2月9日、シングル「Just 1 Light」でメジャーデビューしたMR.MR(ミスター・ミスター)にインタビュー!<後編>

2016/2/12 08:49

2016.01.20 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

2月9日、シングル「Just 1 Light」でメジャーデビューしたMR.MR(ミスター・ミスター)にインタビュー!<後編>

Q:収録曲の『Tiger and Lion1』『And yet…』の曲紹介もお願いします。

テイ:『Tiger and Lion1』は、僕たちMR.MRの歌の中でも初めてな感じの曲ですね。J-POPな感じがたくさん入っていて僕たちも気に入っている曲です。曲のコンセプトがしっかりしているからいいと思います。

ジェミン:ファンの皆さんのために作りました。

テイ:ファンの皆さんが自分のことだと思って聴いてください!

チャンジェ:『And yet…』は本当にいい曲です!大好きです!メロディもいいし、歌詞もいいし、歌も上手にレコーディングできました!そして、ラップの部分が本当に良いです!(チャンジェさんのパートですね?)ハイ!(メンバー:笑)

9J9A6495-2a

 

Q:さきほどテイさんが少し歌ってくれました「『Just 1 Light』の歌詞、「憧れという名の地図を手に歩きだしたこの道~♪」とありますが、皆さんにとって憧れの存在は?また、その理由を教えてください。

チェンジェ:僕の憧れはお父さんです。お父さんのように生きたいと思います。

サンヒョン:僕はお母さんです。(メンバー爆笑)。なぜなら女性ですけど(芯が)強くてかっこいいと思います。

テイ:僕は演技にも興味があるので小栗旬さんに憧れています。よく周りの友達から似ているって言われるんです、ホントに(笑)

ジン:僕はBIGBANGの G-DRAGON先輩に憧れています。作曲とかすべてに完璧でワールドワイドに活躍されているので、僕たちのロールモデルです。
Q:ジンさんも作詞とかされていますよね?

ジン:ハイ、今もしています。いつかアルバムに入る曲を作りたいと思いますので買って聴いてください、(楽しみにしています)

ジェミン:正直に、僕もお母さんです。本当に強い人なんです。

ドヨン:僕は(ピ(RAIN)先輩です。すごくかっこいいです!歌やダンス、演技もできるし。(テイ:日本でも有名だし~)憧れています。

 

Q:レコーディング中のエピソードなどは?

ドヨン:レコーディングの時に、歌詞の“偶然(ぐうぜん)”の発音がどうしても“ぐじぇん”になってしまい、発音を直すのが大変でした。

サンヒョン:僕も発音で“つ”が “ちゅ”になってしまうことが大変でした。プロデューサーの方にも「サンヒョン君、“スカイトゥリー”じゃなくて “スカイツリー”。“ワン、トゥ”じゃなくて“ワン、ツー”だよ」 とアドバイスをいただきました。難しいです。

テイ:僕はメインボーカルなのでパートがたくさんあるのですが、他のメンバーより2、3回多くレコーディングに来ていたんです。その時は黒髪でしたが、金髪にするために美容院にも通っていたので、何度も行ったり来たりして大変でした。

チェンジェ:僕は大体、大丈夫でしたが、英語の歌詞が日本語の英語と韓国の英語と違いますので、それがちょっと難しかったですね。
Q:今、メンバーの中で流行っていることを教えてください。

ジェミン:最近、電気式毛布が流行っています。一人が買ったら僕も買う、とメンバーの中で流行っていますね。

テイ:最近はiPhoneが流行っています。(テイさんはiPhoneを使っているのですね?)いいえ。(メンバー:笑)

チャンジェ:最初はジンさんがiPhone 6sを使い出して、次に僕が使って、今サンヒョンくんが使っています。ジェミンくんはiPhone 6。

ジン:たぶん次は、テイくんが…。

テイ:僕は正直、関心がないです。ただカメラがキレイですよね?インスタとかツイッターとかにあげる写真が。

ドヨン:最近は忙しいので時間がないので、あまり流行はないですね。

テイ:あっ!坦々麺!ジンさんが坦々麺にハマっていて、みんなに「坦々麺が食べたい!食べに行こう」って言います。(ジン:坦々麺大好きです!)

 

Q:毎日忙しいと思いますが、料理などはしますか?

ドヨン:チャンジェさんが得意ですね。

テイ:僕とチャンジェさん、サンヒョンくんの3人がします。自分用に作るとみんなが食べたいっていうので。

サンヒョン:僕はキムチチャーハンが得意です。

チャンジェ:僕はキムチチゲやテンジャンチゲ、ポッサムパスタとか。

テイ:たくさんです。(テイさんの作るトッポギが美味しいです)
Q:これからメジャーデビューされるわけですが、将来どんなアーティストになりたいですか?

ジェミン:全部できるアーティストになりたいです。

ジン:僕はこれが“MR.MRの音楽の色”だと知ってもらえるようになりたいです。

ドヨン: 僕たちを見れば、元気になって癒されるような、そんな存在になりたいです。

テイ:メジャーデビューの『Just 1 Light』や収録曲の3曲で僕たちのカラーが出せるようになりたいです。皆さん、是非聴いてください!

チャンジェ:メンバー一人一人の魅力をみせたいです。

テイ:みんなが僕たちをみて、やさしくてかっこいい、明るい人と思えるような。

チャンジェ:演技やミュージカルやバラエティなど色々なところで活躍できるエンターティナーになりたいです。

サンヒョン:誰が見てもかっこいいと思えるようになりたいです。

 9J9A6501-2a

Q:今の目標を教えてください。

チャンジェ:オリコン1位が目標です。やはり目標は高い方がいいので。とても素敵な曲をいただいてメジャーデビューできて本当に嬉しいです。MISO(MR.MRのファンクラブ)のみなさん、そしてスタッフの皆さんと一緒にオリコン1位を目指していきます!
Q:最後にRanRan Entertainmentをご覧のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ジェミン:本当にありがとうございます。いつも愛してくれて感動しています。これからも愛してください。よろしくお願いします。

ジン:僕たちのメジャーデビュー曲たくさん聴いてください。愛しています。

ドヨン:よかったら僕たちに会いに来てください。ありがとうございます。

テイ:僕たちを初めて見る人たちもたくさんいらっしゃると思います。これから僕たちもっともっと頑張っていきますので是非応援よろしくお願いします。

チャンジェ:僕たちMR.MRが2月9日にメジャーデビューします。曲が本当にいいので一度、是非聴いてみてください。よろしくお願いします。

サンヒョン:MR.MRは背が高くてイケメンが揃っていますので是非、注目してください!よろしくお願いします!
取材後記

インタビューはすべて日本語で受け答えし、一人が話し出すと他のメンバーからも単語がポンポン飛び出すなど、彼らの日本語の上達ぶりには驚くばかり。地に足をつけ、日本でのメジャーデビューにかける意気込みが伝わってきた。6人の持ち前の明るさはもちろん、歌唱力の高さやパフォーマンスにも魅了されること間違いなしのMR.MR。今後の活動に注目していきたいグループだ。
MR.MR日本オフィシャルサイト http://mrmrjapan.com

9J9A8770-2a

 

サイン入りチェキプレゼント】
●応募方法

RanRan EntertainmentのTwitterをフォローしてくださり、リツイートしてくださったのちに
ダイレクトメールからお申込みください。

Twitterアドレス  https://twitter.com/ranranentame

①MR.MR
②お名前
③送り先

●締切 2016年2月29日
●送り先は日本国内に限らせて頂きます。
チェキはお選び頂けませんので、ご了承ください。
抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

関連記事


Page Up