Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

WONBIN(オ・ウォンビン)独占インタビュー!(後編)

2015/5/27 02:56

2015.05 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

SMJ_0942-2のコピー

Q: 最近親しくなった芸能人は?

ウォンビン映画で共演したこともあってコ・ウナさんとはたまに連絡しますね。とても愉快な方です。同じく事務所の先輩でパク・ジョンミンさんも今度一緒に食事しようとお誘いを受けましたが、まだ実現してないんですよね~。楽しみにしています。

Q: 今、夢中になっていることは?

ウォンビン:ゲームとアニメーションですね(笑)。大学にも通っているので、インターネット講義も聞きますけど、同時にゲームの画面も開く時もあります(笑)そして時間の合間にギターを弾いています。今回映画でもギターを弾きながら歌うシーンがあったので、よく練習していました。

Q: 人に会うと先にどの部分に目がいきますか?

ウォンビン:女性でいうと最初は顔に目がいくんですが、顔は最初の印象だけであって、親しくなったら、むしろ外見よりも話が通じて心の優しい人に惹かれます。

Q: 理想の女性のタイプはありますか?

ウォンビン:特にないですね。

SMJ_0857のコピー

Q大学生活をされていますが、専攻は何でしょうか?また、どのような勉強をしていますか?

ウォンビン:大学では電子デジタル音楽学科に通っていて、作曲など曲作りに関して主に学んでいます。あとは音楽の由来とか、歴史も学びますしジャズや楽器に関しても学んでます。たくさん学ぶことが多いので大変ですね(笑)

Q:休日には何をしますか?

ウォンビン:ずーっと家にいますね。学校が休みの期間もずっと家にいる時が多いです。一人っ子なので一人でいる時が多かったせいか、そのほうが楽ですね。ご飯を食べるのも面倒な時があるので、両親が心配してよくおかずを持ってきてくれます。ごくたま~に友達と出かける位です。今後は中国語や英語の勉強もしてみようかなと思っていて、いろいろと今後の計画を考えています。

Q自分の好きなところは

ウォンビン:決断力の速いところですね。どこかに行くときも何かをする時もどちらかというとリーダーシップがあるほうで悩まないし、一度決めたらあまり変えないタイプです。

Q:ウォンビンさんなりのこだわりというのがおありですね。一度決めたらずっとやりぬくというか。

ウォンビン:はい、そうなんです。一度始めたら会社の皆さんが退勤してからも明け方の4時までずっと練習をしたことがありましたね。会社の人は「一人でいたらお化けがでるぞ」とからかうので、そんなはずないよってその時は思うんですけど、集中して練習しているときはいいんですが、終わっていざ帰ろうと思った時に突然怖くなったりして(笑)。以前、練習が不十分な状態で舞台に上がったときにうまくいかなかった時があったので、今は納得するまで練習するように心かけています。

Q:では、外見で好きなところはありますか?

ウォンビン:外見に対しては不満ですね(笑)

Q:逆に自分の嫌いなところは?

ウォンビン:ちょっと気が短いところですね。よく怒るんじゃなくて、一人でイライラしているんです(一同笑)それが重なって爆発すると喧嘩になるのが嫌なので、その場から去ります。そしてそのうちに友人とまた連絡してもとのように戻りますね。

Q朝起きて一番最初にすることは?

ウォンビン:まず時間を見ます。何時かな?とチェックすると次に鏡を見ます。

Q自分を作っている三大要素は?

ウォンビン:まず仕事においては『ファンの皆さん』です。ファンの皆さんがいてくださるので僕が存在すると思っています。それと僕が僕でいられるのは『僕の性格や性向』のためだと思いますし、それに『努力すること』だと思っています。

Q:癒しの時間は何ですか?

ウォンビン:ドライブしている時です。音楽を聴きながら運転するのがとても好きで癒されます。渋滞する時間は好きではないですよ(笑)。

Q:ある日の一日の過ごし方を教えてください。

ウォンビン:学校のある日は学校に行き、家でご飯を食べて休み。休みの日はしっかり寝て、起きて遊んだらまた寝ます(笑)。学校に行き講義を聴いて課題に取り組んでと、一日をずっと忙しく過ごすので、休めるときにしっかり休むようにしています。

SMJ_1060のコピー

Q:名前の由来は何でしょうか?

ウォンビンウォンという字は『元』で、ビンは『』です。最高に輝くスター?という意味で、ソンヒョンという名前は『星』に、『絃』という字だったと思います。星に向かって打つという意味です。ウォンビンが本名だったのを改名したんですが、ファンの皆さんはデビュー前から使っていたウォンビンのほうが親しみやすいでしょうね。

Q:ステージに立つときに必ずすることは?

ウォンビン:声の調子を整えたりとか・・・ステージに上がる前は緊張するほうなんですが、一度ステージに上がってしまうと不思議と緊張感が消えてしまうんです。ステージに上がるとファンの皆さんが応援してくださるのが感じられて、ファンの皆さんをとても身近に感じて緊張しなくなるんです。ファンの方の声援が僕の心を楽にしてくれるようです。

Q:2月7日に原宿アストロホールで2回にわたってのファンミーティングをされましたが、 約2年半ぶりの来日ということで感銘深かったのではないかと思いますが、ファンの皆様の反応をみていかがでしたか?

ウォンビンとても久しぶりにファンミーティングをしたのですが、僕が「ただいま~」というと「おかえり~!」と答えてくださって、“変わらずに待っていてくださったんだなぁ~”ととても感激しました。

SMJ_0874のコピー

Q:ファンの皆さんお待ちかねの単独ライブ「オ・ウォンビン~THE LIVE!! 2015~」6月13日に開催されますが、意気込みを教えてください。

ウォンビン:久しぶりのライブなのでとてもドキドキしていますが、以前一緒にステージに立ったバンドの仲間と一緒に準備していますので、とても楽しみにしています。オ・ウォンビンとしてのソロ活動の準備もしていこうと思っていますが、バンド活動はチームプレーなので僕からもっとアプローチして合わせていこうと思っています。また『The Wind』で僕が歌った挿入歌も披露する予定ですし、僕の好きな日本の曲のカバーも準備しています。どの曲になるかは皆さんお楽しみ!(笑)

Q:では、ファンの皆さんに一言お願いします。

ウォンビン:前回お会いしたのはファンミーティングでしたが、その時のようにまたステージに立ってコンサートで皆さんにお会いすることができてとても嬉しいです。今回は、映画の中で僕が歌った曲をお聞かせできることも嬉しく思います。いろんな僕の姿を期待されていると思いますが、ファンの皆さんが喜んでくださるような曲を準備していますので、是非来てくださって応援してください!僕もより良い姿をお見せできるように頑張ります!

SMJ_0793のコピー

【取材後記】

まだ少年のようなあどけない笑顔を持ちながらも、一度決めたことには納得いくまでやりぬく強さと芯のある魅力的な青年。大学での活動を通して曲作りにも熱が入り、ファンの皆さんによい音楽を通して多様な姿をお見せしたいという意欲が感じられました。韓国での俳優としての活躍と同時に、日本での音楽活動も行い、今後も飛躍すること間違いなし!そんなWONBINオ・ウォンビン)の6月の単独ライブに注目したいです。身近に今のWONBINを感じられるこの機会を是非お見逃しなく!

オ・ウォンビン~THELIVE‼2015~

日時:2015年6月13日(土)

1部:開場13:30開演14:00

2部:開場17:30開演18:00

会場:原宿アストロホール

料金:¥7,500(税込)【オールスタンディング】

◆チケット発売スケジュール

<サイト先行販売>

・2015年5月10日(日)~5月17日(日)ディスクガレージ

<プレイガイド先行販売>

・2015年5月19日(火)~チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットにて販売

<一般販売>

・2015年5月27(水)~チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット等にて販売

☆☆☆ WONBIN(オ・ウォンビン)さんのサイン入りチェキを2名様にプレゼントいたします。

RanRan EntertainmentのTwitterでこの情報をツイートしてくださった方、またはフォローして下さった方、ダイレクトメールにてお申込みください。

双方でフォローしておりませんとダイレクトメールでお申込みできませんので、フォローがまだの方は「フォロー希望」とご連絡下さい。

RanRan Entertainment TwitterURL https://twitter.com/ranranentame

【記載事項】

1. ウォンビンチェキ希望

2.お名前

3.お送り先

【募集締切】  6月14日(日)

抽選結果に関しましてのお問い合わせは受け付けておりませんでのご了承ください。

 

 

関連記事


Page Up