Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チョン・ジュノ、ファンイベント開催に親友2人が激励!

2011/11/26 11:08


ドラマ『ラストスキャンダル』、『IRIS』や、『逆転の女王』など数々のヒット作品に出演し、韓国のみならず日本でも実力俳優として人気を博すチョン・ジュノが、11月20日、東京・中野サンプラザにおいて、2ndファンイベント『チョン・ジュノ ファンイベント in JunHo’s ROOM ~あの2人も招いて「3J」遂に日本上陸!?~』を開催した。

 イベントは、舞台を“引っ越したばかりのジュノの部屋”という設定で、チョン・ジュノがゲストをもてなすというもの。この日の一番のお客様は、もちろん会場のファンたち。登場したジュノは「皆さん、こんにちは。お久しぶりです。今日は美人の方ばかりお見えになっているようですね。お元気でしたか?」と声をかけると、大きな拍手と歓声が沸いた。

「9か月前は独身でしたが、今は既婚者になってしまいました。独身の大人げない頃とは違い、成熟したチョン・ジュノを見て下さい。」と微笑んだ。


初めに部屋のチャイムを鳴らしたのは、MCを務める古家正亨氏。「今日は僕のために安いギャラでありがとうございます。」とジュノ。トークも最初から絶好調!

まずは、事前に募集されたファンからの質問に答えた。

Q:普段、家では何をしていますか?

A:短パン履いて足を組んでソファーに座り、リラックスしてTVを見ています。自分の出ている作品は見ません。シン・ヒョンジュンさんのドラマを見て“どうしてあんなに演技が下手なの?”僕はああいう風にならないようにしようと思って見ています。あははッ。(ジュノのジョークに会場は大爆笑。)

 Q:今回食べたい日本食は?天ぷらそば以外で。

A:ブッシュ大統領が行ったという“権八”の隣の有名な中華レストランの餃子。あと、お寿司です。

 Q:K-POP歌手で仲のいい人は?

A:東方神起、KARA、BIGBANG、SUPER JUNIOR・・・、みんな仲良しです。まぁ、僕だけがそう思っているだけだと思いますが(笑)。K-POPは大好きですよ。

 Q:私の旦那さんがドラマを見て、キム・テヒさんの大ファンになってしまいました。私を慰めて下さい。

A:キム・テヒさんは性格もよくて、とてもいい人。お嫁さん候補ナンバーワンです。あ、これじゃ慰めにならない?では、キム・テヒさんと同じ化粧品を使うとか、キム・テヒさんのお面をつけるとかは?  (全然回答になっていません(笑)。)

ちなみに、キム・テヒさんと奥さんとならどちらが良い?と聞かれ、“奥さん!”と即答。


チョン・ジュノワールド爆裂のところに、親友のシン・ヒョンジュンとタク・ジェフンが登場。「撮影で忙しいところ、合い間を縫って駆けつけてくれました。」と紹介すると、「いえいえ、ジュノさんにお金をもらいに来ました。」と、シン・ヒョンジュンもトークでは負けていない。3人のつながりを問われ、「ある線を超えていない仲です。男同士ですから。」と、息のあった3J(3人の共通のアルファベット「J」を入れた3人の通称)は、もう言いたい放題。3Jの質問コーナーでも、軽快なトークを披露した3人。

 そして、一番の盛り上がりを見せたのは、Wiiゲーム対決。真剣にゲームに没頭する40代の男3人。KARAとAKB48のダンスバトルも必死。汗びしょびしょの姿に、会場の笑いが止まらない。すると、調子が乗ってきたタク・ジェフンが「皆さんも笑っていないで、踊ってみてよ。」と、ファンをステージに誘った。結局、ファンの子供たちと一緒にAKBダンスを踊ることに。子供たちの可愛いダンスに3人の目じりも下がりっぱなしだ。

 後半は雰囲気を変え、3人でバラードをしっとりと聴かせ、会場からは3人の友情に温かい拍手が送れた。ジュノは、「自分の心臓と言ってもいいくらい大切な兄さんたちなので、皆さんも応援して下さい。」と二人を称えた。

 また、ファンからのリクエストに応え『ラストスキャンダル』のOSTから“約束”を熱唱したジュノ。「久しぶりに歌って、一緒に泣き笑いしたチェ・ジンシルさんを思い出しました。彼女が天国から僕にプレゼントをくれました。それはまさに、皆さんです。」と感極まった様子で語った。

 さらに、トロット歌手のパク・ヒョンビンの“シャバンシャバン”を披露。ファンが総立ちになり一緒に歌いだすと、なんとジュノは客席へ下りて行き、大興奮のファンにもみくちゃにされながらも、笑顔で声援に応えていた。


最後に、「皆さんからいただいた大きな愛に応えるように、これから俳優として、もっともっと頑張ります。結婚したら、皆さんが離れていってしまうのではないかと心配していました。1人の夫としてベストをつくし、皆さんにとって最高のチョン・ジュノになるので応援して下さい。皆さん、愛しています。」とメッセージを送った。

 ファン想いのチョン・ジュノらしいファンサービスたっぷりのイベントは、予定時間を30分以上オーバーするも、終始笑顔に包まれた時間となった。イベントの後は、ハイタッチ会が握手会になり、さらにファンとの交流を深めた。高い演技力だけでなく温かい人柄から、幅広い層のファンに支持されるチョン・ジュノのこれからの活躍に益々期待したい。

関連記事


Page Up