トップ > ドラマ > 玉城ティナ&飯豊まりえW主演 Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5 2月9日独占配信決定! 終焉を予感させるメインビジュアル&特報映像解禁!配信記念イベント&ウォッチパーティ開催決定

2024年1月30日 08:00

玉城ティナ&飯豊まりえW主演 Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5 2月9日独占配信決定! 終焉を予感させるメインビジュアル&特報映像解禁!配信記念イベント&ウォッチパーティ開催決定

ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る終末世界を舞台に、竹内涼真演じる間宮響が恋人と仲間を守るため命懸けの闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル・ドラマ「君と世界が終わる日に」。2021年の地上波放送からスタートした本作はSeason4まで続く大ヒットドラマに成長。1月26日には、シリーズを牽引してきた主人公・響の最後の闘いを描く『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が公開され大ヒット!

そして映画と同時間軸を描いたシリーズ・ファイナルSeason5が2月9日(金)からHuluにて独占配信されることが決定(毎週金曜新エピソード更新/全5話)。終焉を予感させるメインビジュアル&特報映像も解禁となった。

玉城ティナ&飯豊まりえ(W主演)、前田公輝、佐野ひなこ、柿澤勇人、溝端淳平が続投、さらに新キャストとして尾美としのり、袴田吉彦らが出演、「きみセカ」の集大成&完結編が描かれる。

数々の仲間の死、響との離別を経て、人類最後の希望の都市・ユートピアの内部に辿り着いた明日葉(玉城ティナ)と佳奈恵(飯豊まりえ)、加州(溝端淳平)、海斗(前田公輝)、ゆら(佐野ひなこ)ら生存者たち。ユートピアの2本ある塔のうちの一つ「研究タワー」は、劇場版では響による娘のミライとワクチンを巡る闘いが描かれた。

一方、Season5の舞台となるもう一つのタワーでは、政治家らが集結し、法の整備や秩序を作りながら、かつての文明を取り戻そうと奮闘。そんなタワーに辿り着いた明日葉と佳奈恵らを待ち受けていたのは、ユートピア現代表の息子で明日葉の元婚約者の冬馬(柿澤勇人)。冬馬の案内で、明日葉、ゆらは上層階の『タワー』へ、その他の者は地下の『アンダー』へと導かれる。そこで生存者たちが目にしたのは、人間の価値によって二分されるという、絶対的な上下世界――。理想郷とはかけ離れた世界で『タワー』と『アンダー』に引き裂かれた明日葉と佳奈恵たちは、ユートピアを巡る最終決戦に巻き込まれ、やがて敵として再会を果たすことになる。

今回公開されたメインビジュアルでは、生存者たちがタワーとアンダーに引き裂かれ、光と闇に包まれている姿が描かれている。

さらに特報映像では、ユートピアで起こる地獄のような惨劇の様子が映し出され「この狂った世界が、俺たちの全てじゃないか」というセリフとともに、厳しい視線を送る佳奈恵、そして、誰かに銃を向ける明日葉が映し出される。

特報映像:https://youtu.be/kknTJlR4FFA

玉城はSeason5の撮影について、「序盤から『本当に全く別の新しい章が始まったな』という気持ちで撮影をしています」と最終章開幕に向けて新たな気持ちを語り、「Season5ではますます人間同士の芯の部分、良い部分も悪い部分もむき出しになって出てくると思います。明日葉はより成長したキャラクターにできたらいいなと思っていて、彼女の持ってる雰囲気や女性像が変わっていく様子を、シーンごとに出せたらなと思っています」と意気込みを語った。

同じくW主演の飯豊は「初期のメンバーが誰もいなくなってしまったのは寂しい」「現場も本当にサバイバルだったのでこんなに長く生き残ってるのに、どんどん大変になっていくのは、どうしたらいいんだろうと感じていました(笑)」と笑顔を見せながら、「最後にどんな選択をしたとしても、私は佳奈恵の一番の理解者として寄り添いたいと思っています」とコメント。

自分の命を助けてくれた佳奈恵(飯豊)に特別な感情を抱くようになる元詐欺師の海斗を演じた前田は「海斗の生きがいが佳奈恵の存在になっていくのですが、体と心がリンクしてない状態になり、僕自身も海斗と同じく葛藤しながら撮影に挑んでいます。新しいキャラクターも出てくるので『きみセカ』にこんな道があったのか!というところを見せられるように頑張りたいと思います!」と語った。

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5
2月9日(金)Huluにて独占配信開始
毎週金曜エピソード更新(全5話)
Season1~4:Huluにて全話配信中
『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』大ヒット上映中

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5配信記念イベント 2月9日 開催決定!
配信当日に実施する本イベントでは、Season5の出演者が登壇する舞台挨拶や、Season5の第1話を出演者の生解説付きで一緒に鑑賞するスペシャル企画、キャラクターの衣装展示も開催!さらに、キャストが和気あいあいとしたトークを繰り広げる毎年恒例のウォッチパーティを実施(生配信もあり)!当日はサプライズゲストの参加も…!?「きみセカ」最後となる本イベントにぜひ奮ってご応募ください!

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5配信記念イベント
【開催日時】 2月9日(金) 18時00分 開場/18時30分 開演
【会場】都内某所 ※ご当選の方のみにお知らせいたします。
【招待人数】
①Hulu会員<お土産付きVIP席>:10組20名様 
②「きみセカ」公式Xフォロワー当選者席:25組50名様
詳しくはこちら: https://news.hulu.jp/kimiseka75/

               

トップ > ドラマ > 玉城ティナ&飯豊まりえW主演 Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5 2月9日独占配信決定! 終焉を予感させるメインビジュアル&特報映像解禁!配信記念イベント&ウォッチパーティ開催決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています