ミュージカル俳優のペ・ドゥフン、チョン・ドンファ、イ・ヒョンに単独インタビュー!新たな挑戦で楽しかったです!

2015/12/17 01:26

2015.11.07 取材:記事/RanRan Entertainment

写真提供/夢友

 

夢友の1周年記念コンサート「YUMETOMO 1st Anniversary Concert」が、117日(土)に東京・四谷区民ホールにて開催。本公演に出演した、ペ・ドゥフンさん、チョン・ドンファさん、イ・ヒョンさんの3人に、公演前に単独インタビューに答えていただきました!

1as

Q:これからコンサートが始まりますが、現在のお気持ちを聞かせてください。

ペ・ドゥフン(以下ドゥフン):僕は2月に夢友の『夢のValentine』に参加して以来になるんですが、今回はかなりパフォーマンスが入るので期待と不安が入り交じってる感じで…(笑)。とにかくお客さんに楽しんでもらいたいですね!

イ・ヒョン(以下ヒョン):ほんとうに、いま緊張しています。ダンス……(笑)。夢友の1周年記念コンサートだから、特別に何かしたいという思いで、3人のパフォーマンスを用意したんです。心配もありますが、皆さんには温かい目で観てもらえたら。

チョン・ドンファ(以下ドンファ):そうですね、2人が言ってるとおり。2回公演それぞれ内容が違うので、準備もいつもの倍で、正直十分な練習がとれたとはいえませんが、そんな限られたなかでも3人で頑張りましたので、ほんとうに楽しんでもらえたら嬉しいですよね。

Q:ドンファさんとドゥフンさんは、夢友コンサートの経験者ですね。前回の公演を振り返って、思い出すことはありますか?

ドゥフン:(イ・ヒョンに向かって)そうです、僕は「夢友」の先輩ですよ(笑)。夢友の初コンサートに出演したのが1年前。僕にとっても日本での初コンサートだったので、熱情を持って臨みました。足りないところがあったと思いますけど、観客の皆さんが楽しんでくれましたし、僕自身、良い印象として残っています。また機会があったらぜひ来たいと思ってました。

ドンファ:前回はすごく緊張していて、ちょっと心残りなところもありましたね。

ヒョン:そんな2人や関係者から話を聞いて、夢友の志がよく分かったので、楽しみたいと思いつつ、良い公演をお届けしたい責任感も感じます。

4as

Q:今回のコンサートは、1部はこれまでの公演の映像や3人のトーク、プレゼントコーナーなども盛り込んだ、1周年記念パーティのような構成、2部はいつもの夢友コンサートで。歌う曲も変わりますし、今回はダンスもあると予告されていましたし、準備することがたくさんあって大変だったんじゃないですか?

ヒョン:2公演合わせて、披露する曲は28曲くらいあります。ダンスは普段はあまりしませんから、出来はともかく(笑)、楽しんでもらえたらいいんですけどね…。

ドンファ:いつものコンサートとは違って、皆さんに楽しんで欲しいという気持ちから、初めて披露する曲をたくさん入れました。そして、歌だけじゃなくて、ダンスも(笑)。自分たちにとっても新たな挑戦でした。

ドゥフン:新しい曲を覚えたり、準備するものは確かにたくさんあったけど、苦労したという気持ちはなくて、大好きな兄さんたちと3人で集まって一緒に練習することが楽しかったです。

5as

Q:今回のコンサートで歌う曲のなかで、三人にとっての「会心の一曲」は?

ヒョン:『ガチョウの夢』かな。3人のハーモニーがすごく良い。それぞれ声の音域が違いますけど、そういう違いが上手くハーモニーでハマった曲じゃないかなと思います。どの曲も同じくらいの練習量なんだけど、1ヶ月くらい練習したくらいの出来になってる感じ。

Q:それぞれ体調管理で気をつけていることがあったらおしえてください。

ドンファ:観客の皆さんが観に来てくれることが僕にとってはいちばんのエネルギー。観に来てくれるお客様に良い姿を見せたいですからね。サプリメントもですが、体に良いと言われるものは全て摂取しています(笑)。

ヒョン:ドンファさんは、ほんとうに大きなパウチにサプリメントをいっぱい入れてますよね〜。僕も飲食の管理はするんですけど、そこまでは。大好きなお酒は、公演前には飲まないようにするくらいだな。あ、納豆はよく食べます。

ドゥフン:僕はラーメン! いつも公演の前に「辛ラーメン」を食べます。そのほかは、ポジティブに考えることかな。僕はあまり怒らないんです。自分の周りの皆が楽しんでくれたらそれでいいなって気持ちとか。俳優、歌手としては、恋する気持ちが重要だと思うので、それを意識しています。

8as

Q:来日した日に、「一蘭」のラーメンを食べて感激したそうですが(笑)、そのほか日本で食べたいものはありますか?

ドゥフン:生ビール! あと、前回の公演の時に、築地市場で卵焼きを食べたんです。串に卵焼きが刺さってるやつ。あれはもう一度食べたいですね。美味しかった!

Q:日本での活動には興味はありますか?

ヒョン:挑戦したい気持ちはありますね。でも、表現方法とかが大変だと思うので、まだまだ勉強が必要ですね。

ドンファ:僕も、コンタクトがあれば。

ドゥフン:僕はガンダムもそうですが、「時をかける少女」とか、日本のアニメが好きなので、日本のアニメーションで声優に挑戦してみたいですね。

2as

イ・ヒョン

1979年12月27日生まれ。2001年、アイドルグループ「5tion」のメインヴォーカルとしてデビュー。2008年、ミュージカル『サ・ビ・タ 雨が運んだ愛』で初舞台を踏む。主な出演作に、『グリース』『シングルズ』『Oh! あなたが寝ている間に』『キム・ジョンウク探し』『ビースティ・ボーイズ』など。2016年1月17日、東京・ハーモニック・ホールにて「イ・ヒョン×LEN 2nd DUO CONCERT」を開催。

チョン・ドンファ

1984年1月9日生まれ。2004年、ミュージカル『モーツァルトの魔術の笛』で初舞台を踏む。主な出演作に、ミュージカル『アルターボーイズ』『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』『ビースティ・ボーイズ』『スリル・ミー』『小人たち』『神と共に』『プライド』など。現在、ミュージカル『華麗なるギャッツビー』に出演中。

ペ・ドゥフン プロフィール

1986年7月15日生まれ。2013年、ヴォーカルサバイバル番組「Voice Korea2」でTop8となり、その歌唱力が注目され、同年ミュージカル『風月主』で初舞台を踏む。主な出演作に、『ブラックメリーポピンズ』『ビースティ・ボーイズ』『マイ・バケットリスト』『ベア ザ・ミュージカル』。現在、ミュージカル『明洞ロマンス』に出演中。

4・2・褸ヘアa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up