トップ > ドラマ > 高梨臨・主演 テレビ東京ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」1月9日深夜スタート! メインビジュアル完成&サイドストーリーがTVerにて配信決定

2024年1月7日 15:50

高梨臨・主演 テレビ東京ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」1月9日深夜スタート! メインビジュアル完成&サイドストーリーがTVerにて配信決定

テレ東ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」が1月9日より(毎週火曜深夜24時30分~) 放送される。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は馬場ふみかと野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回(※ビデオリサーチ社調べ)超え、テレ東の番組エピソード別再生数が歴代TOP10に6本ランクインするなど、配信を中心に話題を集めた。

続編として放送する本作はキャストを一新。前作の脚本・監督を務めた上村奈帆をはじめ、Season1のスタッフが再集結。世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の、別の夫に対する“社会的な復讐”をしていく。先の見えない展開、仮面の男からの復讐の指示、痛快な復讐劇として、女性層を中心に圧倒的な支持を受けている。

本作は、主人公の美咲が、最愛の息子の死をきっかけに、夫と自分の問題を直視し、大きな愛が社会的な制裁へと変化していく中で、自他と向き合い人生を見つめ直していく、ただの復讐劇ではない「再生」の物語となっている。夫と向き合っていく過程で、美咲がとった問題解決の手段は「社会的な抹殺」=復讐。しかし、思いっきりぶつかるからこそ、今まで向き合うことから逃げてきた自分自身や夫と深く向き合っていく…。観る人の心をえぐる問題提起を、本ドラマを通じて発信していく。

主人公の日野美咲役を高梨臨、美咲の夫・日野透役を栁俊太郎が演じるほか、桜井玲香工藤遥市村優汰稲葉友藤田朋子佐戸井けん太といった豪華キャストが決定。

ドラマを彩る主題歌は、透明感のある歌声とミステリアスな雰囲気で若者を中心に人気を集めている広島県出身のシンガーNatumi.の「クルワセ」に決定。

また、2018年公開の映画「カメラを止めるな!」やテレ東放送のドラマ「絶メシロード」での好演が人気を博している濱津隆之が栁俊太郎演じる日野透の上司、上田紀文役で出演決定。敏腕漫画編集者の透に対してどう接するのか・・・必見だ。

さらに、M-1グランプリ2020ファイナリストの東京ホテイソンが本人役で出演することも決定。栁俊太郎演じる高学歴・高収入の超ハイスペック男の日野透と東京ホテイソンの絡みにも注目だ。

第5話放送終了後の深夜1時より、TVer(https://tver.jp/series/sr9vwa57tg)にて、「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2 エピソード0」の配信もスタート。ドラマ本編では描ききることができない美咲(高梨臨)と透(栁俊太郎)のこれまでの日々が丁寧に描かれる。幸せいっぱいだった2人の生活はどこから歯車が狂ってしまったのか…。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第1話あらすじ
漫画家を目指していた日野美咲(高梨臨)は、敏腕漫画編集者の透(栁俊太郎)と結婚。息子の優斗にも恵まれ楽しく暮らしていた。ある日優斗に小麦アレルギーが発覚。優斗が小麦を口にしないよう慎重に見守っていた美咲だったが、外出先から見守りアプリを起動するとそこには苦しそうに胸を押さえる優斗の姿が。そばにいる透は慌てるばかりで何もする気配がない。慌てて帰宅した美咲が透から発せられたのは思いがけない一言だった_。

ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」
2024年1月9日スタート 毎週火曜深夜24時30分~25時
テレビ東京 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「DMM TV」「Amazon Prime Video」 にて順次見放題配信

©テレビ東京

トップ > ドラマ > 高梨臨・主演 テレビ東京ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」1月9日深夜スタート! メインビジュアル完成&サイドストーリーがTVerにて配信決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています