イ・スンギ、ジャパンプレミアムイベントを開催!

2012/3/29 10:08

韓国の“国民の弟”イ・スンギが、3月21日、東京ドームシティホールにて日本デビューシングル『恋愛時代』CD購入者を対象にした「イ・スンギ プレミアム イベント」を開催した。


韓国では、歌手、俳優、MCなどでマルチに活躍、4年連続CM契約数NO.1に輝くなど幅広い層から絶大な人気を得ているイ・スンギ。ちょうどこの日から韓国で放送されるドラマ『The King 2 Hearts』の撮影を朝5時に終え、2時間の仮眠で来日。ファンの心配をよそに、「皆さんの顔を見たらエネルギーが沸いてきました。」と爽やかな笑顔をみせた。

ドラマでは軍人役のため「実は、この前髪はニセモノ(ウイッグ)です。」と明かし、会場の笑いを誘った。


ドラマについては、「セットの室内でも白い息が出るほどの寒さですが、楽しく撮影しています。」と明かし、「僕は韓国の王子様役です。ヒューマンブラックコメディーメロドラマで、面白いですよ。」とPRした。

ロンドンオリンピックの聖火ランナーを務めることが発表されると、会場から大きな拍手が。「おそらく、マンチェスターあたりを走るのではないかな。できるだけ長く走りたいので、ゆっくり走ろうと思います。」と期待に胸を膨らませていた。

続いて、ファンサイトから寄せられた5000件の中から選ばれた質問に答える“一問一答”のコーナーへ。

Q:小学校のニックネームは?

う~ん。(と、考え込み、時間切れでパス。)

Q:ある朝起きたら女性になっていた。さあどうする?

女湯に行きます!(笑)

Q:日本で一番行きたい場所は?

京都。

Q:自宅の中で一番のお気に入りは?

パソコン。じゃなくて、ファンレターです!

(ファンレターは自宅の自分の部屋に保管する場所があるとのこと。)

 
Q:芸能界に入っていなかったら、今何をしてる?

何もしていないと思います。

Q:体の中で好きなパーツは?

心臓。

Q:“スンギ”という名前の由来は?

どんどん上昇していくという意味です。父が名づけてくれました。

Q:得意の韓国料理は?

カルビチムです。

Q:何フェチですか?

全部・・・じゃなくてスタイル。

Q:一番のライバルは誰?

僕です。

Q:もらってびっくりしたプレゼントは?

下着。幼稚園児がはくような柄の下着をもらいました(笑)

Q:韓国で好きな場所は?

自分の家です。

Q:日本で好きな食べ物は?

豚カツです。

スンギが料理をしているVTRも紹介され、なかなかの腕前を披露。スンギ風牛丼や、玉子焼き、日本式(?)ステーキ、明太子入りコロッケなど、美味しそうな料理が写し出された。一番の得意料理とする“カルビチム”について力説し、「いつか皆さんに振舞いたいですね~。」と言うと会場のファンは大喜び。


さらに、スンギからサプライズプレゼントが!

ファーストライブの武道館チケットアリーナ席を5組10名に送られるという大抽選会が行われ、まさにプレミアムな贈り物に、会場は大興奮。

デビューシングル『恋愛時代』がオリコンデイリー1位を獲得したことに、「全部皆さんのおかげです。もっともっと頑張ろうと思いました。」と感謝の気持ちを伝え、武道館でのファーストライブについて、「とても光栄。韓国の歌手として、デビュー最速でステージに立てるということだけではなくて、なによりも皆さんのおかげで素晴らしい場所でコンサートができることがとても嬉しいです。皆さん、ぜひ僕に会いにきて楽しんでください。待ってます。」と意気込みを語った。

ミニライブでは、『恋愛時代』『チングジャナ―友達だから―』を熱唱。『Smile Boy』のパフォーマンスにファンが総立ちとなり、会場が一つになって大いに盛り上がった。

 
最後に「韓国の芸能人が日本でもたくさん活躍していますが、自分一人でもできるのだろうか?と心配にもなりました。でも、僕は皆さんと一緒のグループだと思いました。こうして日本に来られるのも皆さんのおかげ。ドラマの撮影が終わったらすぐに来て日本での活動を頑張ります。楽しみに待っていて下さい。」と力強く挨拶。

イベント終演後は、サプライズで会場の全員とハイタッチ会を決行。ファンと直接触れ合い交流を楽しんだ。

ドラマ、コンサートと大活躍なイ・スンギの、さらなる活躍に期待が高まる。

イ・スンギ Japan First live

2012年6月1日(金) 日本武道館

問い合わせ: キョードー横浜 045-671-9911(日・祝日を除く10:00~18:00)

http://www.kyoudoyokohama.com

★アルバムリリース情報

2012年4月18日

初のベストアルバム「Lee Seung Gi ‐THE BEST‐」と「Tonight‐Japan Special Edition‐」(完全初回生産限定盤)が日韓同時発売!

★イ・スンギ  ジャパン オフィシャルサイト:http://www.leeseunggi.jp/

 

関連記事


Page Up