【後編】森崎ウィン・髙橋颯インタビュー! ミュージカル『ジェイミー』主演!「僕自身の人生でジェイミーと出会えたのが奇跡(森崎)」「脚本から勇気をもらった(髙橋)」

2021/8/5 08:30

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

102s


――公演に向けて、歌稽古が始まっていらっしゃるということですが、準備はどのようにされていますか?


森崎:しばらく体を動かすことが減っていたので、自分の体と向き合ったり、ジェイミーの曲を歌う時の歌い方など、もう一回ボイトレの先生と基礎をやったりと、ごく当たり前の準備はしています。稽古が始まってからその役を探っていってもいいのかなと思っています。今から勝手にし過ぎても、自分の先入観とか、固定概念が生まれてしまうのもすごく嫌なので、今は台本を素直に入れて、演出家が言うことに対して素直に反応していくことに限るかなと思っています。そこは楽しみですね。

 髙橋:肩が前に入ってしまうので、僧帽筋を鍛えようと思っています。あと今日、気づいたことなんですけど、O脚はたぶん直さないといけないと思いました(笑)。

 森崎:僕もO脚だからなぁ(笑)。


091s


――それは、ハイヒールを履くからでしょうか?


髙橋:そうなりますね(苦笑)。

――ポスターにもハイヒール姿で写っていますが、ハイヒールを履くことについてはいかがですか?

森崎:そういう機会は絶対ないので、とことん楽しんでやろうと思っています。

 髙橋:ハイヒールを履くと、一個スイッチが入る感じがするので、新しい自分、ニュー颯(笑)になろうと思います。

115s


――公演で楽しみにしていらっしゃることはありますか?


森崎:ミュージカルの舞台に立てるということ自体が楽しみでしかないです。このご時世、いつ公演がどうなるか分からないという不安もありますが、舞台にたてるという事が、後にも先にも財産になるのではないかと思っています。

 髙橋:とにかく作品をお届けしたいです。ウィンさんのお話を聞きながら、僕もミュージカル『デスノート』の地方公演が中止になったので強く思いました。そのために、一つ一つを丁寧に大事にしなければと思います。それは稽古場から同じことだと思っていて、大切に作っていけたらなと思っています。

125s


――これだけは伝えたいというメッセージは?


森崎:僕がやるからにはめちゃくちゃいい作品にします(笑)。

髙橋:すごい、素敵。

森崎:ぜひ、ジェイミーの世界に飛び込んできてください。お待ちしています。言っちゃった(笑)。本当にエンタメの力って偉大です。頑張ります。

髙橋:努力します。一生懸命やります。楽しみにしていてください!

207s


――エンタメの力を感じられているのですね。


森崎:とにかくたくさんの人に観て欲しいんです。ただ作って終わりということでなく『ジェイミー』には今伝えたいメッセージが込められているからこそ、やる意味がすごくあるので、一人でも多くの方に観て頂けたらいいなと思っています。感染対策を劇場でしっかりやりますので、安全に楽しめますので、ぜひ劇場に足を運んでください。

髙橋:皆さんの人生を明るく照らしたいです。照らされに来てください。少しでもこの温かい作品で寄り添い、皆さんを温めたいです。

161s


――ジェイミーにはそういうパワーがあるわけですね。


森崎:ジェイミー自身がパワーを持っていますし、そのパワーを吐き出せるのって、彼自身がすごく壮絶な過去を乗り越えたからこそです。でもまだ途中段階であるので、もしかしたら僕自身の人生とすごくリンクする部分があると思うんです。作品を通してウィンとジェイミーの狭間で生きる瞬間を感じたり、ジェイミーを通して僕自身も成長できたらいいなと思っています。

――髙橋さんも最後にお願いします。

髙橋:愛してます!

森崎:シンプルイズベストです。

――ありがとうございました。

013s

前編~ https://ranran-entame.com/ranran/78106.html

ミュージカル『ジェイミー』
【東京公演】2021年8月8日(日)~29日(日) 東京建物Brillia HALL
主催:フジテレビジョン/ホリプロ/TOKYO FM/キョードーファクトリー
後援:ブリティッシュ・カウンシル
【大阪公演】2021年9月4日(土)~12日(日) 新歌舞伎座
主催:ABCテレビ/ぴあ/新歌舞伎座
【愛知公演】2021年9月25日(土)・26日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール
主催:テレビ愛知/キョードー東海

 公式サイト https://horipro-stage.jp/stage/jamiemusicaljp2021/#stage

音楽:ダン・ギレスピー・セルズ
作:トム・マックレー
日本版演出・振付:ジェフリー・ペイジ
翻訳・訳詞:福田響志
出演:
ジェイミー・ニュー:森崎ウィン/髙橋颯(WATWING)(ダブルキャスト)
マーガレット・ニュー:安蘭けい
プリティ:田村芽実/山口乃々華 (ダブルキャスト)
ディーン・パクストン:佐藤流司/矢部昌暉(DISH//)(ダブルキャスト)
ファティマ:伊藤かの子
ミッキー:太田将熙
サイード:川原一馬
サイ:小西詠斗
ベックス:鈴木瑛美子
ヴィッキ:田野優花
ベッカ:フランク莉奈
リーバイ:MAOTO
(※五十音順)
ミス・ヘッジ:樋口麻美
ミス・ヘッジ(女性役U/S):実咲凜音
トレイ,ライカ(男性役U/S):永野亮比己
※U/Sアンダースタディ
ライカ・バージン:泉見洋平
トレイ・ソフィスティケイ(ヒューゴ/ロコシャネル役カバー):吉野圭吾
レイ:保坂知寿
ジェイミー父/サンドラ・ボロック:今井清隆
ヒューゴ/ロコシャネル:石川 禅

 【ストーリー】
主人公は16歳の高校生ジェイミー・ニュー。彼には一つの夢があった。
それはドラァグクイーンになること。そして高校のプロムに本来の“自分らしい”服装で参加すること。母親から真っ赤なヒールをプレゼントされたことをきっかけに夢に向かって強く突き進む思いを抱いたジェイミーだが、学校や周囲の保護者たちは猛反対。ジェイミーの夢を理解できない父との確執や周囲からの差別など、多くの困難を乗り越えながら、自分らしさを貫くジェイミーの姿に勇気と感動、そして幸せをもらえる、最高にハッピーなミュージカル!

 

9J9A6021-2s

【プレゼント】
サイン入りチェキをプレゼントいたします!
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)【前編、後編】の両方の記事を、ツイート後にダイレクトメッセージで申し込む
(3)
①ご希望なさる方のお名前をお書きください。
②お名前
③ご住所
④ご年代
⑤ご意見ご希望をお書き頂きご応募下さい。
<応募締切>
2021年 9 月27  日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

 

関連記事


Page Up