トップ > 映画 > 黒島結菜、シルバニア村の中で⼤冒険する気持ちで演じられた! 主題歌担当のPUFFYも登壇! 映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』完成披露上映会

2023年11月14日 15:15

黒島結菜、シルバニア村の中で⼤冒険する気持ちで演じられた! 主題歌担当のPUFFYも登壇! 映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』完成披露上映会

世界中に愛と夢を届け続ける“シルバニアファミリー”がついにスクリーンデビュー︕ 『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』(11⽉23⽇全国公開)の完成披露試写会が11⽉13⽇に都内映画館で実施され、声優を務めた⿊島結菜、村⽅乃々佳、DAIGO、主題歌を担当したPUFFYの⼤貫亜美&吉村由美、そして⼩中和哉監督が登壇した。

満員⼤御礼で迎えたこの⽇、主⼈公フレア・チョコレートの声を担当した⿊島は、声優初挑戦となったが「世界中で愛されているシルバニアファミリーの声を担当できるとは思わず、驚きが⼤きかったです。収録ではフレアの明るく前向きで家族思いなところに助けられて、私⾃⾝もシルバニア村の中で⼤冒険するような気持ちで演じることが出来て楽しかったです」と初々しい感想を伝えた。これに⼩中監督は「⿊島さんの真っすぐなお芝居がフレアを表現してくれて、アフレコもスムーズに⾏きました」と絶賛。

クレム・チョコレートの声を担当した村⽅は「クレムちゃんは可愛くて、楽しくお芝居をすることが出来ました。監督は私の話をうんうんと聞いてくれて、優しくカッコよかったです」とニッコリ。⼀⽅、ブルース・ハスキーの声を担当したDAIGOはオファーを受けた時の⼼境を「正直N・Oだと思いました」とDAI語で表すと、その⾔葉を説明する前に村⽅から「N・Oだと何かわからないから教えてあげて」とのまさかの注意が…。これにDAIGOは「うん、今から教えるね」と⽬じりを下げて「なんで俺?です」と解説したものの、村⽅はとピンと来ていない様⼦。DAIGOは「いまいちだったね…」と反省していた。

奥⽥⺠⽣が⼿掛けた主題歌『SweetSweet』を担当したPUFFY。⼤貫は「奥⽥⺠⽣さんから13年ぶりに楽曲をいただいたけれど、私が思い描く⼤好きなシルバニアファミリーの牧歌的な世界観があって。ナイス︕と思った」と⼤満⾜。吉村は⼤貫との作詞作業について「(⼤貫が)シルバニアファミリーを好きすぎるので、ややこしかった (笑)。ハンバーガーショップで2⼈してああでもないこうでもないと話し合いました」と⼒作だと⾃負していた。

イベントの最後は、これから映画を観る観客に向けてDAIGOが「⼀⾔で⾔うならば、S・M・Yですよ。シルバニア村へようこそ〜︕」とDAI語でアピールするも、再び村⽅から「でもさ、みんなまだシルバニア村には⼊っていないから。映画を楽しく観てね、くらいがいいよ」との注意が…。指摘を受けた形のDAIGOは「そうだね、E・T・Mにします。映画を楽しく観てね︕です」と訂正していた。⿊島は「この映画にはみんなが⾃分の家族や友達など周りのみんなを⼤切に思う気持ちが溢れていて、これこそが平和への第⼀歩だと思うくらいとても温かい幸せで素敵な映画になっています。そのハッピーな気持ちが皆さんに伝わって、優しい気持ちで帰ってもらえたら嬉しいです」と締めくくった。

映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』
11⽉23⽇(⽊・祝)全国ロードショー
配給:イオンエンターテイメント
©2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会

トップ > 映画 > 黒島結菜、シルバニア村の中で⼤冒険する気持ちで演じられた! 主題歌担当のPUFFYも登壇! 映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』完成披露上映会

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています