Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アミューズの「ハンサム」俳優たちが大集合!写真展『15th Anniversary SUPER HANDSOME MUSEUM』開催。小関裕太、松岡広大、渡邊圭祐らが語るスーパーハンサムは?

2019/12/1 16:16

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

芸能事務所アミューズ所属の若手俳優によるファン感謝祭、通称「ハンサム」。その15周年を記念し、「ハンサム」初の写真展『15th Anniversary SUPER HANDSOME MUSEUM』を1130日(土)からHMV&BOOKS SHIBUYAで開催。以降、仙台、名古屋、大阪、福岡、札幌の全国6都市で行う。
2020215日(土)、16日(日)にはライブイベント『15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVEJUMP with YOU」』を両国国技館で開催する。
写真展初日に、小関裕太、松岡広大、甲斐翔真、渡邊圭祐、鈴木仁が揃って会見に登場した。

9J9A6249-2s

渡邊圭祐 松岡広大 小関裕太 甲斐翔真 鈴木仁

―ハンサムライブに先駆けての「ハンサム」初の写真展について心境をお聞かせください。

渡邊圭祐は「すごいことです。僕は新人として出させていただくのですが、このような場の一角を自分も担わせていただけることはすごく光栄なことだと思っています。今日はまずはこの場を存分に楽しんでいけたらと思っています。」と語った。

松岡広大は「アミューズしかできないようなことが行われている。僕たち独自の“ハンサム”というカテゴリーを持っていることは武器だと思っています。写真展には等身大の写真もあるので、ファンの方に喜んでいただけるでは?」と話した。

小関裕太は「ハンサムライブが始まって15年、僕は最初から見ていて、ずっと憧れの場でした。数年前にようやく参加することができたのですが、ここで過去の写真を見たり、実際に着ていた衣装の展示を見て、15周年の重さを改めて感じました。これを踏まえて、お客様も僕たちもライブ本番も楽しめるなぁと思いました。」と、ひと際熱く、ハンサムライブへの思いを語った。

甲斐翔真は「僕がハンサムライブに初めて参加したのは2016年だったのですが、それよりも前の歴史を(この写真展で)肌で感じられるのが嬉しいです。ぜひ皆さんにいらしていただいて、さきほど広大君も話していましたが、等身大のサイズ感も味わっていただきたいです。僕も等身大です。」と話すと、小関らから「ちゃんと185㎝」「ちゃんと頭ひとつ飛び抜けてる」と茶化される場面があった。

鈴木仁は「初めて参加するハンサムライブで、こういう大きいイベントがあるのはすごく嬉しいです。今までの歴史をこうした写真でひとつひとつ感じられることは嬉しいですし、楽しみたいです。」と話し、初参加の意気込みを問われると「事務所に入ってから歌だけはやりたくないと言っていたのですが、やるからには自分なりの精一杯を出したいです。感謝を伝えるイベントでもあるので、完璧を求めるというよりも真剣に一生懸命やりたいと思います。」と答えた。モデルから入った鈴木は今まで事務所の先輩たちと関わる機会が少なかったので「みなさんと関われて嬉しいです」と続けた。

同じく初参加の渡邊は、「歌もダンスも人前で見せられるものではないので、僕も1年間“出ませんよ”と言っていたんですけど、、、。15周年、紡がれてきたいろいろな思いを、先輩たちから感じたものを自分の中で消化して、僕が感じたハンサムを伝えられたらいいなと思っています。」と答えた。

9J9A6182-2s

15周年ライブでやってみたいことは?

松岡は「(両国国技館だから)塩は振りたいですね()」と言うと、続けて小関が「小学生の時に国技館の裏の方に行って、お相撲さん用のトイレを見たことがあったんです。小学生の僕は『お尻入っちゃうじゃない』と言って遊んでいたのですけど、再び国技館のステージに立つということでそこのトイレにもう一度行ってみたいです」と話すと、松岡から「何で裏の話するの」と突っ込まれる場面があり、会見場は笑いに包まれた。

9J9A6192-2s9J9A6187-2s

5人の中のスーパーハンサムはどなたでしょうか?

まず答えたのは小関。「渡邊圭祐君かな?顔立ちも、冷静さも、声の良さも、そして何より話がうまい。大人な雰囲気もあります。」松岡も「話から知性、ユーモラスも感じますね」と続けた。

鈴木は「ハンサムライブでみんなが(スーパーハンサムに)なります。」と答えた。渡邊は「松岡広大先輩です。5人で取材を受けた時などに率先してみんなを引っ張っていってくださる感じなどがまさにハンサムというのはこういう人のことだと思わせてくれました」と答えた。松岡は「小関裕太ですね。付き合いは小学校6年生からで、一緒に切磋琢磨していく中で、すごく全体を冷静に見ている、自分の意見を相手に伝わるように言葉を選びながら伝えている。人に優しくできて、距離感がとれる人のことをハンサムだと思っています。」と長い付き合いならではの分析をした。最後に甲斐が「やはり貫禄あるのは圭祐君ですね。僕らには真似できない何かを持っている」と話すと、渡邊は「年齢の差ですね。」と少し照れながら謙遜していた。

9J9A6285-a

―今年1年振り返っての感想と来年に向けての抱負をお聞かせください

鈴木:映像作品だったり、写真集を出したり、大きい変化のある1年だったので来年も進化し、変化できるようになれればと思っています。

 甲斐:ドラマ、映画もやらせていただき、ミュージカルのオーディションを初めて経験しました。2019年は2020年に向けての助走の年だったと感じています。レッスンだったり、新しく学ぶことを求めにいった年でした。

 小関:今年は葛藤の年だったと思います。今年の初めに、時間の使い方の難しさの壁にぶつかりもがき苦しみました。フィンランドやイタリアなど海外に行き、改めて自分の時間と向かい合って、10代の時と違う自分の時間の使い方、自分の在り方に出会うことができました。来年は新しい自分を外に発信していきたいです。

 松岡:挑戦の年でした。自分のできなさ、未熟さにあがいた年でした。また強くなれました。自分の目標が、海外に行ったり、作品を通して見えたので、来年は様々なことに挑戦していきたいです。個人としての色を出せるようになった年でした。

 渡邊:2018年は地元を離れ、東京に来て、俳優の仕事をさせていただき、すごくバタバタして、ふわふわとしていた印象がありました。2019年は、仕事に対する自分のペースがわかってきて、ようやく地に足がついてきた年でした。2020年は跳んでいけるように頑張っていきます。

9J9A6257-2s

写真展『15th Anniversary SUPER HANDSOME MUSEUM』
■会場
<東京会場>
会場:hmv museum(「HMV&BOOKS SHIBUYA」6F)
日程:2019年11月30日(土)~12月15日(日)
開館時間:11:00~21:00  ※入場は20:30まで


<仙台会場>
会場:hmv museum 仙台(「HMV仙台 E BeanS」店内)
日程:2019年12月13日(金)~2020年1月6日(月)
開館時間:11:00~20:00 ※入場は19:30まで
※2020年1月1日(水)全館休館日
年末年始は営業時間が変更となります。予めご了承下さい。


<福岡会場>
会場:hmv museum 博多 (「HMV&BOOKS HAKATA」店内)


日程:2020年1月15日(水)~2月5日(水)
開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで


<大阪会場>
会場:hmv museum 心斎橋(「HMV&BOOKS SHINSAIBASHI」店内)
日程: 2020年1月17日(金)~2月11日(火・祝)
開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで


<名古屋会場>
会場:hmv museum 栄 (「HMV 栄」店内)
日程:2020年1月25日(土)~2月24日(月・祝)
開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで


<札幌会場>
会場:hmv museum 札幌 (「HMV札幌ステラプレイス」店内)
日程:2020年2月26日(水)~3月18日(水)
開館時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで


ハンサムライブ
15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE
「JUMP↑ with YOU」
■日程
2020年2月15日(土)①13:00開場・14:00開演②18:00開場・19:00開演
2020年2月16日(日)③12:00開場・13:00開演④17:00開場・18:00開演


■会場
両国国技館 〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3−28
JR総武線 両国駅西口下車 徒歩2分
都営地下鉄大江戸線 両国駅下車 徒歩5分


http://www.sumo.or.jp/Kokugikan/access/

■キャスト
石賀和輝、太田将熙、甲斐翔真、小関裕太、鈴木仁、田川隼嗣、福崎那由他、藤原大祐、
細田佳央太、正木郁、松岡広大(16日18:00公演のみ出演)、三船海斗、渡邊圭祐


■15th Anniversary Guest
2月15日(土)
青柳塁斗、植原卓也、風間由次郎、平間壮一、水田航生、吉村卓也(19:00公演のみ出演)
2月16日(日)
青柳塁斗、猪塚健太、植原卓也、風間由次郎、神木隆之介、桜田通、松島庄汰、水田航生


■公式ホームページ

https://www.handsome15th.com/

 

 

 

関連記事


Page Up