トップ > 映画 > 稲垣吾郎✕新垣結衣 映画『正欲』30秒予告映像&本ビジュアル解禁!さらにVaundyが映画主題歌初担当

2023年9月19日 22:56

稲垣吾郎✕新垣結衣 映画『正欲』30秒予告映像&本ビジュアル解禁!さらにVaundyが映画主題歌初担当

朝井リョウによる小説『正欲』を、監督・岸善幸、脚本・港岳彦、そして稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香により映画化した映画『正欲』が11月10日(金)より全国公開される。この度、30秒予告映像と本ビジュアルが解禁。さらに、本作の主題歌を、若者を中心に幅広い世代で絶大な人気を誇るVaundyが担当することが決定した。

家庭環境、性的指向、容姿――様々に異なる背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していく衝撃的な物語を、原作とは違い、ある種のラブストーリーとして映画化。

検察官として横浜検察庁に務め、妻と息子と3人でマイホームに暮らす寺井啓喜(てらい・ひろき)役に稲垣吾郎。広島のショッピングモールで契約社員として働く桐生夏月(きりゅう・なつき)役に新垣結衣。両親の事故死をきっかけに広島に戻ってきた夏月の同級生・佐々木佳道(ささき・よしみち)には、磯村勇斗。そして佐藤寛太がダンスサークルで活動し、大学の準ミスターに選ばれるほどの容姿を持つ諸橋大也(もろはし・だいや)、東野絢香は大也と同じ大学に通う神戸八重子(かんべ・やえこ)を演じている。

解禁となった30秒予告映像は、「自分がどういう人間か、人に説明できなくて息ができなくなったことってありますか?」と夏月が啓喜に問いかけるシーンから始まる。正義で世界を測る検事の啓喜は「社会の“バグ”は本当にいるの。悪魔みたいなやつがいるんだよ!」と語り、そのセリフとともに登場人物たちの意味深で印象的な表情が次々と映し出される。「あんたが想像もできないような人間はこの世界にたくさんいるんだよ」と語る大也。「誰にもバレないように、無事に死ぬために生きてるって感じ」とつぶやく佳道。検事の啓喜は一体何と対峙していくのだろうか…。
家庭環境や指向、見た目など、様々に異なる5人。違う場所、違う人生、違う境遇で生きていて、まったく接点がないように見える彼らの距離が少しずつ近づいていき、予想もできなかった“ある事件”をきっかけに交差する。
「生きるために必死だった道のりをありえないって簡単に片付けられたこと、ありますか?」と、問いかける夏月。そして、水浸しのベッドに横たわる夏月の画とともに映し出されるタイトル「正欲」。その言葉の意図するものとは?交差した彼らの人生はその後どこに向かうのか?

30秒予告映像:https://youtu.be/EiSlTwTYEBg

合わせて解禁となった本ビジュアルは、何か遠くを静かに見つめる啓喜と、無言で前後に並びバスに揺られる夏月と佳道、そして「観る前の自分には戻れない」のコピーが印象的な一枚となっている。

また、Vaundyが担当する主題歌は、Vaundyの未発表楽曲『呼吸のように』(SDR)。書き溜めた未発表の曲から、映画の世界観に合うものをVaundyが選び提供。まるで書き下ろしたかのように映画世界を端的に凝縮した、かけがえのない人とのつながりを歌うその楽曲は、深い余韻を本作の最後に響かせる。

映画『正欲』 11月10日(金)、全国ロードショー
© 2021 朝井リョウ/新潮社 © 2023「正欲」製作委員会
配給:ビターズ・エンド

トップ > 映画 > 稲垣吾郎✕新垣結衣 映画『正欲』30秒予告映像&本ビジュアル解禁!さらにVaundyが映画主題歌初担当

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています