INFINITE、初のショーケースを開催!

2011/8/3 03:03

実力派K-POPボーイズグループとして今話題のINFINITEが、7月19日、東京・Zepp Tokyoにて『INFINITE JAPAN 1st SHOWCASE LIVE【It’s the INFINITE】』を開催した。

 このイベントは当初4月に予定されていたが、東日本大震災の影響で延期され、ファンたちも開催を待ち望んでいた。17日大阪・なんばHatchでのショーケースを大盛況に終え、この日の会場も満員のファンで埋め尽くされ、熱いライブが繰り広げられた。INFINITEは、昨年6月に韓国でデビュー。ソンギュ、エル、ドンウ、ウヒョン、ホヤ、ソンヨル、ソンジョンの7人グループ。ダンス・シンクロ99.9%と称され、切れのあるダンスで注目を集め、歌・ダンスともにその実力で人気は上昇中。日本では、今年1月からTSUTAYA限定のレンタルでシングル4枚を4か月連続でリリースした。イベントに先立って行われた記者会見で、ソンギュは「ファンの方々の温かい歓迎に感謝します。初めてのショーケースということで、一生懸命準備してきました。」とし、ドンウは「音楽を通して、皆さんと触れ合って楽しみたいと思います。」と、イベントへの意気込みを語った。そして、「今回のショーケースのために、ファンの方をときめかせるような日本語も練習してきました。」とホヤ。「シンクロ率99.9%のパフォーマンスをお見せできると思います。見逃さないでくださいね。」とソンヨルがコメント。最近覚えた日本語は?と問われると、ソンヨル「愛してる。好きです。」、ホヤ「皆さん、楽しんでますか?」、ドンウ「海賊王になる。」、ウヒョン「鳥が飛ぶ。」、ソンギュ「お好み焼きが超好きです。」、ソンジュ「次の曲は“She’s Back”です。」(笑)・・・と元気に答えた。「コンビニに行ってきます。トイレに行ってきます。」と答えたエルは、7月29日スタートの新ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯罪捜査係』(テレビ朝日系、毎週23時15分~放送)にジウ役で出演する。ドラマ撮影の現場で覚えたという日本語を披露した。

また、今回俳優としても日本での活動を始めたエルは、「ジウは、孤独な心を持っていてミステリアスな部分があり、自分自身にも似ているところがあります。演技は、“感情を伝える”という点では歌を歌うことと同じ。頑張ります。」と目を輝かせた。ショーケースライブでは、来日時の空港の様子や練習風景など、素顔のINFINITEの姿を映したVTRが流れ、トークコーナーやゲームコーナーなどで、ファンとの触れ合いを楽しんだ。質問タイムでの「毎日お風呂に入らなくても大丈夫?」という問いに、ソンジュ、ソンギュ、エル、ドンウは大丈夫。ホヤは「お風呂が好き。入らないと眠れない。」と明かした。

また、メンバーの中で一番クールなのは?と聞かれると、ソンヨルが「自分はポジティブで、何でも乗り越えられるからクールです。」と自身を選んだ。一番外見に気を使っているのは、ウヒョンとのこと。アンコールを含め12曲を披露し、最初から最後まで会場の興奮は止まることがなかった。

最後に、「今まで待っていて下さったファンの皆さんに感謝します。本当にありがとうございます。これからも一生懸命頑張っていきます。次は、もっといい思い出ができると思います。待っていて下さいね。」と挨拶し、大きく手を振りながらステージをあとにした。INFINITEは、10月に『BTD(Before The Dawn)』の日本語バージョンをリリース予定している。7月30日に開催される『LOVEー1 FESTIVAL』や、8月20日に開催される『K-POP All Star Live in Niigata』への出演も決まり、9月23・24日には初の単独ライブも決定。

日本での益々の活躍が期待される!INFINITE 日本公式ファンクラブ(INSPIRIT JAPAN)http://infinite7.jp/

 ≪ セットリスト≫

1.トラワ

2.翼

3.BTD

4.Can U Smile

5.変わることのない星

6.心から・・・(voice of heart)

7.Hysterie

8.She’s back

9.Nothing’s over

10.任せて

アンコール

1.心から・・・(voice of heart)

2.任せて

 

関連記事


Page Up