Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『忍たま乱太郎』1月9日公開!8日に公開ゲネプロが行われ「新しい兵庫水軍に期待して!」

2016/1/9 11:08

2016.01.08 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

ミュージカル「忍たま乱太郎」は、尼子騒兵衛原作「落第忍者乱太郎」、およびそれを原作として1993年から放送されているアニメ「忍たま乱太郎」(NHK Eテレ)をミュージカル化した作品だ。「忍ミュ」の愛称で親しまれており、初演の2010年より1月より、6弾の2015年7月まで、6年間で累計208公演という大人気ミュージカルだ。

2016年1月9日から「第7弾~水軍砦三つ巴の戦い!~」がサンシャイン劇場で公開される。公開に先立ち8日、公開ゲネプロと記者会見が行われた。

9J9A3844-2a

ミュージカルでは忍術学園の六年生を中心に、歌やダンスだけでなく、殺陣やアクションがふんだんに盛り込まれ、非常に見ごたえのある舞台となっている。

今回の「第7弾 ~水軍砦三つ巴の戦い!~」では、ミュージカルでは初登場となる兵庫水軍の6人を加え、ドクタケ忍者隊との三つ巴となる戦いを描く。

9J9A3924-2a

9J9A3702-2a9J9A3699-2a

 初日を迎える前に、七松小平太役の早乙女じょうじさんは「自信を持ってステージに立てる。今日はわくわくでぐっすり眠れます。明日の初日が楽しみで仕方ありません!」と笑顔を見せた。

今回からの新メンバーとなった、中在家長次役の白柏寿大さんは「今回のストンプや20人以上で行われる殺陣は、日本に新しい風を吹き起こせるかなと思っております!」と意気込みを見せてくれたが、周囲からは笑いが。早乙女さんからは「お前身長でかいな!」と突っ込みが入った。

9J9A3727-2a9J9A3734-2a

善法寺伊作役の反橋宗一郎さんは「今回アクションは六年生みんなで目標をたてて、稽古が終わったあとも自主練習をするなど、思いを持って皆でやってきました。早く見せて、お客様の感想をいただきたいです!できれば19公演全部来ていただきたいと思っています!一番お客様に受け入れてもらえるのはどれか、ということを考えながら積み上げてきました。」とコメント。

食満留三郎役の小野一貴さんは「たくさん技に挑戦して、昨日まで体も痛かったんですが、今日はアドレナリンが出ているのか、痛くなかった。明日の初日が楽しみです!」とのことだった。

9J9A3800-2a

9J9A3821-2a

立花仙蔵役の鐘ヶ江洸さんは「キャストが精一杯頑張っているのはさることながら、セットがたくさん仕込んであるので、驚かれると思います。演出家の菅野臣太朗さんが作り上げたものを見ていただけたらと思います。」とこれまでと違う演出に対する思いも伝えてくれた。

今回は場面が変わるごとに、その様相を変える大掛かりなセットや、空間やキャストを引き立てる照明にも注目だ。

9J9A3878-2a

9J9A4065-2a

また、今回初登場となる兵庫水軍について、「5弾から出ていて、こんなに大きく変更があったのは初めてですが、水軍は皆似てるなーと。特に第三共栄丸さんは、アニメから出てきたように完成度が高いので、お客様も喜んでくれるなと思います!」と早乙女さん。

兵庫第三共栄丸役の北村圭吾さんは、「原作やアニメにはない、新しい兵庫水軍を出せたらいいなと思います。」と意気込みをみせた。

9J9A4085-2a

舳丸役の橘龍丸さんは「兵庫水軍初参戦ということで、ファンの方に認められるよう、ドクタケ、六年生に負けないように頑張っていきたいと思います!」とコメント。鬼蜘蛛丸役の杉江優篤さんは可愛さを、義丸役の薫太さんはワイルドセクシーを、重役の倉本発さんは、負けないという男らしい気持ちを見て欲しい、とそれぞれ語ってくれた。

蜉蝣役の翁長卓さんは「千秋楽まで怪我のないように頑張っていきたいと思います。」と締めくくった。

9J9A4235-2a

潮江文次郎役の海老澤健次さんは「今回は全員男性キャストで、色々なジャンルのイケメンが揃っていますが、皆それぞれの個性が爆発している舞台だと思います。見に来ていただければ、温かさやかっこよさが伝わります。来て楽しむだけです!僕達は全力で色々なこと伝えていきたいと思います!」と語ってくれた。

今回は、これまでより更にパワーアップした殺陣やアクションもさることながら、なんと言っても、男性キャストたちによる厚みのある歌唱シーンやストンプ(足を踏み鳴らすダンス)の迫力に注目だ。あの巻き起こる熱い空気と振動は、是非劇場で体感して欲しい。

9J9A4366-2a

ミュージカル「忍たま乱太郎」第7弾 ~水軍砦三つ巴の戦い!~

期間:2016年1月9日(土)~23日(土)(全19公演)

会場:サンシャイン劇場

キャスト

忍術学園六年生

潮江文次郎:海老澤健次

立花仙蔵:鐘ヶ江洸

七松小平太:早乙女じょうじ

中在家長次:白柏寿大

食満留三郎:小野一貴

善法寺伊作:反橋宗一郎

忍術学園一年生

猪名寺乱太郎:大嶺創羽(A)、福田徠冴(B)

摂津のきり丸:杉村透海(A)、山本楽(B)

福富しんべヱ:北原十希明(A)、三谷翔太(B)

兵庫水軍

兵庫第三協栄丸:北村圭吾

蜉蝣:翁長卓

鬼蜘蛛丸:杉江優篤

義丸:薫太

舳丸:橘龍丸

重:倉本発

ドクタケ忍者隊

稗田八方斉:幹山恭市

キャプテン達魔鬼:高橋光

小笠原竜哉、松村凌太郎、湯浅雅恭、石井靖見、中村利裕、開沼豊、北村海

大川平次渦正:迫英雄

土井半助:真佐夫

山田伝蔵:今井靖彦

関連記事


Page Up