U-KISS、「ワールドココイチフェア」のオフィシャルサポーターに就任!

2013/1/24 04:10

創業35周年を迎える株式会社壱番屋が、カレーレストランのチェーン店として店舗数が世界一とギネス世界記録に認定されたことを記念し、1月17日より「ワールドココイチフェア」を開催。そのオフィシャルサポーターとして韓国の男性7人グループU-KISSが大抜擢され、17日、都内にてメンバーのスヒョン、キソプ、フンが、スペシャルゲストの福田萌とともに記者会見に出席した。

DSC_2907のコピー
日本を訪れる韓流スターたちの中でも、絶大な人気を誇るCoCo壱番屋のカレー。中でも「ココイチカレー」の熱狂的なファンとして知られるU-KISS。スヒョンはココイチロゴ柄の白のスーツ、キソプとフンはココイチイエローのスーツにココイチ柄のネクタイというファッションで登場し、「この日のために作りました。この衣装を着ていると本当にお腹が空いてきますね。」とスヒョン。フンは、「ココイチのコスプレですね。早くココイチカレーを食べたいです。」と笑顔を見せた。

IMGP6333のコピー
スヒョンは、「韓国にもココイチはありますが、初めてココイチのカレーを食べたのは日本でした。韓国に戻ってからもその味が忘れられなくて、すぐに食べに行きました。日本でも韓国でもいつもお世話になっています。大好きです!」と語り、キソプは、「僕はカレーは大好きなんですが、辛いものがちょっと苦手。いつも甘口カレーを食べています。ココイチは辛さが選べるので大好きです。本当に美味しいです。」とニッコリ。「U-KISSのメンバーたちと一緒によく行きます。最初はみんな好みが違うのでメニュー選びに時間がかかりましたが、今はすぐ注文できます。ココイチのメニューは全部覚えています。いつか全てのメニューを食べてみたいです。」と興奮気味にココイチ愛をアピールした。

DSC_2948のコピーDSC_2996のコピー
1日3食カレーでもOKだという福田萌は、「お気に入りは、野菜カレーに納豆をトッピングして、1辛です。ココイチのカレーは安心できる味ですね。」とPR。オリジナルスプーンを2つプレゼントされると、「ダンナさん(オリエンタルラジオの中田敦彦)とカレーを食べる時に使わせていただきます。」と喜んだ。

IMGP0270のコピーIMGP0130のコピーIMGP0285のコピー
また、スヒョンが「ビーフカツカレーが好きです。しっかりしたボリュームで食べた気がします。辛さはいつも3辛です。」と話すと、キソプが「僕は甘口カレーで、大好きなチーズをトッピングします。味が優しくなるんです。オムエッグカレーも好きですね。」と語った。フンは「僕はシーフードカレーが好きです。エビやイカ、あさりなどが入っていて贅沢な気分になれます。トッピングはあまりしませんが、サラダを頼みます。オカシラ(リーダーのスヒョンのこと)に勧められて3辛を食べたら、すごく汗が出ました。今はここにいませんが、末っ子のドンホは3食全部ココイチで食べたことがあるんですよ。」とエピソードを明かし、会場を沸かせた。

そして、ココイチが出店している国の中から韓国、台湾、タイ、ハワイ(アメリカ)の4つの地域の料理と合わせた新商品の「ワールドココイチメニュー」が紹介され、試食した4人。スヒョンには「豆腐チゲカレー」、キソプには「パーコーカレー」、フンには「レッドカレー」、福田萌には「ロコモコカレー」が用意された。

「豆腐チゲカレー」を食べたスヒョンは、「韓国の豆腐チゲにココイチのカレーの美味しさがプラスされた味です。女性にお勧めしたいですね。」とし、キソプは、「ココイチのパーコーカレーは骨がないので食べやすいです。スパイスの香りが食欲をそそります。きっと本場台湾の方も気に入ると思います。」と満足げに説明。

フンは、「タイのレッドカレーは、香辛料やハーブの香りが食欲をそそります。本格的な辛さがお好みの方にピッタリです。ココナッツミルクやナンプラーの南国の味付けもやみつきになるかも。」と伝え、福田萌は、「ハワイといえばロコモコ。トロトロの目玉焼きとデミグラスソースのコンビネーションがたまりません。南国気分を味わって下さい。」と語り、それぞれのカレーの特徴をアピールした。

この4つのカレーは、日本全国のCoCo壱番屋で販売され、複数食べるとライブ招待や衣装プレゼントが当たる“U-KISSコース”と、ココイチ商品券や旅行券が当たる“ココイチコース”の2つのコースに応募できるという。

DSC_2668のコピー
さらに、U-KISSは、毎週火曜日放送 NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』主題歌にもなっている6枚目シングル「ALONE」を2月13日に発売予定。また、2月16日には自身初となるバレンタインイベント<U-KISS St. Valentine’s day EVENT 〜U-KISS 全員集合!! 〜>を東京国際フォーラムホールAで開催する。通常のツアーではなかなか見られない、韓国語楽曲メインのライブになりそうだということで、今から楽しみだ。

『ワールドココイチフェア』の詳細は、こちら。

壱番屋サイト http://www.ichibanya.co.jp/

U-KISSオフィシャルサイト http://u-kiss.jp/

U-KISSオフィシャルファンクラブ http://fc.avex.jp/ukiss/

 

 

関連記事


Page Up