宮世琉弥と原菜乃華のW主演 映画『恋わずらいのエリー』(2024年3⽉15⽇)全国公開より、第2弾キャストとして、 ⻄村拓哉、⽩宮みずほ、藤本洸⼤、そして綱 啓永の出演が解禁となった。
原作は、2011年にデザート新⼈ 漫画⼤賞優秀賞でデビューした藤ももの初連載作である同名コミック。表の顔は学校イチのさわやか王⼦だが、実は⼝の悪いウラオモテ男⼦のオミくんを宮世琉弥が、そんなオミくんを眺めながら “恋わずらいのエリー”の名でSNS上で妄想をつぶやくのが⽇課の妄想⼤好き⼥⼦・エリーを原菜乃華が演じる。
そして、第2弾キャストとして、エリーと友達になろうと急接近するちょっと変わったクラスメイト・要 陽⼀郎 (かなめ・よういちろう)役には⻄村拓哉(Lilかんさい)。『2023年下半期ViVi国宝級イケメンランキング』NEXT部門1位に選ばれ話題沸騰、俳優としてもドラマ「ワンルームエンジェル」(23/MBS)で活躍している⻄村は、オミくんとエリーの仲に波乱を巻き起こす物語のキーマンを演じる。⻄村からは「夢や⽬標を聞かれるたびに、ラブコメ作品に出てみたい!とよく⼝に出していたのでそれが叶ってとても嬉しい」と喜びを爆発させたコメントが到着。
エリーにとって初めての友達で、美少⼥だが現実の男⼦には興味がない同級⽣・三崎紗羅(みさき・さら)役には、今年『Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER』でランウェイデビューを果たし、モデル・⼥優として今⼈気急上昇中の⽩宮みずほが映画初出演。⽩宮は「すごく緊張しているのですが、素敵な作品の⼀員になれるように、皆さんと楽しく撮影していきたい」と意気込み⼗分!
同じく本作が映画初出演で、第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにてグランプリを獲得し注⽬を集めている藤本洸⼤が演じるのは、オミくんの中学時代の同級⽣・⻘葉 洸(あおば・こう)。オミくんをライバル視する役どころを演じるにあたり「宮世さん演じるオミくんと対峙するシーンではオミくんの圧倒的なオーラに負けないようにと意識して臨みました」と語りフレッシュな魅⼒を発揮している。
そして、ヤンキーだが幼馴染の紗羅に想いを寄せ、“愛しの紗羅ちゃんのボディーガード”を⾃称する2年⽣の先輩・⾼城礼雄(たかぎ・れお)役を演じるのは綱 啓永。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに選ばれ、藤本の先輩にあたる綱は、ドラマ「君の花になる」(22/TBS)で宮世と共演し、劇中から誕⽣した期間限定のグループ「8LOOM」のメンバーとしても共に活躍した。本作の礼雄という役柄に関して「僕の役はとにかく紗羅ちゃんが⼤好きで、まっすぐで熱い役なのですが、ただ熱いだけじゃなく、⼀途だからこそ芯を持っているような役にしたいなと思っています」と語り、宮世との再びの共演には「(宮世は)ものすごく⼤⼈になったなと。いろんな場数を踏んで中から溢れ出るものを感じました」とのコメントを寄せている。
映画『恋わずらいのエリー』 2024年3⽉15⽇(金) 全国公開
配給:松竹株式会社
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社