Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キム・スンス 個別インタビュー

2011/7/3 12:54

大ヒットドラマ『朱蒙』で扶余の王クムワの長男、武術・知力に秀でたテソ王子を演じ、演技派俳優として人気を集め、また昨年は『私は伝説だ』では名家の弁護士を演じ、ますます演技に磨きがかかったキム・ソンス。会見にさわやかなブルーの装いで現れた。日頃の様子や演技に対しての思いなどを伺った。★役作りやセリフ覚えなどの撮影のときにこだわっていることは有りますか?
セリフを覚えるのは大変ですが、いつでも少しの時間があると繰り返し繰り返し一生けん命に覚えています。
こだわりという事ではないですが、自分が気に入らない演技だと何回でも何十回でも自分で満足いくまでNGを出して演じます。これが信条、こだわりとなるかもしれませんが・・・。
そんなにNGを出されたら周りのスタッフの皆さんは大変ですよね~(笑)でも、負けずに頑張っています!(笑)★これから演じてみたい役を教えて下さい。
今まで僕が演じてきた役は、弁護士、検事、医者、財閥二世とかお堅い役が多かったので、機会があれば町内のお兄さんやフリーターなどのような少し軽い役を演じてみたいです。
★ご自分と似ているのはどの役ですか?
本当の自分と似ているというのはなかなかないですね~。あえていうならばドラマ「過去を問わないで」という作品に出演していますが、その役はお堅い刑事ではなく軽い刑事役でした。その役が一番近い感じですかね。★普段の装いはどのような感じですか?
ジーンズとティーシャツが一番すきです!  役柄でスーツ姿が多いので普段は着ないですね~。★日本のファンのためにファンミーティングの計画は有りますか?
今までファンの方とのイベントは沢山おこなってきましたが、今年の秋位にファンミーティングを予定しています。まだ、詳細は未定です。  誕生パーティーとして7月にソウルでファンミーティングを行います。今までいろいろと披露してファンの皆さんと楽しんできましたが、今回はマジックを披露します。ここのところ忙しくなかなかこのような機会が無かったので、今回はちょっと凝った専門的なマジックをお見せします! また他には、歌を唄ったり皆さんと楽しく過ごせたら良いな~と思っています。★マジックは趣味ですか?
趣味ではありませんが、ファンの皆さんに何かお見せしたいなと思った時にマジックはどうかなぁと思い2年位勉強しています。
★では、趣味はなんですか?
映画を観たり運動したりするのが趣味です。  マジックはまだまだ趣味まで到達していませんね~。
★映画を観るのが趣味とのことですが、映画に出演予定はありますか?
映画が好きで、出演したいという気持ちはとても有ります。                           ただ、いつもドラマのスケジュールと重なってしまいなかなか出演の機会が有りません。良い作品、キャラクターとめぐり合って、タイミングさえあえばいつでも是非出演したいと思っています。

★今まで出演した作品の中で一番好きな作品を教えてください。
「朱蒙」は欠かせない作品ですね。それから、ドラマ「あなたは星」という作品は日本での反響が大きかったので印象的な作品です。また、ドラマ「100万本のバラ」という作品ですが、韓国で俳優キム・スンスを広めることができた思い出深い作品です。★出演作品を決めるときの決めてはなんですか?
ストーリーやキャラクターは重要視しますが、それより大きな理由は、今まで演じた役柄とは異なった新しい自分を表現したいとい思いが強いです。そうしたキャラクターに出会えれば惹かれていきます。
すべては100パーセントこれで良しというものはないですが、100パーセントなものをと考えて作品を選んでいます
★日本で共演したい方はどなたですか?
広末涼子!                                                       とても魅力的な方だと思います。演技の実力はもちろんですが、彼女自身なにかとても魅力的です。
★では、好きなタイプの方は広末涼子さんですか?
良いですね~(満面の笑顔で)
タイプとして決まったことは有りませんが、背が高いとか外見で惹かれることは有りませんね。だんだんと惹かれていきますね。 なぜだか分かりませんが惹かれます。でも、広末涼子さんはご結婚なさいましたよね~  残念です!!★今、撮影なさっている「公開士大王」の撮影エピソードは?
撮影エピソードというか、現場はとても笑いが絶えなく和気あいあいとした明るく楽しい雰囲気で撮影しています。
イ・テゴンさんはアクションシーンが多くとても大変ですが、とても積極的に撮影に臨まれていて尊敬しています。
時代劇は出演者が多くちょっとしたシーンが数多くありますから、1シーン1シーン気合いを入れて撮影に臨まないとそのまま流れてしまいます。ですから撮影は、1シーン1シーン全力投球で臨んでいます。
★健康管理に気をつけていることは有りますか?
休む時はゆっくり休み、食事は規則正しく、適当な運動をして薬や栄養ドリンクを飲んだり激しい運動をしたりせず、ごくごく一般的な事に気をつけています。
★それが若さの秘訣ですか?
あはははは~(笑)。僕にはよくわかりませが、僕はそうしています(笑)

★日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
いつも韓流に関心を持っていただき有難うございます。                             とても嬉しく思っています。 今、僕が出演している「公開士大王」は8月に日本で放送開始予定だそうです。こちらも関心を持って頂けると嬉しいです。日本も韓国も熱い日々が続いていますが、健康に気を付けてお過ごしください

☆☆☆キム・スンス☆☆☆
1973年7月25日生まれ。身長:181cm趣味:水泳/バスケットボール
主な出演作品:『あなたは星』(KBS 2004)、『朱蒙[チュモン]』(MBC 2006)、『カクテキ』(MBC 2007)、『ガラスの城』(SBS 2008)、『私は伝説だ』(SBS 2010)、『廣開土大王』(KBS1 2011)

■JAPAN OFFICIAL FANCLUB『Seung☆Byeol』
http://www.kimseungsoo.net/
■キム・スンスバースデーパーティーツアーイン・ソウル
2011年7月8日(金)~10日(日)2泊3日
お問い合わせ:TEL 03-6380-3752(平日13:00~17:00)

 

関連記事


Page Up