トップ > PICK UP > ZE:A 4U 1stミニアルバム『Oops!!~アプサ‼~』発売記念ライブ&トークイベント開催

2013年7月6日 23:52

ZE:A 4U 1stミニアルバム『Oops!!~アプサ‼~』発売記念ライブ&トークイベント開催

ZE:Aのスペシャルユニット“ZE:A 4U”が6月25日から4日間にわたり、『Oops!!~アプサ‼~』発売記念ミニライブ&トークイベント“ZE:A 4U+M”を開催。6月29日には、東京・ラフォーレ原宿でファイナルを迎え、駆けつけたファンを熱狂させた。

_51E8901のコピー

ZE:A 4Uは、ZE:Aメンバーのジュンヨン、グァンヒ、テホン、ヒチョルからなる4人の期間限定ユニット。ファンの熱い要望に応えて6月17日には、韓国と日本で同時に1stミニアルバム『Oops!!~アプサ!!~』をリリースした。

今回のアルバムは4人の魅力の全てが詰まったアルバムになっており、発売当日にはオリコンデイリーチャートで3位にランクインしている。日本ではファーストアルバム発売にともない、6月25日より全8回におよぶミニライブ&トークイベントを開催し、ZE:A 4Uのメンバーに加えて、3peace☆loversでも活躍中のミンウがMCとして参加。さらに28日、29日の両日には、ZE:A 4U+M 以外のZE:Aメンバーであるドンジュンとケビンがゲストとして参加し、会場を大いに沸かせた。

HeecheolのコピーJunyoungのコピー

オープニングはJazzyでアップテンポなダンスチューン『Oops!!』で幕開けし、POPでカラフルな衣装に身を包んだZE:A 4U の4人が登場すると、会場には割れんばかりの歓声が上がった。ファンの熱い声援にジュンヨンは「今日は最初から雰囲気がいいですね!!」とニッコリ。ミニライブではジュンヨンとテホンの自作曲『Only one 4U』をはじめ、『Wait Yo!!』などアンコールを含め全10曲を披露した。ステージと観客の距離が近いため、一人ひとりと目を合わそうとするメンバーの姿が印象的。客席に向かって、メンバーが交互にアピールするなど、愛嬌たっぷりにファンサービスをした。

KwangheeのコピーMinwooのコピー

この日は、ゲストのケビンが『Crazy In Love』(ビヨンセ)に乗って登場し、グァンヒとテホンの3人とビヨンセばりのダンスパフォーマンスで会場を熱くした。続く『Beautiful ma Girl』では、頭のてっぺんで髪を一つに束ねたキュートなヘアスタイルのドンジュンの登場に、ひと際大きな歓声が沸いた。その後もケビン作曲の甘いラブソング『Lovely day』やおなじみの曲『Daily Daily』などでは会場が一体となって大合唱。そして、ライブもいよいよ大詰め!ジュンヨンが作曲を手がけたアップチューンナンバー『今でしょ!』では、イントロ部分でグァンヒが転ぶアクシデントも見られたが、全員でさわやかに歌い上げ、ファンと一体感を強めていった。

Taeheonのコピー

 ライブの合間にはトークやゲームコーナーを展開。

“Bady to Bady”と題されたコーナーは、数名の観客をステージに上げ、ダンスパフォーマンスで選ばれた3名がヒチョルと一緒に密着ダンスを踊るという企画なのだが、選ばれた3名は皆、未成年ということでセクシーダンスというより、フォークダンス的なノリで終了。ヒチョルも物足りない様子で「次からは成人の方、お願いします!!」と叫び、観客の爆笑をさらった。またこの日、一番の盛り上がりを見せたのは、口から口へペーパーを移していくゲームコーナーで、メンバーのキスしそうでしないドキドキのシーンを目の前で堪能。イタズラ好きなグァンヒは、わざと小さくしたペーパーをミンウに差し出し、ミンウを困惑させる場面も。「このイベントは18禁ですか!?(笑)」(ミンウ)と、メンバーはうろたえながらもゲームを楽しんでいる様子で、ファンも大興奮のコーナーとなった。

DongjunのコピーKevinのコピー

アンコールでは、7人による『Oops!!』やヒット曲『後遺症』を披露。ラスト曲では再び、『今でしょ!』を歌唱し、4日間に渡ったイベントは盛況の内に幕を閉じた。ライブ後には、CD購入者限定の“頭ナデナデ会”を行い、ファンとの交流を楽しんだメンバーたち。ファンにとってもメンバーを間近に感じるひと時となったことだろう。

ZE:A日本公式サイト(www.zea-japan.com)

【「ZE:A 4U」ファーストミニアルバム「『Oops!!~アプサ‼~』概要 】

2013年6月17日(月)発売 絶賛発売中/発売元 スター帝国 販売元:IMX

■Type A  CD+ブックレット  ■Type B  CD+MV DVD 共通価格:1.890円(税込)

01. Oops!! ~アプサ‼~

02.今でしょ!

03. Only one 4U

04. Oops!! ~アプサ‼~(Inst.)

05.今でしょ!(Inst.)               

06. Only one 4U (Inst.)

トップ > PICK UP > ZE:A 4U 1stミニアルバム『Oops!!~アプサ‼~』発売記念ライブ&トークイベント開催

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています