Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新生LaLa TVのイメージキャラクターに市原隼人!

2011/11/22 04:29


CS女性エンターテインメントチャンネル LaLa TV(ララ・ティービー)は、2012年1月より「女性チャンネル♪LaLa TV」にチャンネル名称を変更する。新生LaLa TVの発表にあたり、11月17日、記者発表会が行われ、イメージキャラクターの市原隼人、新番組に出演する浅野ゆう子、つんく♂、放送作家の鈴木おさむ、オリエンタルラジオ、K-POPボーイズグループのSM☆SHが登壇した。

2000年9月に女性のためのエンターテインメントチャンネルとして誕生したLaLa TVは、開局から12年目を迎え番組のラインナップを一新し、視聴者となる女性のニーズに合わせ、より幅広い女性たちから愛されるチャンネルへという思いを込め新しくスタートする。


イメージキャラクターに起用された市原隼人は、“女心にLaLaチャージ”というキャッチコピーにちなんだ「エネルギーをチャージできるようなメッセージを!」と求められると、「男性はいつもすてきな女性に力をいただいています。男はどこかで、母性を求めていると思います。・・・いつも感謝しています(笑)。」と語り、はにかんだ笑顔をみせた。


 すでに撮影を終えたCMには「女性が見たくなるような仕草ということで、だんだん胸元が開いていってですね・・・(笑)」と照れまくり。市原隼人特集では、映画『リリイ・シュシュのすべて』他3作に出演作品が放送予定。「年齢を問わず、色々な女性に観てほしいです。」とアピールした。


新生LaLa TVは、番組のラインナップも一新。つんく♂と鈴木おさむ出演の『THE ドラマカンファレンス』は、地上波民放各局の垣根をこえ、ドラマファンが最新の連続ドラマについて徹底討論する。自他ともにドラマ好きを認めるつんく♂は、「テレビ界を敵に回してしまわないか心配・・・。(TV界から)消されない程度にやっていきます(笑)。」としながらも、やる気満々の様子。


ママ&キッズ向けのバラエティー番組からは、MCの山口智充からビデオメッセージが届き、レギュラー出演のSM☆SHは、「子供が大好きなので出演できて嬉しいです。お母さんと子どもたちにたくさん見てほしいので、一生懸命頑張ります。」と意気込みを語った。


 また、『LaLa TV×フジテレビ TWO トテンディドラマ フェスティバル』と題し、80年代~90年代のトレンディドラマを一挙放送。放送に先駆け、今だから話せる“トレンディドラマの裏側全て語っちゃいます SP!”に出演する浅野ゆう子は、20数年前を振り返り、「光り輝いていた時代でした。」とし、「W浅野も、温子さんは結婚して母にもなり仕事を頑張っている。私は、仕事一筋にキャリアウーマンの王道を進んでいます。それぞれの進む道で頑張っている女性たちにエールを送りたいです。」と目を輝かせた。そして「私も韓流ドラマが大好きですが、みんなが夢中になっている原点には、日本のトレンディドラマがあるのでは?」と番組をPR。


さらに、オリエンタルラジオが司会を務める番組、『君たちナイスカポー~SEX鑑定団』では、10代20代の若者カップルの恋愛やSEXの悩みに迫るトークを展開。藤森は「気になるけど、なかなか人に聞けない性の悩みを楽しくトークしながら、解決できればいいなと思います。」と語ると、中田が「一般のカップルだけでなく、チャラ男の夜の営みも露わになるかも!」と言って会場を沸かせた。


ディープな内容の放送になるかもしれないけど大丈夫ですか?と問われ、「性について真剣にトークしていきたい。下ネタではありません。専門家も交えて悩みを解決していきます。」と真剣な顔で答え、「チャラ男が、ポップなフィルターになってくれると思います。」と中田。すると、藤森が「君たちィ~ナイスカポーッ、SEX鑑定団ッ」とチャラ男節をきかせ、笑いを誘った。


豪華なキャストに、地上波では出来ないギリギリの本気トーク、視聴者参加型の番組など、新しいコンテンツの番組に期待が高まる。

 LaLa TV公式HP http://www.lala.tv

関連記事


Page Up