高崎翔太・後藤大・宮城紘大インタビュー!主演×トリプルキャストで挑む、ミュージカル『From Hello Kitty』

2021/9/11 17:00

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

サンリオ60周年企画、Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』が、2021年8月24日~9月26日まで、アジア初の360°回転劇場・IHI ステージアラウンド東京にて上演される。本作は、ハローキティの誕生物語に加え、パワーアップしてやってきた大人気の「Miracle Gift Parade」特別版の上演、人気キャラクターによる歌とダンスなど、見どころが盛りだくさんのミュージカル。サンリオの創業者をモチーフにした青年・いちごの王さまをトリプルキャストで演じる高崎翔太・後藤大・宮城紘大に舞台への意気込みを聞いた。

025-2s

左から) 宮城紘大  高崎翔太  後藤大


───出演が決まった際のお気持ちをお聞かせください


後藤:ミュージカル『From Hello Kitty』で、初めて主演をやらせていただくので、また1つ自分の殻を破れる機会だなと、楽しみです。

高崎:スタッフ陣も豪華ですし、公演に出演できることを嬉しく思っています。

演出家の上島雪夫さんとはミュージカル『テニスの王子様』1stシーズン(’08-’10)以来、11年ぶりにご一緒できて嬉しかったです。

宮城:お話が来たときに、個人イベントもサンリオピューロランドで開かせてもらったりするくらい、サンリオが大好きなので、60周年の企画に携われると言う事は単純に幸せでした。僕も2.5次元の初出演作品が上島さん演出のミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンだったので、5年越しにまたご一緒できることがとても楽しみでした。

021-2s


───お互いの印象は?


後藤:翔太くんとは歳が6個離れている先輩なんですけれども、僕がお芝居がわからない部分もわかりやすく教えてくれたり、同じ目線で話してくれて、こんなに優しい先輩を見たことがないです。サンリオの舞台にぴったりな、キャラクターからも共演者たちからも愛される素敵な王さまです。紘大くんは、稽古場からみんなをまとめたり、ダンサーさんとも積極的にコミュニケーションを取りにいったり、とにかくムードメーカーです。誰とでも分け隔てなく接することができるのが紘大くんの魅力だと思います。

高崎:俳優部とダンサーさん達の距離感を縮めてくれたのが紘大でした。

宮城:同じ板の上に立つ人たちですからね。

後藤:素敵な先輩と共演できて幸せです。

高崎:大はキャラクターとお芝居をしている姿がめっちゃ可愛くて、全部許せる!! 初々しい感じが可愛いんです。

宮城:大はキャラクターと仲がいいし、共演者の方々ともよく目を合わせたり、見ていて可愛いなと感じます。僕はスケジュールの関係で、劇場での2人の舞台もまだ見ていないので早く見たいです。

後藤:キャラクターと一緒に出演する舞台が初めてで、稽古場の段階からわからないことがたくさんあったんですけど、通し稽古を経て、自然体でただ楽しんでやったらそれが良い味になりました。

高崎:結構苦労してたよね。

後藤:大変でした! 紘大くんと翔太くんの演技を見て勉強させて頂きました。

007-2s


───観劇前に予習や準備するとより楽しめることがあれば教えてください!


高崎:『Miracle Gift Parade』で登場する曲「KAWAII FESTIVAL」の振付動画がUPされているので、振付を予習してきていただけるとより楽しめます!

URL: https://youtu.be/zSR3VDnnI5M

後藤: ミラクル♡ライト(ペンライト)があったらよりいっそう楽しめると思います。

宮城:ミュージカルと連動してミラクル♡ライトの色が自動で変わるのでとても楽しめます。

 

009-2s


───公演の注目ポイントや見どころは?


高崎:THE☆ミュージカルな舞台になっていて、キャラクターごとのソロパートもあるので期待してください。また、IHI ステージアラウンド東京は、360度客席が回ります。例えば、僕たちは立ち止まって足踏みをしているだけだけれど、客席は回転しているので、動いて見えたりと、いろいろなトリックが隠されています。たくさん仕掛けがあるので演じていて難しいです。

宮城:俺、未だにあんまわかっていない(笑)。

後藤:自分が歩いているのか客席が動いてるのか分かんなくなってくるよね。

宮城:楽屋の戻り方とか分からなくなります(笑)。

後藤:移り変わりが早かったり、いつの間にか違うステージになっていたりと、飽きさせないステージになっているので、何回見ても楽しめると思います。

高崎:見なくて後悔はしないとは思うけれど、見たら絶対得する舞台です。

024-2s


───期待が高まります!! 日替わりで芸人さんも登場されますが、みなさん注目の芸人さんはいますか?


宮城:僕はココリコの遠藤さんです! 遠藤さんのYouTubeチャンネルの癖が強い歌シリーズめっちゃ好きなんです。

高崎:空気階段の鈴木もぐらさんです!

後藤:ゆりやんレトリィバァさんと、もう中学生さんです。すごいサンリオの世界に合っていると思います。

───サンリオの好きなキャラクターはいますか?

宮城:ポムポムプリンが好きです。

後藤:稽古を経てキティちゃんの虜になりました。

高崎:僕もこの稽古を通してキティちゃんが好きになりました。愛おしくてしょうがないです。あとは、みんなのたぁ坊ですね!今回映像で一瞬出てくるのでチェックしてください。

004-2s


───お三方ともサンリオピューロランドに行ったことがあるとのことで、思い出や印象に残っている出来事をお聞かせください。


高崎:以前イベントで、キティちゃんとトークショーをやったことがあって、そのイベントの合間に今回上演される「Miracle Gift Parade」を見て、アクロバットを間近で見て、感動しました。

後藤:最近サンリオピューロランドに遊びに行ったんですけれど、『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~』のミュージカルショーを見たんです。キャラクターがそれぞれ歌舞伎の格好をして、桃太郎はキティちゃんで、鬼がばつ丸くんで、あまりネタバレになるので言えないですが、可愛いし感動するので是非遊びに行ってください!

宮城:僕は22〜23歳くらいの誕生日の時にサンリオピューロランドに行って、大好きなポムポムプリンにケーキを持ってきてもらった思い出が一番印象的です。

 

011-2s


───最近の○○しか勝たんな出来事を教えてください!


高崎:僕はファンのみなさましか勝たんですね。

後藤:もうやっぱりなかよくハート、おもいやりハート、かわいいハート、3つのハートしか勝たんです。

宮城:僕はもちろん、サンリオしか勝たん!

───サンリオ愛に満ち溢れたご回答ありがとうございました。最後に楽しみにしているファンのみなさまへの一言をお願いします。

後藤:今回サンリオのキャラクター誕生の物語を舞台化します。子供から大人まで、誰が見ても楽しめますし、子供の頃の大切なものを思い出せる素敵な作品になっているので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

高崎:この作品は、いろんな人がどんなものかすごく気になっていると思うんですけど、

僕ら演じるのはサンリオの創設者をモチーフにした物語です。戦争なども経験をしている中で、「世界中を仲良く元気づけるにはどうしたらいいか?」という思いからサンリオを生み出しました。今コロナで世界中が大変なご時世ですが、かわいくて、楽しいけれど、その中にすごい大事なメッセージが詰まっている作品です。子供から大人まで楽しめる作品なので、ぜひご家族で見に来てください。

宮城:今の世の中に大事なメッセージをたくさん込められていて、サンリオさんの思いを伝えられたらいいなと思っています。1回見に来たらあっという間に時間経ちますし、本当に素敵な作品だと言うので、何度でも見に来て欲しいです。

───ありがとうございました。

 

Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』
後期公演:9月14日(火)~9月26日(日) IHIステージアラウンド東京
出演:ハローキティ、ディアダニエル、シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)
高崎翔太/後藤 大/宮城紘大(トリプルキャスト)
橋本汰斗/皆木一舞(ダブルキャスト)
田鶴翔吾/岩城直弥(ダブルキャスト)
佐野真白/松井遥己(ダブルキャスト) 他
主催:TBS/サンリオ/ディスクガレージ/ローソンエンタテインメント/電通
後援:TBSラジオ
制作:サンリオエンターテイメント/TMエンタテインメント
制作協力:ネルケプランニング
≪公式サイト≫ https://www.tbs.co.jp/stagearound/fromhellokitty/
≪公式Twitter≫ @sanrio_musical


サイン入りチェキプレゼント

9J9A9209-2s

ランランエンタメではサイン入りチェキを2名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください。
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする。(2)記事をツイートをリツイートする
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
   ①「高崎翔太・後藤大・宮城紘大」チェキ希望とお書きください
   ②お名前
   ③ご年代
   ④ご意見ご希望
<応募締切>
2021年 9月27日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

関連記事


Page Up