Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

第二回日韓ドリームゲーム2011in TOKYO DOMEにチャン・グンソク参加!

2011/9/21 11:21

9月13日、東京・文京区内のホテルにて10月24日に「第二回日韓ドリームゲーム2011 in TOKYO DOME」開催について記者会見がおこなわれた。当日は、チャン・グンソクが国歌斉唱・始球式が決定しました。抽選でサインボールプレゼント!



記者会見には日韓ドリームゲーム実行委員会長(株)アスリートジャパン 高津義信社長、 プレイボーイズオーナーである韓国俳優のキム・スンウ氏、元木大介氏、佐野滋紀氏、柴田勲氏、プレイボーイズ監督チャン・ジェイル氏、山田久志氏、阿波野秀幸氏が出席した。柴田勲会長の挨拶

第一回目は、プレイボーイズの方々は若くハツラツと元気で人気もあり、非常に我々は形見の狭い思いをしましたが、その人気で大成功を収めました(笑)。そして今回は第二回ということで韓国の皆様、スポーツ界、芸能界からたくさんの支援頂きました。私達だけでは、まだまだ手が届かなところも沢山ありますが、我々が少しでも何かお役に立てる事が有るのではないかということで、第二回ドリームゲームを開催することに致しました。皆様、どうか財布の紐をゆるめてたくさんチケットを買っていただければ気持ちが通じていくと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。プレイボーイズ キム・スンウ氏の挨拶

こんにちは、キム・スンウです!(日本語で)韓国と日本は一番近い国であります。そして日本が一番大変な時期に何か皆さんのお役にたてることはないかと考えておりました。皆さんにいい試合をお見せできるよう頑張ります。チケットたくさん買ってください!(日本語で)と挨拶。場内はキム・スンウ氏のユーモアいっぱいのコメントに大爆笑となった。プレイボーイズ チャン・ジェイル監督の挨拶

こんにちは、チャン・ジェイルです。一回目の大会の時はシーズン終了直後だったので少し準備が足りませんでしたが、今回はたくさん準備をしています。日本のOBチームよりは少し若いメンバーなので走り回って元気な野球を披露したいと思います。日本と韓国で、このような意味のある野球チャリティーイベントに参加することができ、本当に嬉しく思います。私たちはひとつだというモットーのもとで、いい姿をお見せできるよう頑張ります。よろしくお願いします。プロOBチーム 山田久志監督の挨拶

今回もオールスターの監督を、務めさせていただきます。前回を振り返ってみると、プレイボーズはなかなか手ごわい相手だと思いました。前回我々の平均年齢が、かなり上だったものですから(笑)、今回は選手をしっかり選考しようと思っております。ご期待ください。第一回は勝ちに拘りましたが、今回は大震災の被災者の皆様に少しでもお役に立つことができ、笑顔になっていただければ嬉しいです。

ここにいる佐野君が、素晴らしいパフォーマンス披露してくれると思いますので、期待していてください。ぜひ皆様のお力をお借りしてイベントを盛り上げたいと思いますので、よろしくお願い致します。阿波野秀幸投手の挨拶

アンニョンハセヨ~アワノヒデユキイムニダ(韓国語で)年は47歳ですが、もう往年のスピードは出ませんが頑張ります! プレイボーイズは、若い選手を揃えてきているので楽しみです。震災が起きて半年が過ぎましたが、今だに、大変な方々が大勢いらっしゃいます。野球しか能がない私が、このような機会でお役にたてることが嬉しいです。個人的には妻も娘も韓国ドラマや音楽にどっぷりはまり、今日の会見に来ないか?と誘いましたが、Rainの武道館公演に行くからと断られてしまいました。(笑)今回は家族の中での自分の地位を高めるためにプレイボーイズといいプレーをしたいと思います。ウリヌンハナダという気持ちをひとつに頑張りたいです。佐野滋紀投手の挨拶

ネタをすべて阿波野さんにとられました。(笑)ピッカリ投法を、OB会の試合やマスターズリーグなどで投げたのですがで、1回もその投法を見破られたことが有りませんでした。しかし、1月2日のゲームでアン・ギルガン選手にまさかのタイムをかけられ、それがきっかけで相手に点を与えてしまいました。そのリベンジの機会を頂き、新作を考えてギルガン選手にだけにはタイムをかけさせないようにします! そして、震災にあわれた方々に少しでも笑顔になって頂ければと思います。それから、顔では負けてしまいますが、キム・スンウさんは同じ年です。(笑) 頑張ります!元木大介氏の挨拶

キム・スンウさんとは、古くから親しくお付き合いさせて頂いております。先日、韓国へ行ったおり、直ぐにキム・スンウさんが「日本は大丈夫か?」と大変心配してくださいました。私も野球で、被災者の皆様に少しでも勇気と力を与えられるよう頑張りたいと思います。ぜひ多くの皆様に、東京ドームに足を運んで頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。高津義信大会実行委員長の挨拶

実は地震の一週間後に、キム・スンウさん、監督さん、柴田さんの方々から支援頂き、福島から仙台までの12箇所を回ってきました。その後、皆様のおかげで10回ほど支援に行くことが出来ました。キム・スンウさんはじめ韓国の方々や多くの方々に賛同頂き、今回このような機会を設けることができ感謝申し上げます。日本と韓国の両国で平穏を信じて頑張っていきたいと思っています。どうか応援を宜しくお願い致します。質疑応答

Q:キム・スンウさんにお尋ねします。第一回の感想をお願いします。

野球が好きな一人として、東京ドームに立つということ自体がわくわくすることでした。その時は、ハイチのチャリティーイベントということで、国連の方々と一緒にハイチのためになれると嬉しく思いました。今回、またこのような機会を与えてくださり、有難うございます。Q:両監督にお聞きします。お互いのチームの印象は?

チャン・ジェイル監督

日本OBチームは、本当に最高の選手の方々ばかりです。。伝説のような選手の方々と同じグラウンドに立てとても光栄でした。

山田久志監督

プレイボーイズは、とてもまじめに真剣に取り組むチームだと思いました。前回、前半は接戦でしたが今回は最初からとばしていこうと思います。

Q:キム・スンウさんにお尋ねします。日本では韓流ファンがとても増えていますが韓流ファンにひとことお願いします。

キム・スンウ

韓国のドラマやKPOPを通して、韓国俳優が歌や演技をする姿をたくさん見られていると思いますが、今回は野球が大好きで集まった韓国芸能人の、野球をする姿を見る事ができ楽しめると思います。また、野球を通して韓国と日本が友達のような関係になれる姿が見られると思います。

当日はCNBLUEまたはFTILANDがゲスト出演予定。プレイボーイズ、プロ野球オールスター選手が会場でチャリティー募金活動を行い、ユニフォームのオークション、第一回の模様を収めたDVDなども販売予定。その売り上げの一部を国連の友Asia-Pacificを通じて東日本大震災復興支援のために役立てます。そして出場選手とゲストの名を記した桜の木を被災地に植樹予定。

★当日はCNBLUEまたはFTILANDはスケジュールの都合で参加が難しくなり、チャン・グンソクが国家国歌斉唱・始球式が決定しました。(9月26日発表)

チャン・グンソクから当日抽選でサインボールのプレゼントもあります。

プレイボーイズ出場予定選手

キム・スンウ、イ・ジョンヒョク、チャン・ドンゴン、ファン・ジョンミン、チュ・ジンモ、アン・ギルガン、チ・ジニ、コン・ヒョンジン、オ・マンソク、イ・テソン、ハン・ジェソク

 チケット発売2011年9月17日(土)

東京ドーム、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスにて

第二回日韓ドリームゲーム2011in TOKYO DOME 우리눈 하나다(ウリヌンハナダ)

私達はひとつだ オフィシャルサイトhttp://www.dream-game.jp

関連記事


Page Up