トップ > PICK UP > 超新星ユナクが約2年半ぶりにアルバムを発売。リリース記念イベントでリアルな魅力を発揮!

2016年7月1日 10:22

超新星ユナクが約2年半ぶりにアルバムを発売。リリース記念イベントでリアルな魅力を発揮!

2016.06.29 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

6月29日、超新星のユナクが約2年半ぶりとなるソロアルバム「REAL」をリリース! 同日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、リリース記念イベントと囲み会見を行った。

9J9A0157-2a

たくさんのファンに囲まれたステージに、ギター、ベース、ドラムのバンドメンバーとともにユナクが登場。金髪にイメージチェンジし、夏らしいビジュアルが新鮮だ。ミニライブは「君なしでは…」、タイトル曲の「Come on!!!」が立て続けに披露された。

9J9A0072-2a

ユナクは「こんなにたくさん来てくれて、ちょっとびっくりしてます。本当にありがとうございます」と挨拶。そして「今回はバンドと一緒に活動します」と紹介した。さらに金髪について「みんな気になっているみたいですけど(笑)。ちょうど金髪にする仕事もあって」というコメントも。

9J9A0065-2a

9J9A0061-2a

「今日はたくさん歌いたいと思います」という言葉に客席が沸く。そして、アルバム収録曲の中から「Because of you」「⑱ありがとう friday night⑱」が披露された。

9J9A0184-2a

9J9A0188-2a

「今日は最初のプロモーション。改めてみなさんからの愛を感じます」と語り、「僕のつなぎでソンジェくんもよろしく(笑)」と、5月27日に除隊し活動を再開させるソンジェへのメンバー愛も見せた。

「次は最後の曲」と言ったとたんファンから「えーっ」という声があがると、ユナクは「超新星のライブじゃないんだから、わがまま言うな!(笑)」とオレ様キャラもチラ見せ。「大事に作ったセカンドタイトル曲」という「Todak Todak」でライブを締めくくった。

9J9A0164-2a

イベント終了後に行われた囲み会見で、記者からのたくさんの質問にも丁寧に答える姿も好印象。

ソロ活動については「プレッシャーはあるけれど、自分がやりたい、ファンに聴かせたい曲を作って披露できることが魅力的。これからも曲を作ってファンに届けたいです」とコメント。アルバムタイトルの「REAL」の意味については「僕がタイトルを考えました。今回は、生バンドで生々しい感じで歌いたいと思って、それと、歌詞も詩的な感じではなく、普通に会話するような単語を使って面白く作ってみたりしました。リアル感があるということで『REAL』」と説明した。

9J9A0384-2a

「Come on!!!」のMVでは女性をナンパするシーンがあるため、自身のナンパ経験を聞くと、「名古屋に留学していたとき、ナンパスポットに行ってみたんですけど、声をかける勇気がなくて。声をかける勇気のある人がうらやましいと思いました」と苦笑い。“R-18”のマークがついている「⑱ありがとう friday night⑱」(⑱の部分が18禁マーク)もあるが、「もともとは、もっとエロい歌詞だったんです(笑)。でも、僕たちアイドルだから、若いファンもいるから、やっぱりこれはよくないな、と。だから18歳未満は禁止!という意味なんです(笑)」と語った。

アルバム「REAL」には、さまざまな形の愛を歌った曲が全10曲収録。現在のリアルなユナクを、たっぷり感じられるはずだ。

9J9A0335-2a

9J9A0425-2a

ユナク from 超新星 アルバム「REAL」
【Type-A、Type-B】(CD+DVD) 各¥3,500+税
【Type-C】(CD、ブックレット) ¥3,000円+税

超新星公式サイト http://www.choshinsei.com

トップ > PICK UP > 超新星ユナクが約2年半ぶりにアルバムを発売。リリース記念イベントでリアルな魅力を発揮!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています