トップ > イベント > 企画・監督・脚本 宮藤官九郎 ディズニープラス独占配信ドラマ『季節のない街』超豪華キャストを一挙発表!

2023年6月16日 05:00

企画・監督・脚本 宮藤官九郎 ディズニープラス独占配信ドラマ『季節のない街』超豪華キャストを一挙発表!

 池松壮亮・主演 ドラマ『季節のない街』

0615(木)16時解禁「季節のない街」メイン-(002)

 

宮藤官九郎の企画・監督・脚本によるディズニープラス独占配信ドラマ『季節のない街』(8月9日(水)より一挙配信/全10話)より、第二弾キャストとキャラクターポスターが解禁となった。

本作は、宮藤が長年温めてきた企画で、山本周五郎の小説「季節のない街」の映像化。黒澤明監督によって『どですかでん』のタイトルで映画化され、1970年に公開されたことでも知られる不朽の名作だ。この傑作小説をベースに、本作では、舞台となる「街」を、12年前に起きた“ナニ”の災害を経て、建てられた仮設住宅のある「街」へ置き換え、現代の物語として再構築している。希望を失いこの「街」にやってきた主人公が、「街」の住人たちの姿に希望をみつけ、人生を再生していく青春群像エンタテインメントとして描かれる。

主人公の半助こと田中新助役を池松壮亮、街の青年部を率いるタツヤを仲野太賀、青年部のメンバーで酒屋の息子・オカベを渡辺大知が演じ、初共演となる3人のメインキャストが先日発表されていたが、今回、新たに第二弾キャストが発表になった。タツヤの母・しのぶを坂井真紀、タツヤの兄・シンゴをラッパーとしても活躍するYOUNG DAIS、オカベが恋する街でいちばん内気なかつ子を三浦透子。“どですかでん”と叫びながら、街の中を毎日一人で見えない電車を運転する六ちゃんを演じるのは濱田岳。その六ちゃんの母・くに子を⽚桐はいり、六ちゃんの良き理解者であり、住人たちの愚痴を聞き、街を見守るたんばさんをベンガルが演じる。さらに、増⼦直純(怒髪天)、荒川良々、高橋メアリージュン、MEGUMI、前田敦子、塚地武雅、藤井隆、LiLiCo、⼜吉直樹、⼤沢⼀菜、鶴⾒⾠吾、奥野瑛太、広岡由⾥⼦、岩松了、佐津川愛美。宮藤が初めて企画としてクレジットされる意欲作に集合した超豪華なキャストたちが超個性的な街の住人たちをどう演じるのか、期待が高まる!

また、解禁された9種類のキャラクターポスターは、主人公・半助(池松)を取り巻く、個性的でワケありな街の住人を世帯やグループごとに分けてデザインされたもの。

 

※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」1S

 

池松演じる半助と相棒の猫・トラとの2ショットのキャラクターポスターのコピー「この街には、イロイロあるんです。」は、街を見守る半助と住人たちが今後どう交わっていくのか期待が高まるものに。

STORY
”ナニ”から12年―― この街には、”ナニ”で被災した人々が身を寄せる仮設住宅があった。
今もまだ、18世帯ものワケあり住人が暮らしていたが、月収12万超えると「即立退き」とあって、皆ギリギリの生活を送っていた。主人公の田中新助こと半助は、街で見たもの、聞いた話を報告するだけで「最大一万円!」もらえると軽い気持ちで、この街に潜入する。だが、半助こそ ”ナニ”によって何もかも失い、ただ生きているだけの男だった。しかし、ギリギリの生活の中で、逞しく生きるワケあり住人らを観察するうち半助は次第に、この街の住人たちを好きになっていく。そんな中、仮設住宅が取り壊されるという噂が街に流れはじめるのだが……。

『季節のない街』8月9日(水)より
ディズニープラス「スター」で全話一挙独占配信スタート

 

※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」2S ※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」3S※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」4S ※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」5S※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」6S ※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」7S※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」8S ※1点のみの使用NG※0615(木)16時解禁「季節のない街」9S

トップ > イベント > 企画・監督・脚本 宮藤官九郎 ディズニープラス独占配信ドラマ『季節のない街』超豪華キャストを一挙発表!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています