Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

インタビュー:パク・クァンヒョン『Dear...』で日本メジャーデビュー♪♪

2011/5/24 01:36

5月11日に『Dear...』で日本メジャーデビューしたパク・クァンヒョン氏に、ご自身のことやこれからの活動についてお話をうかがった。

Q:メジャーデビュー曲『Dear...』について
A:『Dear...』はスローバラードです。誰でも一番愛している人がいると思いますが、その一番愛している人を思いながら歌う曲です。
Q:親友のパク・ヨンハさんへの思いもありますか?
A:もちろんあります。それから、今回震災にあわれた方々への気持ちも込められています。Q:以前、音楽番組でMCやダンスなどを披露なさっていましたが、当時と今ではどのように変わってきましたか? また、今のk-POPはどのように思われますか?
A:今はアイドルがとても多いですよね。 
僕は30代ですから、アイドルの方の歌も好きですが、歌が上手でじっくりと聞かせる曲が好みです。
Q:先輩としてアドバイスは?
A:僕は先輩だけど、アドバイスをするような立場ではないです。僕よりアイドルの方のほうが、毎日練習していろいろと上手で逆に僕が習うことが多いです。ただ、舞台の上では、僕のほうが余裕はあると思いますが(笑)
Q:歌声がとても甘いですね。
A:自分にはわからなかったのですが、日本のファンの方から「甘い声ですね~」とよく言われるので、そうなのかなと思うようになりました(ちょっと照れた様子で)Q:日本で印象的な所と好きな食べ物は?
A:日本で行ったことのある所は東京、大阪、京都、徳島、淡路島です。特に大阪は韓国に似ていて、辛いものがたくさんあるし、買い物もたくさんできて楽しいです。東京は都会的ですね。渋谷や原宿、表参道などを歩きました。食べ物の好き嫌いはないですが、麺類や鍋ものが好きです。
Q:趣味はゴルフと伺いましたが、腕前は?
A:以前はローハンディキャップでしたが、今は忙しくあまりプレーできないので・・・9か10でしょうか。
明後日、芸能人がたくさんでるゴルフ大会に出場します。
(本人は謙遜していらしたが、ティーチングプロの資格をもっているそうです。)Q:日本語が大変お上手ですが、どのようにお勉強なさったのですか?
A:韓国で4年前に日本語アカデミーで3か月勉強しました。日本に来ると日本語で話をしますし、日本人の友人と毎日メールしたりチャットをしたりしています。
また、ブログも短いですが日本語でアップしています。でも、沢山言葉を知っているわけではないので・・・。
日本のファンの方は素敵ですね~! 少女のように見えます!(満面の笑顔で)
一生懸命韓国語でファンレターを書いてくださいます。とても嬉しいです。
ファンミーティングの時、手紙を手渡された時に間違った韓国語を直接直してあげたりしたことがありました(笑)
Q:ファンのかたのブログにご挨拶にいかれるそうですが。
A:時間があるとiPhoneを使ってファンの方のブログにいったりします。iPhoneなら日本語変換ができるので書きやすいですから。ファンの方がとても喜んでくださるので僕も嬉しいです。
僕がデビューしたての頃は、インターネットも無かったし、もちろんブログも無かったです。その頃は全部ファンレターで、一日50通から100通くらいきていました。手紙をもらう気持ちはとても良いものですよ~。僕の世代はアナログとデジタルが交差する世代ですからね。Q:これから日本で挑戦してみたいことはなんですか?
A:今までに無かったかたちの韓流のコンサートをしたいと思っています。いつ形になるか分かりませんが、常に努力し考えています。新しいジャンルを作りたいと思っていますので期待していてください。
Q:ファンクラブが設立され、ますますファンの方との交流が増えると思いますがご挨拶をお願いします。
A:日本のファンの皆さん! 今回の大阪公演や渋谷のストアイベントにいらして頂き本当に有難うございました。とても楽しく過ごすことが出来ました。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます!!

☆パク・クァンヒョンオフィシャルファンサイト☆

http://www.teichiku.co.jp/artist/park-kwanghyun/『Park Kwanghyun Intimate Live 2011 in Tokyo』 開催決定! 6月24日に東京でのLIVEイベントが決定しました!
今回は本人の希望により、より親密な交流をするためにライブハウスでの開催です。
このプレミアムチケット間違い無しのLIVEの先行受付を先着にて行います。ご希望の方は、会員ページログイン後、公演案内ページへアクセスしてご確認下さい![公演概要]公演名:Park Kwanghyun Intimate Live 2011 in Tokyo
会 場:原宿アストロホール
     東京都渋谷区神宮前 4-32-12 ニューウエイブ原宿B1
開催日:2011年6月24日(金)
1回目 開場:16:30 / 開演:17:00
2回目 開場:19:00 / 開演:19:30主 催:株式会社パックリムエンターテイメント
後 援:株式会社テイチクエンタテイメント[販売詳細]
受付期間:2011年5月16日(月)12:00 ~ 5月24日(火)まで
*先着での受付となりますので、予定枚数に達しましたら終了となります。入金期間:ご入金案内後 ~ 5月31日(火)
申込資格:5月20日(金)時点で会員ID、PASSが発行済みの「FOREVER」会員
(5/16以降のご入会の場合、入会完了時点で売り切れの場合はご了承下さい。)
申込枚数:第一回公演 お一人様2枚まで
       第二回公演 お一人様4枚まで
チケット料金:全席指定 前売 6,500円(税込)*ワンドリンク込
※チケット料金のほかにシステム利用料、発送手数料がかかります☆今回は先着順でのお申込受付となりますので、ご注意下さい。

関連記事


Page Up