ/ロコシャネル:石川 禅
ファティマ:伊藤かの子
ミッキー:太田将熙
サイード:川原一馬
サイ:小西詠斗
ベックス:鈴木瑛美子
ヴィッキ:田野優花
ベッカ:フランク莉奈
リーバイ:MAOTO
(※五十音順)
音楽:ダン・ギレスピー・セルズ
作:トム・マックレー
日本版演出・振付:ジェフリー・ペイジ
翻訳・訳詞:福田響志
企画制作:ホリプロ
後援:ブリティッシュ・カウンシル

 

9J9A6015-2s

【プレゼント】
サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)【前編、後編】の両方の記事を、ツイート後にダイレクトメッセージで申し込む
(3)
①ご希望なさる方のお名前をお書きください。
②お名前
③ご住所
④ご年代
⑤ご意見ご希望
を書き頂きご応募下さい。
<応募締切>
2021年  9月 27 日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

トップ > PICK UP > 【前編】小西詠斗インタビュー! イギリス発大ヒットミュージカル『ジェイミー』にサイ役で出演! 前を向くきっかけになる作品です。

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています