トップ > PICK UP > 80年代J-POPに彩られたミュージカル『SUNNY』開幕! 花總まり「大切に一生懸命演じ、歌っていきたい」

2023年6月27日 18:00

80年代J-POPに彩られたミュージカル『SUNNY』開幕! 花總まり「大切に一生懸命演じ、歌っていきたい」

取材:撮影/RanRanEntertainment

ミュージカル『SUNNY』公開ゲネプロが2023年6月26日(月)に、東京建物Brillia HALLで行われ、花總まり、瀬奈じゅん、小林綾子、馬場園梓、佐藤仁美ら出演者たちが熱のこもった演技を見せた。

319A4716-2s


本作は、2011年にカン・ヒョンチョル監督により韓国で製作され、大ヒットを遂げた映画『SUNNY』(邦題『サニー 永遠の仲間たち』)を世界で初めて舞台化。バブル経済絶頂期の1980年代と現代の日本を舞台に、誰も学生時代と大人になった「SUNNY」のメンバーが笑いあり涙ありの人生ストーリーを繰り広げる。

319A4798-2s

平凡な主婦として暮らす中で「SUNNY」の再集結に向け奔走する奈美役を花總、「SUNNY」のリーダーで現在は大病を患う千夏役を瀬奈、学生時代から大変貌を遂げセレブな暮らしを送るみどり役を小林、保険会社で日々忙しく働く桜役を馬場園、裕福な家庭で育つも現在は生活苦にある好恵役を佐藤が演じる。また、脚本・演出を西田征史、振り付けをバブリーダンスの生みの親でもあるakaneが担当する。

319A5211-2s


学生時代の女子特有のグループ感、友情、親とのいざこざ、淡い恋など、誰もが経験したことがあるであろう淡い青春時代に懐かしさでいっぱいになる本作。劇中には、松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」、あみんの「待つわ」など、1980年代の大ヒットソングの数々も登場し、80年代にどっぷり浸かれる。学生時代の奈美を演じる渡邉美穂、千夏を演じる須藤茉麻らの若さが弾ける演技も魅力的だ。

319A5269-2s


一方で、大人になった現代では、夫の不倫や子どものいじめなど、身近にある問題に悩まされる「SUNNY」メンバーたち。その姿には共感しかない。昔からの友人たちと力を合わせて問題を解決していく様子は爽快で、勇気をもらえることだろう。

319A5468-2s


なおこの日、脚本・演出の西田と花總から、初日に向けたコメントも到着した。

 脚本・演出:西田征史コメント

本日は『SUNNY』に足をお運びいただき、誠にありがとうございます。本作で描かれているのは「輝いていた青春時代と今」です。「あの頃」と「今」という2つの時代を舞台としてどうテンポ良く見せるか……素敵な映画の魅力を損なうことなく舞台化するべく、試行錯誤を重ねました。花總さん・瀬奈さんをはじめとするキャストの皆さんの素晴らしい演技・歌唱・ダンスに、素晴らしい舞台美術・音楽・照明・映像・衣裳が加わり融合することで、それが実現できたと感じています。一人でも多くの方にご覧いただきたい作品です。お力添えいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

319A5554-2s

319A5597-2s


主演・奈美役:花總まりコメント

本日いよいよミュージカル『SUNNY』主の幕が開きます。お客様に楽しんでいただけるよう、今までお稽古してきたことを大切に一生懸命演じ、歌っていきたいと思っております。ご観劇の帰り道に、ふとナンバーを口ずさんでしまうような心に残る作品だと思います。どうぞ劇場へお越し下さい。お待ちしております。

319A5642-2s

319A5680-2s


ミュージカル『SUNNY』は、以下の日程で上演。

東京公演:2023年6月26日(月)〜7月5日(水) 東京建物Brillia HALL
大阪公演:2023年7月9日(日)〜13日(木) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

 

トップ > PICK UP > 80年代J-POPに彩られたミュージカル『SUNNY』開幕! 花總まり「大切に一生懸命演じ、歌っていきたい」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています