Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』 オープニングは今年も中条あやみ!

2019/3/31 04:34

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

国内最大級のファッションイベント『マイナビ presents 28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER 』が330日(土)横浜アリーナで開催された。横浜では2回目の開催で、桜も満開となり華やかな気分のなか、徹夜組を含め早朝から若い女性たちが長蛇の列を作り、31,800名ものお客さまが来場し大盛況となった。

319A3582S

今年も、常連の新川優愛、中条あやみ、新木優子、池田エライザ、大政絢、桐谷美玲、そして坂道シリーズからは乃木坂46、欅坂46、日向坂46より20名(坂道シリーズは別稿参照)など、総勢100人を超える豪華なモデルたちが出演した。オープニングを飾ったのは、今年も中条あやみ。中条を先頭に華やかな衣装に身を纏ったモデルたちが次々と登場し、ペンライトを振る女性たちの声援に応えながらランウェイを歩いた。

319A5727S

池田エライザが登場したシーンでは、スクリーンにはモデルの名前が“百田なつめ”と表示。池田がランウェイを一回りする間、周囲はあれ?という感じに終始した。実は、 2020年公開予定のNetflixオリジナルドラマシリーズ「Followers」に出演する池田の撮影シーンを兼ねていたことがウォーク後に明かされた。池田は「百田なつめは女優の卵で、モデルにも挑戦している。なつめとしては今が最高潮の瞬間なんですけれど、エライザとしては手が震える思い。TGCの舞台で、こんなに緊張するのは初めてで、初心に返った気持ちでした」とほっとしていた。

319A3668新田S319A6856S319A4511S

ファッションイベントに混じって登場する、男性ゲストは新田真剣佑、志尊淳、山下智久、さらには「マイナビウーマン」の『最も顔が美しいと思う若手男性俳優ランキング「イケメン」ランキング(10代~20代)』の第1位に輝いた吉沢亮など。4月に公開される映画『キングダム』の映像が流れた直後に登場した吉沢亮は「(『キングダム』主演の)山﨑賢人が来る!って思われたらどうしようと不安だったんですけど、皆さんが盛り上がってくれて楽しめました」とほっとした表情を浮かべ、MCの田中みな実から「イケメンの座を欲しいままにされ、ご自身はいかがですか?」と質問され、「うれしいですね。皆さんが僕の出ている映画を観てくださればうれしいです」と語り、さらに「25歳になったので、役者として現場ではたくさんのことを学べる年にしたい」と気を引き締めていた。

319A6356S319A4396S

ファッションイベントの合間での、アーティストによるライブ演奏。大原櫻子、日向坂46、俳優としての活躍がめざましい北村匠海を中心とした4人組ダンスロックバンドDISH//などと、こちらも盛りだくさん。協賛企業とのタイアップアーティストとして、 全世界が注目する次世代の歌姫と称されるHalsey(ホールジー)が緊急出演し、ファッションおよびその美声を披露した。

319A4193Halsey1

最後は、次回のTGC2019 A/W97()、さいたまスーパーアリーナで開催されることが告知され、6時間以上にも及ぶ本イベントもモデル総出によるフィナーレのもと、「平成最後の東京ガールズコレクション」を締めくくった。

319A7322S

 

関連記事


Page Up