Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ジロー(飛輪海)、台湾ドラマ『絶対彼氏~My Perfect Darling~』DVDリリース記念記者会見に登場!

2012/9/9 01:07

9月3日、台湾の人気POPアイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)のジローが来日。主演ドラマ『絶対彼氏~My Perfect Darling~<台湾オリジナル放送版>』のDVDリリースを記念して記者会見を行い、ドラマの見どころや撮影エピソードを披露、作品をPRした。


本作品は「少女コミック」(小学館)にて2003年~2004年に連載された渡瀬悠宇による大人気コミック「絶対彼氏」が原作。日本でも2008年にフジテレビにて、速水もこみち、相武紗季主演で「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」としてドラマ化され、人気を博したラブコメディー。ジローは、イケメンで優しく、ユーモアがあって、家事までこなしてしまう、完璧な恋人ロボットを見事に演じ、その筋肉美も惜しげもなく披露。同じく日本のコミック原作の大ヒット韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowews」で主演を務めた人気女優のク・ヘソンが共演し、話題を集めている。


鮮やかなピンクのジャケットを着こなし、フラッシュの嵐を浴びて登場したジロー。「皆さん、こんにちは。僕はジローです。今日はとても嬉しいです。宜しくお願いします。」と日本語で挨拶。司会者に「日本語お上手ですね。」と褒められると、「ホント?ありがとう!」と、爽やかな笑顔を見せた。

Q:ジローさん演じる「天城ナイト」とは、どんな役柄ですか?

彼女のために全てを尽くすパーフェクトな恋人です。でもロボットなんです。

Q:ジローさんとの共通点は?

愛する人のために全てを尽くしているところです。劇中で、ナイトは彼女のためによく料理をしますが、僕も同じです。料理の腕?・・・どうでしょう(笑)。

 
Q:演じるにあたって苦労した点は?

ナイトは、パーフェクトな肉体でなければいけないんですね。肉体美を維持するために、撮影場にダンベルを持ちこんで鍛えたり、食事制限もしました。撮影が終わると、みんなは食事に行くのに、僕はジムに通っていました。

Q:共演したク・ヘソンさんとのエピソードは?

彼女とは話す言葉が違うので、撮影前に一緒にコミュニケーションをとるジェスチャーの練習をしました。相手のセリフを想像して演じるので、時々NGを出すこともありました。

Q:ジローさんも、実際に恋人ロボットが欲しいですか?

そうですね・・・。僕は忙しくて、母と過ごす時間があまりないので、自分と同じロボットをオーダーして、母と一緒に買い物やお寺に行ってくれたらいいですね。


Q:ドラマの後半の見どころは?

前半は軽いタッチで話が進みますが、後半は徐々にナイトに感情が芽生え、リイコを本当に愛するようになります。三角関係も生まれ、ロボットと人間というゴールのない愛に悩みます。(日本語で)ロボットはかわいそうです。

Q:ク・ヘソンさんとのコミュニケーションをとるジェスチャーで思い出に残るものは?

「お腹がすいた」とか、台湾は暑いので、「暑いですか?」ですね。

(ジェスチャー付きで説明)

撮影の時は、よくアイコンタクトをとっていました。

Q:8月24日は誕生日でしたね?どう過ごされましたか?

日本のファンクラブの方たちが40人くらい駆けつけてくれて、100名くらいのファンと一緒にお祝いをしました。その日は、ちょうどソロアルバムのリリース会見もあって、忙しかったけれど本当に楽しかったです。毎年、誕生日はどんなに忙しくても母と過ごすので、その日も帰ってから母と一緒にケーキを食べて過ごしました。

Q:ロボットと人間の内面的な違いをどう表現しましたか?

ナイトは子供のような純粋な心をもっているのですが、賢くて聡明なので、どんどん進化していきます。僕は、その成長を三段階に分け、最初はロボット、そして徐々に人間ぽくなって、最終的には人間になるというように考えて演じました。

Q:完璧なロボットのナイトでしたが、演じるときの失敗談はありますか?

たくさん失敗しましたよ(笑)。映像では完璧に見えますが、橋を飛び降りるシーンや、走ってくるバスをよけるシーンなど、とても大変で何十回もNGを出しました。それを乗り越えて完璧なナイトができているのです。全ての撮影を終えたあと、監督に「次作はアクション(作品)ですね!」とお褒めのことばをいただきました。


Q:最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

僕は、日本版「絶対彼氏」も観ましたし、とても好きです。台湾版はより原作に近いです。

原作が好きな方はぜひ台湾版も観て下さい。台湾だからこその新しい要素もあり、ヘソンさんとのコラボレーションも見どころです。皆さん、ぜひ観て下さい。(日本語で)ありがとうございます。

 

『絶対彼氏~My Perfect Darling~<台湾オリジナル放送版>』

【STORY】

憧れの彼にみじめに振られてしまった玩具会社のOL井沢リイコ(ク・ヘソン)。そんなリイコはひょんなことからネット通販で恋人ロボットを購入してしまう。翌朝失恋したばかりの彼女の前に完璧な恋人ロボット、天城ナイト(ジロー)が現れる。ナイトはイケメンでユーモアがあり、しかも料理も洗濯もできる。リイコと生活していく中で彼の人工知能は進化し続け、徐々に自分の性格を持っていく…。

DVD-BOX1(¥15,750)発売中。vol.1~vol.6レンタル中!

9月19日よりDVD-BOX2(¥15,750)発売、10月3日よりvol.7~vol.13レンタル開始!(販売元:エスピーオー)

関連記事


Page Up