Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【紅白速報】King & Prince 爆笑会見 衣装に「岩橋玄樹」要素 平野「YOU黄金虫だよ」奇想天外発言 トイレを我慢する岸を永瀬が暴露

2019/12/30 13:22

取材:記事・写真/RanRanEntertainmet

令和最初となる「第70回NHK紅白歌合戦」のカメラリハーサルが30日NHK ホールで行われKing & Princeが登場。一層華やかな王子様衣装に圧倒的なキラキラ感を振りまき、早替えも披露した。その後の囲み取材に平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太の五人が登壇。爆笑会見となった。

9J9A0063s

「ジャニーズらしさ、King & Princeらしさを前面に出していきた「自分たちで言うのもなんですけど、(舞台の仕上がりは)いい感じで。皆さんにもの凄くいいものを届けられるんじゃないかなという気がしてます」と神宮寺。まだ少し緊張しているというメンバーだが「明日は僕ららしさとキラキラした感じ、2曲やらせていただくのでそれぞれの世界観を伝えられたら」と平野。そして永瀬もい」と続けた。

会見のはじめこそ緊張した面持ちで臨んでいたメンバーだが、永瀬が「リハーサルで個人的に一番印象に残っているので、横で岸さんがずっとトイレに行きたがってた」と暴露したことから一気に緊張がほどける。「我慢してました。大事な時こそ(行きたく)なっちゃうんですよ。違う意味でも緊張しましたね。タイミングを間違えました。多々あるんでそこは治していきたいと思います」

あっと驚く早替えに関しては「長年Jrでやってきているので、そこはバシッと決めたいと思います」と平野。「リハーサルでは成功しているんで」と髙橋がおっとり話すと、「逆に怖い」「今のところは失敗したことがないけど」とメンバーが口々に不安を口にする。

9J9A0095s

休養中のメンバー岩橋玄樹について聞かれると「今回「玄樹」要素を衣装に盛り込んでて、なんだっけ?黄金虫だっけ(平野)」「言い方があんまり良くない(岸)」「英語で(他の言い方が)あるんですけど、衣装が角度を変えるとピンクに見える(平野)」「虹色くわがたみたいな(永瀬)」「わかる!(岸)」「結果虫で例える?(神宮寺)」とわちゃわちゃしはじめたが。要は衣装が光や角度によって岩橋のメンバーカラーのピンクに変わるのでファンのみんなにも岩橋を感じてほしいということらしい。「玄樹くんを感じてもらえたら」と髙橋。

ジャニーさんの追悼の企画もある今回の紅白。ジャニーさんがKing & Princeの舞台を観てなんていってもらえると思うかとの記者の質問に「予想できないですからねぇ」とメンバー全員顔を見合わせていたところ平野が「YOU黄金虫だよ」と奇想天外な発言をして会見場は大爆笑となった。

この一年を振り返って「いい意味で緊張感がとけて僕ららしさが出せた年」と平野。会見終了のコールが出た後、リーダー岸が絶対に記者から聞かれる質問を用意していたのか「すいません。一文字で『超』と書いて『スーパー』と読む。僕たちこれからもスーパー頑張りますしスーパー愛されたいのでスーパー宜しくお願いします」と会場中に響く声で宣言し、それは(今年の一文字ではなく)来年の抱負ですね」と記者から突っ込まれ爆笑のうちに会見は終了した。

かっこいいのに気取っていない。愛され度抜群のKing & Prince。来年も岸の宣言通りますます「スーパー」アイドルとして加速していくに違いない。

 

 

 

関連記事


Page Up