トップ > PICK UP > 超新星ソンジェが除隊後初来日! ソロデビュー記者会見にユナクとともに登壇!

2016年7月22日 23:29

超新星ソンジェが除隊後初来日! ソロデビュー記者会見にユナクとともに登壇!

2016.07.22 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

超新星のソンジェが、5月27日の除隊後初来日し、ファンミーティング「2016 SUNGJE Fan Meeting」を開催。7月19日にグランキューブ大阪で大阪公演、21日に東京国際フォーラム ホールAで東京公演を行った。東京公演の開演前には記者会見が行われ、超新星リーダーのユナクとともに登壇。8月10日にリリースされるソンジェ初のソロデビューアルバム「It’s Time」や今後の活動への意気込みなどを語った。

1DM40760-2

ソンジェはまず「ファンのみなさんの前に立つのはもちろん、こうしてマスコミのみなさんの前で話をするのも久しぶりなので、ものすごく緊張しています」とコメント。19日に大阪で久しぶりに日本のファンと再会した感想を聞かれると、「2年というブランクがあったので、みなさんが来てくれるだろうかと心配していたのですが、当日は、空席なく会場を埋め尽くしてもらえて、記憶に残るイベントになりました」とファンへの感謝を示した。

1DM40441-2a1DM40448-2a

8月10日に発売されるソンジェのソロデビューアルバム「It’s Time」は、自身が手がけた楽曲も収録されている。初めてのソロ活動についてソンジェは、「今まではいつもメンバーと一緒だったのですが、今回は1人で作業をしたので、大変だったところはあります。寂しさもあったのですが、そのぶん充実感もありました」と心境を語った。

1DM40512-2a

今回は、ソンジェ自身が曲のセレクト、衣装、PV(プロモーションビデオ)などにも参加したといい、「今までは超新星としての魅力を見せてきましたが、今回は自分自身の魅力を見せようと努力しました」とアピール。また、「収録曲の『ありがとう』は、軍隊の服務中にファンのみなさんに伝えたかった思いを込めた曲なので、歌詞をしっかり聞いてほしいです」と紹介した。

1DM40541-2a

1DM40565a

ソンジェのプライベートな面にも質問が。兵役の前と後で変わったところについて聞かれると、「甘いものが好きではなかったのに、兵役中は甘いものが食べたくなりました。でも、除隊したら食べたくなくなったので不思議だなと思いました(笑)。それと、以前はせっかちな性格だったのですが、軍隊で自分にこんなに忍耐力があるんだと気づきました」と、ちょっとテレくさそうに答えた。

1DM40575-2a1DM40590-2a

その言葉を聞いたユナクからから「たしかに我慢強くなったし、プロ意識も強くなったし、いろいろ変わったと思います。顔も小さくなったし、身体も痩せたし、肌もキレイになったし。10年前、超新星に入った頃のソンジェくんのようです。このままの状態を保ってほしいですね(笑)」と、おちゃめなコメントも。

現在、超新星は、ゴニル、ソンモ、グァンス、ジヒョクが兵役中のため、今後約2年間はユナクとソンジェの2人で活動していくことになる。ユナクは「今回は、お兄ちゃん2人が残るので、お互いを頼りにしながら、2人のいい姿を見せたいと思っています。他のメンバーが驚くような、2人でのスペシャルなパフォーマンスを作りたいです」と抱負を語り、今後の活動については「お互いのソロ活動のあと、2人で合体して、超新星として活動したいと思っています」と話した。

1DM40685

 

最後に、ソンジェは「2年ぶりに日本に帰ってきたのですが、あたたかく迎えてくださり本当にありがとうございます。日本でも韓国でも頑張って活動していきますので、見守ってください。ソロアルバムもぜひ応援してください!」とさわやかな笑顔で挨拶。

ユナクも「8月はソンジェくんの日本での活動、僕のライブもあります。9月にはソンジェくんのイベントもあり、盛りだくさんです。こうして日本で活動ができるのは、日本のファンのみなさんの応援があってこそ。1つ1つを大切にして、(兵役中の)4人が戻ってくるまで盛り上げていきたいと思います。ぜひ応援をお願いします。頑張ります!」とガッツポーズを見せた。

1DM40505-2a

1DM40723-2

 

このあとに行われたイベントで、10月からスタートする「超新星 LIVE TOUR 2016(仮)」の開催決定が発表された。2人体制での超新星がどんな魅力を見せてくれるのか楽しみにしたい。

 

ソンジェ from 超新星 アルバム「It’s Time

【Type-A】(CD+DVD)3,500円+税

【Type-B】(CD+DVD)3,500円+税

【Type-C】(CD)3,000円+税

 

超新星公式サイト http://www.choshinsei.com

 

 

 

 

 

 

トップ > PICK UP > 超新星ソンジェが除隊後初来日! ソロデビュー記者会見にユナクとともに登壇!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています