トップ > 映画 > 新垣結衣&新人・早瀬憩W主演 映画『違国日記』 追加キャスト&場面写真!

2024年2月1日 12:00

新垣結衣&新人・早瀬憩W主演 映画『違国日記』 追加キャスト&場面写真!

新垣結衣&新人・早瀬憩W主演 映画『違国日記』(6月公開)より、追加キャストと場面写真が解禁となった。

原作は「さんかく窓の外側は夜」など多くの人気作を生み出したヤマシタトモコの同名漫画。人見知りな小説家の高代槙生(35)と、その姪・田汲朝(15)の対照的なふたりの同居譚。なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに家族とも異なった、かけがえのない関係になっていく。今、世界が必要としている、優しさの形を提示するヒューマンドラマ。

主役の高代槙生を演じるのは、昨年公開した『正欲』でこれまでのイメージを軽やかに覆した新垣結衣。新垣とW主演で田汲朝を演じるのはオーディションで選ばれた新人早瀬憩。さらに槙生の友人・醍醐奈々役を夏帆、槙生の元恋人・笠町信吾役を瀬戸康史、朝の親友・楢えみり役を小宮山莉渚が扮する。

この度、追加キャストと場面写真が解禁。新たに発表となるのは、槙生と朝を取り巻く個性溢れるキャラクターを演じるキャストたち。槙生の母・高代京子役を、舞台を中心に幅広く活躍し唯一無二の存在感を放つ銀粉蝶、槙生の姉で朝の母親である高代実里役を中村優子、朝のクラスメイトで秀才の森本千世役を伊礼姫奈、朝と同じく軽音部に所属する三森役を滝澤エリカ、そして後見監督人として槙生と朝の生活を見守る弁護士の塔野和成役を染谷将太が務める。それぞれがどのように槙生と朝の人生に関係してくるのか、その動向に注目してほしい。

さらにあわせて解禁となる場面写真では、実写として生まれ変わった槙生と朝以外のメインキャラクターたちの姿が今回お披露目となる。微妙な距離を保ちながらバスに揺れる槙生と朝、元恋人同士の槙生と笠町(瀬戸)の2ショット、高校の入学式に参加する朝と親友のえみり(小宮山)、小説を執筆中の槙生、槙生に温かい視線をむける親友の醍醐(夏帆)の姿が切り取られている。

朝の両親が亡くなったことをきっかけに、本来交わることのなかった槙生と朝の奇妙な生活がスタートしていくが、ぎこちないふたりの間を取り持つように彩りを添えていく様々な登場人物たちとの豊かな関わりに期待が高まる写真となっている。

映画『違国日記』 2024年6月 全国ロードショー
配給:東京テアトル ショウゲート
© 2024 ヤマシタトモコ・祥伝社/「違国日記」製作委員会

 

トップ > 映画 > 新垣結衣&新人・早瀬憩W主演 映画『違国日記』 追加キャスト&場面写真!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています