Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

三浦大知、VIXXが「AJ×THE STAR FES」に出演し、記者会見に揃って登壇!

2015/7/28 04:01

 2015.07.20 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

2015年7月20日、神奈川・パシフィコ横浜において「AJ×THE STAR FES」と題した公演が1部、2部と行われ、日本からはズバ抜けた歌唱力と高いダンスパフォーマンスで国内外から大きな関心を集め、常に日本のダンスシーンをリードしている三浦大知。そして韓国からはコンセプチュアルな世界観で圧倒的なステージングを魅せ、K-POP界をリードするVIXXが登場し夢のコラボレーションが実現した。

一部終了後と二部の開始の合間に三浦大知とVIXXが記者会見に登壇。このステージに対する想いをそれぞれ語った。

9J9A2562-2a

「AJ×THE STAR FES」とは、アジアと日本を繋ぐビジュアル誌「AJ」(ぴあ株式会社発行 年4冊)と韓国のビジュアルタブロイド誌「THE STAR」(STAR NEWS 株式会社発行 月刊)とのコラボ誌「AJ×THE STAR 」による音楽フェスティバルである。

9J9A2599-2a9J9A2600-2a9J9A2602-2a9J9A2603-2a9J9A2607-2a

―本公演に対する意気込みをお聞かせ下さいー

VIXX

エン:「今回このように日本でコラボするのは初めてだったのですが、本当に多くのファンの方々と一緒になっているように感じました。そして三浦さんも一緒に楽しんでいただきたいと思っています。」

レオ:「僕達から見ると、三浦さんは凄い先輩にあたる方です。そんな方と同じステージに立てることを嬉しく思っています。先輩に負けないように頑張りたいと思っています。」

ホンビン:「とてもたくさんのファンの方に来ていただいて嬉しく思いますし、最後まで楽しんでステージを観ていって欲しいと思います。そしてコラボレーションのステージを楽しんでいただきたいと思っています。」

ケン:「VIXXが本当にもっとたくさん愛されるその日まで、頑張りたいと思います。このステージも頑張りたいと思います。」

ヒョギは当日風邪で体調不良の中ステージを務めていたが、二部のパフォーマンスを控えて体調を整えるために残念ながら欠席。

9J9A2614-2a

三浦大知:「VIXXさんと一緒にステージに立てるのを楽しみにしていましたし、嬉しく思います。裏でも凄く優しくしていただいて、そんな暖かい感じでステージで混ぜていただけたらなと思いますし、音楽に国境は無いということで、アジアを繋げていけたら最高だなと思います。ありがとうございます。」

9J9A2473-2a

一部のステージを終えた気持ちをお聞かせください。-

三浦大知:「本当に(VIXXのメンバーが)暖かくて、ライブが始まる前に挨拶していただいたのですが、皆さんが仲良くていい雰囲気だったので、このステージは今までVIXXや僕を知らなかった方々も関係無く、皆で繋がっていけたらという気持ちでライブに挑みました。(実際公演してみて)大知を知らなくてもVIXXの応援に来ている方々も一緒に応援していただいて、音楽で繋がっているという暖かさとパワーをいただいて最高に楽しいステージでした!」

9J9A2451-2a

VIXX:「三浦さんといえば本当に僕達が幼い頃からデビューしていた大先輩ですが、そんな素敵なステージを観ることができて良かったですし、一緒のステージに立てたことがとても楽しかったです。今回は僕達のファンと三浦さんのファンが一緒にいたことになったのですが、皆さんがともに楽しむことができて、とても幸せな時間だったと思います。そして最後の曲では三浦さんがリードしてくださり、良いコラボレーションができまして、幸せでした。」

9J9A2470-2a

―日本のダンスボーカルシーンの最先端を行かれている三浦さんにとってのVIXXの魅力はどのようなところだと思いますか?またVIXXにとっての三浦さんの魅力はどのように感じられますか?-

VIXX:「三浦さんのステージを後ろでこっそり拝見させていただいたのですが、本当にステージがパワフルだと思いました。又、このことは直接ご本人にもお伝えしたのですが、声が本当に素敵だと思いました。僕達見ていて多くのことを学ぶことが出来て、力をいただけるようなステージだと思います。」

三浦大知:「今日はVIXXさんのライブを観させていただいて、応援してくださっているファンの皆さんとのコミニュケーションがもの凄くフレンドリーで近くて素敵で、その中で音楽を通して繋がっていくということ。それは一番には人柄なのではないかと感じました。暖かい人柄がパフォーマンスに出ていることが魅力だと思いますし、一緒にやっていて本当に嬉しかったです。」

9J9A2587-2a

質疑応答の後、フォトセッションが行われ記者会見は終了。この後の二部へのステージへと会見場を後にした三浦大知とVIXX。彼らの今後の益々の活躍が期待される。

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up