Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クォン・サンウ&ミンホ(SHINee)&アレックス緊急集結!ドラマ『メディカルトップチーム』プレミアムイベント!

2014/9/2 11:13

まさに日本の韓流スターの大本命であるクォン・サンウが初の医師役に挑み、日本ではKNTVにて5月より放送された韓国ドラマ『メディカル・トップチーム』。そのプレミアムイベントとして、2014年8月25日(月)東京国際フォーラムにて主演のクォン・サンウ、ミンホ(SHINee)、アレックスの三名が★一日限りの復活★を果たし、多くのドラマファンと楽しいひと時を過ごした。

_8IZ0678のコピー
このドラマは天才ドクターたちが医療の限界に挑戦する、愛と奇跡のメディカルエンターテインメントとして製作され、クォン・サンウの他、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、ミンホ(SHINee)、オ・ヨンソ、アレックスなど豪華な顔ぶれや、歴代メディカルドラマ史上最大の製作費40億ウォンを投入した大規模なセットが話題となった。

_8IZ0587のコピー
真っ暗な舞台の中央にスポットが照らし出され、このドラマファンが良く知るメロディーラインの前奏が流れると、大歓声とともにアレックスが登場!歌手として素晴らしいキャリアを誇る彼が、まずはドラマOSTテーマ曲を哀愁のある心のこもった艶やかな声で熱唱してトップを飾ると大きな拍手で迎えられた。

アレックス「皆様こんにちは!メディカルトップチームでペ・サンギュ役を演じました、アレックスです。よろしくお願いします。」と挨拶した後、MCから「トップバッターとして、このプレミアムイベントに登場した今の気分はいかがですか?」と問われると「先程の歌は、僕の持ち歌ではない、このドラマのオリジナルサウンドトラックの曲でした。皆さんがたくさん拍手をしてくださってとても気分が良かったです。またこのような機会があれば、次回は自分の歌を歌いたいです。」と嬉しそうにコメント。

黒のシャツにパンツという、彼の引き締まった見事な体型を引き立てるような衣装のでアレックスにMCから「長袖を着ていても、腕の素晴らしい筋肉が目立ちますね!素敵ですよね。」と褒められると「クォン・サンウさんのほうがもっと凄いですよ~!」と謙遜。昨年このドラマの撮影が終わってからの近況については、他のドラマの撮影やまたこの9月にClazziquai (クレイジ・クァイ)新しいアルバムが発売されるので、その準備と更にデビュー10周年も重なって忙しくしていると報告。

_8IZ0552のコピー
「僕がとても愛していて、可愛いがってる弟で、皆さんも大好きなミンホさんです!」とアレックスからの呼び込みで大歓声の中、キム・ソンウ役のミンホ(SHINee)がモスグリーンのスーツで登場。「こんにちは!ミンホです!」と爽やかに挨拶すると、一気に会場がヒートアップ。まさに貴公子の登場という空気が流れた。横にいるアレックスは終始「かっこいいね?」を連発していた。たくさん集まったドラマファンへミンホより「今日は本当に大勢の方が来てくださって感謝しています。どうか思う存分楽しんで欲しいと思います。」とメッセージ。ドラマ撮影が終わってからは、韓国でコンサートをしたり、ワールドツアーをしたりしていたが、今は日本で9月末からスタートするツアーの準備で忙しいとコメント。

_8IZ0507のコピー
―初めての医療ドラマについて

ミンホ:やはり医師の役は初めてだったので、なかなか難しいところもありましたが、撮影自体は本当に楽しくできたと思います。

アレックス:僕の役は手術をしたりということはなかったのです。あるいは患者さんを運んだりとかもなく、放射線科の医師なのでCTやMRIを撮るという役で手術室にも入らなかったです。でもそれはそれで楽しかったです。ちょっと遊び人の医者と言う感じですよ。

ドラマ中に一番NGを出した俳優さんは誰ですか?とのMCの問いに、それは今こちらにいらっしゃらないですね~、と2人が答えるとなんとなくその方の匂いがしますね~と意見が一致したところでメインテーマ曲にあわせて主演のクォン・サンウが登場!

ブラックスーツに黒のネクタイ。素晴らしい体型はもちろん健在!圧倒的なオーラを放つサンウが会場に登場すると割れんばかりの拍手で迎えられた。

「こんにちはクォン・サンウです!」と笑顔で挨拶。「どれぐらいぶりに日本ファンと会いましたか?」との問いかけに、照れながら「2週間くらいですかね?(笑)だいたい一年に3回くらいのペースで来ていましたが、今年は6,7,8月と来ていますよ。」と大の日本好きをアピール。隣のアレックスからは「日本で暮らしているという噂も出回っていますよ(笑)」と茶化されて大爆笑していた。

_8IZ0499のコピー
そして撮影終了後は忙しくて会えなかったが、こうしてここでアレックスとミンホと再会できたことが本当に嬉しいと語った。「ミノ(ミンホ)はもっと素敵になったように思える。衣装の着こなしもいい。そして僕はアレックスの声が好きで、今日はアレックスの声であの歌が聴けて嬉しいです。」と久しぶりに会った感想を話したあと、先程のアレックスとサンウの筋肉の素晴らしさの話へとトークが展開。

実はサンウはアレックスとまだ親交がない時に、ソウルのジムで会ったことがあり、その時サンウはアレックスの歌の1ファンであったと秘話を明かした。対してのアレックスは、運動した後同じシャワーを共同で使うことを避けていたとコメント。なぜなら、あまりにサンウの身体が素晴らしいので自分は比べられたくなくて、ちょっと時間をずらしたりしていた事実があるほど完璧だと絶賛していた。サンウがジムでアレックスと直接会った後、歌のファンだと話し、その後アレックスはジムの受付に自身のCDを預けてサンウにプレゼントしたというレアな話も明かしてくれた。

_8IZ0590のコピー
またミンホは初めてアレックスに会ったのは音楽番組。声がとても大好きでセクシーな方だと思っていたが、僕が新人であったのにもかかわらず気楽に接してくださって嬉しかった、サンウ兄さんは初めて会ったのはサッカーのプレステのゲームをした時だったが、負けず嫌いなお兄さんかなと笑いながらコメント。

サンウのサッカーのゲーム好きは筋金入りだそうで、実際のサッカーでもサンウもミンホもとても得意だそうだが、とにかくミンホがサンウにゲームで勝ったことはサンウにとってとても悔しかったことらしい。なんと、日本へ来るときにサンウはゲーム機を持ってこようかと考えたが、サンウ自身このイベント当日の朝5時まで撮影してそのまま来たので、コンディションが悪いのに対戦して負けたくないからゲーム機は置いてきました!とホットなマインドが見え隠れ。

そんな3人がここで楽しいクイズを展開。題して「仲良しチェックテスト」

Q:自分以外の二人の血液型は?

サンウの答え:ミンホO アレックスA

アレックスの答え:サンウO ミンホB

ミンホの答え:サンウO アレックスA

正解はサンウO アレックスA ミンホB

サンウはミンホの血液型を間違えてしまった。確か以前話をしているときにミンホと自分は一緒だったと思ったのに・・と焦って「間違えたら仲良しじゃない?ってこと?」と苦笑い。

_DIZ0052のコピー
Q:この3人のうち一番愛嬌があるのは誰?

サンウの答え:アレックス

ミンホの答え:僕?(と可愛く書いてある)

アレックス:ミンホ

MCより愛嬌たっぷりポーズを要求された2票獲得のミンホが、ほっぺにグーをぐりぐりさせながら可愛いポーズのアップを披露。最高に可愛い顔でのミンホのアクションに会場から黄色い声援が沸き起こった。そしてそのアクションをアレックスとサンウにも要求!普段大人の魅力たっぷりの二人が、可愛い顔でアクションをすると更に大きな拍手を受けていた。

Q:もし、他の仕事なら何が似合うと思いますか?

ミンホの答え:サンウ→料理人 アレックス→車のディーラー

アレックスの答え:サンウ→運動選手 ミンホ→サンウの相手の選手

サンウの答え:アレックス→バーのボス ミンホ→運動選手か花屋さん

サンウは料理がとても得意で、ミンホは撮影中よくサンウの手料理を食べたらしく、とても美味しかったそうだ。ちなみにアレックスは一度も食べたことがなかったと少し残念そう。アレックスは車のことは本当に詳しいらしく、休憩時間はいつもインターネットで車の検索をしていたので、どんな車でも詳しいと思うところから、車関係の仕事がいいのではないかという意見。ミンホについては運動が得意なので運動選手という答えが二人から出たが、サンウが感じるに、顔立ちが花美男なので、女性が一人で花屋さんに入ったときにこんな素敵なイケメンが白いシャツを着て花を売っていたらいいのではないか?と思ったそうだ。

イベントも後半に差し掛かり、ここでドラマの印象的な部分がVTRで流され、一気にサンウ、アレックス、ミンホもドラマの世界へ引き戻された様子。今見たら、お互いを医者の役にあっているね?とコメントしあったり、ドラマ撮影中もとても仲良かったし、その後も連絡を取り合っていて同僚愛が深かったようだ。

その後のVTRでは、もう一人の主演であるチュ・ジフンのフランクな姿が映し出された。それを見た3人は「おしゃべりさんが出ているよ」とこのスタッフ中一番のおしゃべりだったというチュ・ジフンとも格別な仲だったことを説明してくれた。ジフンが女優ともスキンシップを多く行っている映像を見て「あ~、ヨンスさんが捨てられた~!」などとお茶目なコメントで会場から笑いを誘っていた。

_8IZ0639のコピー
イベントもそろそろ佳境となり、ここでお待ちかねのファンとの触れ合いタイム。題して「メディカルクリニック」と題して、会場から選ばれた3名のファンが壇上に上がり、直接3名の先生から悩み相談の診断を受けることができるというコーナー。

アレックス先生には「どうしても目標が達成できないのですが・・?」という20歳のファンの相談。「今しか無い悩みでしょう、あなたは若いので大丈夫。」と聴診器を頭に当てたりしながら答えるアレックス。ミンホ先生には「毎日、韓ドラばかり見ていて家事が進まない。」という悩み。それに対して小道具のマスクをなんと目に目隠しのように当ててあげ「見る時間を減らすといいですよ。」とのコメントに会場と、残りの二人の先生からも大爆笑が起こっていた。サンウ先生への相談は、どうやらサンウの大ファンすぎる女性から「愛に飢えています。」との相談。相談前からかなりの興奮した様子だったが、サンウが聴診器で自分の心臓の音を聞かせたり、ハグをしてあげたりしているうちに益々様子が興奮状態に。「血圧だと思っていたが、言葉もおかしくなってきましたね。」と言いながら僕の手を握ればよくなるといい、絆創膏を貼ってあげ診察終了。選ばれたファンは最高の診察に大満足。

_8IZ0646のコピー
その後、プレゼントコーナーが設けられ抽選でサイン入りポスター、OST、貴重な台本セット、各先生の白衣が本人達から壇上でプレゼントされた。そしてイベント最後には急遽フォトタイムが設定され、会場のファンが思う存分3名の姿をカメラに収めた。

各出演者からファンへのメッセージがありイベントが終了。

_8IZ0654のコピー
アレックス「今日は本当に楽しかったです。大勢の方に来ていただいてどうもありがとうございました。これからも笑顔でこんなふうに皆さんと頻繁にお会いできたら嬉しいと思います。日本の皆さんには先日起きました(広島の)土砂崩れの被害があったりしましたし、韓国でも事故があったりしました。今、辛い気持ちの方々にどうか元気を出してもらいたいと思っています。僕たりもお祈りしますし、応援しています。」

_8IZ0669のコピー
ミンホ「(日本語で)今日は本当に楽しかったです。ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします!」

サンウ「今年は3か月間に渡り1ヶ月に1回くらい皆さんにお会いしてきましたが、おそらく今年は皆さんにお会いするのがこれが最後になりそうなので、寂しい気持ちになっています。でも僕はこれから韓国に戻り一生懸命ドラマの撮影に励み、皆さんの気持ちに答えていこうと思います。こうして3人で舞台に立てて嬉しかったですし、ミンホ君のファン、アレックス君のファンどうぞ二人をたくさん応援してあげてください。そして僕のファンの皆さんも応援してください。本当に楽しかったです!」

『メディカルトップチーム』

2014.10.2(Thu)RELEASE Blu-ray SET1 \20,000+税

DVD SET1 \18,000+税

2014.11.6(Thu)RELEASE  Blu-ray SET2 \20,000+税

DVD SET2\18,000+税

DVD公式サイト http://kandera.jp/sp/topteam

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

韓ドラ♥デラックス  http://kandera.jp/

 

 

関連記事


Page Up