トップ > ドラマ > 北山宏光・主演 テレ東ドラマ24『君が獣になる前に』 メインキャストが続々決定! 666人の死者を出した史上最悪の毒ガステロを起こすヒロイン希堂琴音役に玉城ティナ!

2024年3月5日 21:57

北山宏光・主演 テレ東ドラマ24『君が獣になる前に』 メインキャストが続々決定! 666人の死者を出した史上最悪の毒ガステロを起こすヒロイン希堂琴音役に玉城ティナ!

北山宏光主演のドラマ24「君が獣になる前に」がテレビ東京にて2024年4月5日(金)深夜24時12分から放送。この度レギュラーキャストが解禁となった。

原作は、ヤングマガジンで大人気連載を誇った『君が獣になる前に』(講談社)。累計200万部を越えた『君が僕らを悪魔と呼んだころ』(講談社)の作者、さの隆の最新作。「君はなぜ獣にならなければならなかったのか、君を止める手段はなかったのか…」。ドラマオリジナルの脚本でのぞむ本作は、人が持つ闇や「獣性」を描いた、人間の暗部をとことん抉るこの春大注目の問題作。

――その日、多くの人が死んだ。年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪のテロ。666 人の死傷者を出した事件の実行犯はその場で死亡。25歳の若手人気女優・希堂琴音。“俺”のたった一人の、幼なじみ。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。君を止める手段はなかったのか。ヒトの「獣性」をめぐる戦慄のノワール・サスペンス。

主人公・神崎一(北山宏光)の6個年下の幼なじみ・希堂琴音(きどうことね)役には、ファッションモデルとしても存在感を放ち、現在配信中のドラマ「君と世界が終わる日にシーズン5」(Hulu)で主演を務めるなど、多面的な才能を表現している玉城ティナに決定!

希堂琴音と同じ芸能事務所に所属し、琴音と姉妹のように仲が良い同期女優で神崎と共に毒ガステロの真相を追い求めていく宮ノ森真由役には、昨年放送したNHK大河ドラマ「どうする家康」や現在放送中のドラマ「Eye Love You」(TBS)にも出演し、今後の活躍に目が離せない若手俳優の鳴海唯。琴音の友人の人気俳優・ジュンペイ役に映画「サイレントラブ」(2024年)やドラマ「かしましめし」(テレ東)など幅広い役を演じ分け映画・ドラマに出演をつづける吉村界人、琴音に関わる過去の事件を追う刑事・柳役には「ミリオンジョー」「ただ離婚していないだけ」(テレ東)にも出演、多岐にわたるジャンルで活躍している深水元基。琴音と同じ事務所の新人俳優で謎の失踪をとげる千田ミヤコ役にモデルとしても活躍し、出演した映像作品が話題となるなど大注目の若手俳優・豊島心桜に決定した。

そして闇組織に雇われる謎の女・井上カンナ(ガム女)役をベッキー、琴音の主演映画に出資し、無実を信じる実業家・大久保玄奘役を高橋光臣、琴音のことを家族のように心配し彼女からも信頼されているマネージャー・塩見優役を戸田菜穂が演じる。

彼らは神崎の敵なのか味方なのか…琴音が史上最悪のテロ事件を起こしたきっかけとは。今、芸能界の闇が暴かれる――。

©「君が獣になる前に」製作委員会

トップ > ドラマ > 北山宏光・主演 テレ東ドラマ24『君が獣になる前に』 メインキャストが続々決定! 666人の死者を出した史上最悪の毒ガステロを起こすヒロイン希堂琴音役に玉城ティナ!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています