Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

KARA姉妹の末っ子PURETTY(ピュリティー)、スペシャルインタビュー!

2013/3/4 06:57

KARAやRAINBOW、A-JAXを輩出したDSP Mediaに所属する平均年齢16歳の5人組ガールズグループ、PURETTYグループ名はPure(純粋な)とPuretty(かわいい)という意味が込められていて、KARA姉妹の末っ子グループとして2012年9月にシングル『チェキ☆ラブ』でデビューしたばかり。ヘイン、シユン、ソミン、チェギョン、ジェウンの若さ溢れるキュートな女の子たちだ。そんな彼女たちが、RanRan‐Entertainment(ランランエンタメ)のインタビューに応じてくれた。

9J9A2329-2のコピー
               ソミン  シュン  へイン  チェギョン  ジェウン

NEWシングル『シュワシュワBABY』のジャケットの衣装でインタビュー室に現れると、「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに挨拶。ちょっぴり緊張した様子のなか、インタビューがスタートした。

まずは、メンバーの自己紹介からお願いします。

ジェウンこんにちは!私はサッカーが得意な15 歳、PURETTYの末っ子ジェウンです。

チェギョン:こんにちは!私はちょっぴりお茶目なチェギョンです。16歳です。

 へイン:こんにちは!元気ハツラツ18歳、ヘインです。

シユン:こんにちは!お料理が得意な17歳、シユンです。

ソミン:こんにちは!私はおしゃべり大好き、16歳のソミンです。

Q:人気アニメ『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』のキャラクターとして登場していますが、それぞれのアニメのキャラクターとご本人と実際に似ているところと、似ていないと思うところがあったら教えて下さい。

ジェウン:明るくて活発なところがよく似ています。

チェギョン:いたずら好きなところはよく似ていますが、性格は少し違います。アニメーションのキャラクターは、とても美人に描かれているので、それも実際とは少し違うと思いました(笑)。

ヘイン:アニメーションでは、とても落ち着いているキャラクターですが、実際の私はあまり落ち着いていなくて(笑)・・・活発で明るい性格です。

シユン:私は、もともと冷静沈着で静かな性格なんですが、アニメーションのキャラクターも、そういうところがあるなと思いました。髪型も似ています。

ソミン:髪型をポニーテールにしているところが似ていますね。でも、アニメーションでは、とっても泣き虫なんです。そこは実際の私とは違いますね~。

Q:では、自分を動物に例えると何?

ジェウン:犬です。

チェギョン:ウサギです。

ヘイン:キツネです。顔が似てるから(笑)。

シユン:コアラです。

ソミン:私も犬です。

9J9A2345-2のコピー
Q:デビュー前から、KARAのツアーゲスト出演やa-nationなど、大きなステージに立っていますが、その時の感想は?

ジェウン:夢を見ているようでした。

チェギョン:とっても素敵なチャンスをいただいて嬉しかったです。デビュー前から大きなステージに立つことが出来て、私たちはラッキーだなと思いました。

ヘイン:初めてあれほど大きなステージに立って、すごく緊張しましたが、たくさんのファンの方と直接お会いすることが出来てとても楽しかったです。(いつもステージに立っている)KARAのお姉さんたちが羨ましいなとも思いました。

シユン:とても緊張しましたが、あれだけ大きなステージに立てるということは本当に光栄なことでした。

ソミン:多くの方の前で歌って踊ることができたのが、とっても嬉しかったです。ステージの経験をたくさん積むことが出来て感謝しました。

Q:『KARAの妹分』もしくは、『KARA姉妹の末っ子』と呼ばれていますが、日本で活動することについて、KARAのメンバーからアドバイス等はありましたか?

ソミン:「いつも一生懸命頑張りなさい。」と言われました。

Q:デビュー曲のPVには、審査員役としてKARAのニコルさんとスンヨンさん、A-JAXのスンヨプさんが出演していますが、撮影は楽しかったですか?撮影時のエピソードがあったら教えて下さい。

全員:はい、楽しく撮影できました。

シユン:撮影現場に、スンヨン先輩がアイスクリームを差し入れしてくれました。ニコル先輩は、手作りのパイを持ってきてくれたんですよ。すごく嬉しかったです。とっても美味しかったです。

Q『チェキ☆ラブ』のような可愛い恋に憧れますか?もし、彼氏ができたらどんなデートをしてみたいですか?

チェギョン:男らしくて優しい彼氏と、遊園地や冬の海に行ってみたいです。

ソミン:普通に手をつないで街中を歩いてみたいです。

※記者が、「いつかできるといいですね~。」と伝えると、「はい。」と言って、はにかんだ笑顔を見せてくれました。

QNEWシングル『シュワシュワBABYは、どんな曲ですか?またどんな人たちに聞いて欲しいですか?

ジェウン:サイダーのように甘くて爽やかで、ドキドキするような片想いを表現した曲。若い人から大人の方まで、すべての人たちに聴いてほしいです。

Q:目標としているまたは好きなアーティストはいますか?

ジェウン:KARA先輩です。

チェギョン:AKB48さん達です。

ヘイン:韓国歌手のIVY(アイビー)先輩です。

シユン:2NE1さんです。

ソミン:YUI(ユイ)さんです。

9J9A2320-2のコピー
Q:今、夢中になっていること、ハマっていることはありますか?

ジェウン:悲しい映画を観ることです。

チェギョン:韓国では、今おもしろいドラマがたくさん放送されているのですが、練習などで忙しくてなかなか見ることができないんです。なので、まとめて録画して観ています。

ヘイン:宿舎に帰ってから、毎晩映画を観ています。ホラー映画が好きなんです(笑)。

シユン:洋楽にハマっています。

ソミン:最近は、ますます音楽に関心が出てきて、以前にもまして歌番組を観るようになりました。

Q:今後の目標は?

ジェウン:色々なテレビ番組に出ることを目標に頑張っています。

チェギョン:PURETTYをもっと多くの方に知っていただいて、オリコンチャート1位になりたいです。

ヘイン:日本語の勉強をもっと頑張って、日本のテレビ番組に出て、日本語で自由にトークできるようになりたいと思っています。

シユン:自分自身ももっと実力を積んで、多くの方にPURETTYを知っていただくことが目標です。

ソミン:色々なステージに出てみたいですし、PURETTYをたくさんの人に知っていただきたいです。

Q:日本のファンの印象は?

ヘイン:いつも陰ながら応援して下さっていると感じています。

チェギョン:家族のように親しみを感じます。

Q:最後に、日本のファンに向けてメッセージをお願いします。

ジェウン:まだまだ未熟な私たちですが、一生懸命頑張って、これからもっと成長していきたいと思っていますので、たくさんの応援お願いします。

チェギョン:いつも応援してくださってありがとうございます。ファンの皆さんの期待に応えられるように、これからも一生懸命頑張りますので、PURETTYを愛して下さい。

ヘイン:私たちは、まだまだ未熟であるにもかかわらず、いつも応援してくれるファンの皆さん、本当にありがとうございます。これからもっと努力してもっと愛されるPURETTYになりたいと思います。

シユン:いつもたくさんの関心を寄せて下さってありがとうございます。もっと頑張るPURETTYになります。ありがとうございます。

ソミン:私たちの歌をたくさん聴いて下さい。これからも努力して頑張りますので応援よろしくお願いします。

フレッシュで純粋、まさに真のアイドルといったオーラを放っていた『PURETTY』。インタビューが終わり、フォトセッションに場所を移すと、緊張もほどけ自然な笑顔を見せてくれた。多くのK-POPアーティストが活躍するなか、5人それぞれの個性を輝かせ、新しい時代のグループとして大きく成長して行くに違いない。これからの活躍に期待大!!

関連記事


Page Up