取材・撮影/RanRanEntertainment
広瀬すずと伊原六花が7月7日(木)、富士フイルム『instax“チェキ”新製品発表会』に浴衣姿で登壇した。7月28日より発売されるカードサイズのチェキフィルムにプリントできるスマートフォン用プリンター“チェキ”「instax mini Link2」は、スマホの画像をプリントできるだけでなく、専用アプリによって絵や文字を重ね合せて描く空間描写機能を追加した、みんなと「遊べる」ユニークな機能を充実させている。
水色の浴衣を纏った広瀬は「(今年)2回目なんですけど、何回着てもテンションが上がりますね」と笑顔で語り、一方ピンク柄の伊原は「私は今年初めて、久しぶりに着てわくわくしています」と声を弾ませた。
二人は同じ事務所の先輩、後輩という関係で、ほぼ同世代ということもあって非常に仲がいいというが、当日は「instax mini Link2」を使ってお互いを撮影し合って、より距離を縮めるべく楽しんだ。広瀬は「小さなバッグにも入るので、どこに遊びに行くにも、極に持ってこれるのが、すごい嬉しいなって思います」、伊原も「デザインもすごいシンプルですし軽いので、ファッションや場所に関係なく気軽に持っていけそうですし、撮影現場にも持っていき、『何、これ?』って人気者になりました」と本製品の印象をアピールした。
ステージに設えられた7月7日、七夕飾りをバックに、改めてinstax mini Link2を使って実演することに。広瀬は「社会人になってから(七夕飾りを)ちゃんとするタイミングがないので、すごい嬉しいですね」と微笑んだ。はじめに広瀬がスマホで伊原を撮影、伊原は「背景には、このキラキラを入れたいと思います」などと、早速ユニークな機能を用いて撮影。そのあとは伊原が広瀬を動画撮影。お絵かき画像、メッセージも組み込んだ。組み込まれたのは広瀬から伊原への願いごと「六花ちゃんと(広瀬の好物)サツマイモを一緒に食べたいなあ」というかわいいメッセージがQRコードとして一緒にチェキプリントされた。
イベント後半には、伊原が先月24歳の誕生日を迎えた広瀬へサプライズプレゼント。伊原からのプレゼントについて広瀬は「こんなに忙しいのに6時間もこんな私に使ってくださって、本当もう申し訳ないなーって思いつつ、六花ちゃんに『六花ちゃんの画が欲しい』と言ってみたら実現してくださった。本当に優しいなあっていうことが素直に嬉しくて、一人でこっそり見たいと思います。独り占めしたいと思います」と大感激だった。
そして、最後に広瀬は「instax mini Link2を使って、皆さんもたくさんの思い出を作って楽しんでいただけたらなと思っております。ぜひ試してみてください」、そして伊原は「Link2には新しい魅力がたっぷり詰まって、いろんな使い方がまだまだたくさんあるんだろうなって思いますし、QRコードを入れて、お手紙で渡すとかもロマンチックだなと思って、いろんな使い方を探していきながら使っていきたいなと思います」とのメッセージを送った。
イベント終了後の囲み取材で、本日は七夕、この夏やりたいことは?の質問に、広瀬は「美味しい、ふわふわのかき氷をお店に食べに行ったことがなくて、並んででもいつか食べてみたい。今年行ってみたいです」、また伊原は「私はずうっと行っていた事務所の運動会。運動会をしたいねって、ずっと言っていたんですけど、いろんなことが重なって出来なかった。涼しい日を探してドッチボール大会とかやりたいです。事務所の皆で、暑い夏(体力が)続くようにと思います」とともに、七夕の短冊に思いを馳せていた。