武田玲奈 ナミダの天才!
TVドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」第2話で披露
4月7日映画版公開!
tvk、メ~テレほかにて放送中のドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」。原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの「人狼ゲーム」実写化第7弾。ヨーロッパ発祥のパーティーゲームをモチーフとしたサバイバルサスペンス。ある場所に強制的に集められた高校生10人が、あらかじめ定められた役職“人狼”と“村人”に分かれ、命を懸けた心理戦を展開する。4月7日には映画版の公開も控える。
第1話では、主演の武田玲奈演じる野々山紘美が目を覚ますと、クラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁されていた。眼前のモニターは「人狼ゲームの始まりです」の文字を映し出す…。予め定められた役職「人狼」と「村人」となって騙し合い、投票で生死を争う殺戮ゲーム<人狼ゲーム>が開始された。
tvkで1月27日深夜、とちテレで1月26日深夜、テレ玉で1月23日深夜、チバテレで1月24日深夜、長野放送で1月28日深夜、メ~テレで1月25日深夜、KBS京都で1月27日深夜、サンテレビで1月27日深夜に放送される第2話では、大広間の壁に『死んでつぐなえ』の文字が描かれているのを発見する。メッセージの意味と、その犯人を巡って話し合う紘美(武田玲奈)たち。すると、水谷和希(松本享恭)が浅見ルナ(上野優華)に送った告白メールがいたずらでクラス中に拡散された事件に思い当たる。この場にいない水谷が黒幕なのか?しかし、非情にも投票の時間になり1人目の死者が出る。
今回公開された第2話の場面写真では、<人狼ゲーム>の投票に挑む野々山役の武田の様々な表情が切り取られているほか、向役の小倉優香、浅見役の上野優華の姿も捉えられている。また、第2話では綾部真弥監督が『歴代人狼女優の中でも特筆の「ナミダの天才」である。泣くシーンで、ベストタイミングで涙を一粒ポロリと落とすことができる』と絶賛する武田の迫真の泣きの演技を見ることができる。
©2018「人狼ゲーム」製作委員会
公式サイト:http://jinro-game.net/
ドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」2018年1月より放送
映画『人狼ゲーム インフェルノ』2018年4月7日(土)全国ロードショー