10月20日、山野ホールにて、パク・ユファンの日本での初めてのファンミーティングが、古家正亨のMCで行われた。
最初『パク・ユファンです。今日は僕のファンミにお越しいただいて、有難うございます。皆さんにとても会いたかったです。今日は楽しい想い出をたくさんつくりましょう!』(大拍手!)とユファンの流暢な日本語で始まったので、会場は大喜び!
そして、今回初めてのファンミーティングに際して、JYJのジュンスやジェジュンなどから『言葉は重要じゃあない、ハートだよ』などというアドバイスをもらっている映像が流れると、『今回初めてのファンミーティングだったので、とても緊張していましたが、先輩たちのアドバイスにとても心強く思いました。』『ジュンス兄さんとジェジュン兄さんは、僕の兄とはちょっと違う面があります。やはり社会に出てから知り合ったお兄さん達なので、こういった仕事の面でいいアドバイスをくれます。2人のお兄さん達はグラビアの写真があったのですが、僕に本当にいい助言をくれました。』と感謝の言葉を述べた。
日本語を特訓したそうで、更に『今日いらっしゃった皆さん、みんな美しいです!』という言葉を是非言いたかったと、流暢な日本語で話すと、会場から拍手と笑いがどっと湧いた。
古家:今日のファンミのために、いっぱい用意されて、そのトレーニングなどもされていましたが、そんな昨日のロケの後自由な時間がありましたか?
ユファン:ロケの後、時間があったので、スタッフの皆さんと街中を歩きました。いろいろ見学もできて楽しかったですし、僕が好きなトンカツを食べました。揚げ物が大好きです。六本木に行きました。道がとても素敵でした。
古家:やっぱり夜の六本木、刺激的なところがいっぱいあったでしょう?(笑)
ユファン:刺激的な所もありました。(笑)
古家:ユファンさんのロケの様子は僕の番組で、11月11日の11じから放送されます。
古家:役者デビューのきっかけはなんでしたか?
ユファン:実は僕は子供の頃から夢がなく、夢がないというのがストレスでした。偶然兄が「成均館スヤンダル」に出て、演技のレッスンを受けているのを見て、ああ、これだ、これが僕の進む道だと思い、兄に言いました。そしたら兄が是非チャレンジしてみたら、僕が手助けしてあげるから、と言ってくれたので、勇気を持って挑戦することができました。
古家:いいお話ですね。僕はファンミーティングの司会をたくさんやっているので、一つアドバイスができるとしたら、通訳さんが訳している間に、会場の皆さんに魅力的な視線を発するのも一つの戦略です。(笑)
ユファン:ありがとうございます。(拍手)
古家:ユファンさんはもうすでに立派な役者さんですが、お兄さんと比較されることがあると思いますが、そんなお兄さんを尊敬する部分とここは負けないぞという面は?
ユファン:兄は芸能活動も長く、キャリアもあり、情熱を込めて、一生懸命やっている姿を見ると、本当にカッコイイと思います。仕事となると完璧なプロになり、プロらしい兄を見ていると、どうしたらあんなにプロになれるのかと驚きます。でも家では僕のお兄さんになるのです。
古家:ではここは負けないぞというところは?
ユファン:皮膚?(笑)僕はお肌の管理をよくしていますが、お兄さんはあんまりしていないので、
古家:ほんとうに輝きあるお肌ですね(笑)では『美男<イケメン>☆スター誕生』のお話ですが、このドラマを選んだ理由は?
ユファン:この作品を決めたのは「千日の約束」を終えた後で、事務所の社長から、青春ドラマで歌手の役だけどやってみない?と言われて、主役だったので、随分悩みましたが、やることに決めました。
古家:今日も緊張していますね?緊張感がこちらに伝わってくるようです。第一回目のファンミーティングはそこが売りなんですよ!(笑)コ・ウナさんと共演されましたが、撮影中面白いエピソードはありましたか?
ユファン:ドラマの共演者の皆さんが同世代だったので、友達感覚で過ごしていました。笑いすぎてよくNGなりました。
古家:ユファンさんはボーイッシュな女性が好みですか?それとも女性らしい女性が好みですか?
ユファン:僕は女性を見るときに、フィーリングを大事にします。お互いに通じ合うものがあればいいのです。外見よりは内面、ハートを見ます。
古家:会場の皆さん、質問があれば、どうぞお願いします。
質問者A:日本語で今知っている言葉で一番好きな言葉は?
ユファン:最初に覚えた言葉、「愛してる」です。
質問者B:一日自由な日があったら、日本で何をしたいですか?
ユファン:ファッショナブルなお店がたくさんあるので、ショッピングをしたあとで美味しいものを食べたいです。
質問者B:私はUFJに来ていただきたいです。時間があれば必ず行きます。
質問者C:結婚願望はありますか?
ユファン:まだこの歳なので、結婚は考えていませんが、いつかは幸せな家庭を築きたいです。
質問者D:相手は何歳までOKですか?上限を教えて下さい。
ユファン:正直に言いますと、僕は歳は関係ありません。通じ合えば何歳でも構いません。
古家:有難うございました。
この後『美男<イケメン>☆スター誕生』に関するクイズが出され、回答者は手を揚げた人の中から、ユファン自ら選んで、回答した。正解者にユファンのサイン入の『美男<イケメン>☆スター誕生』のポスターをプレゼントされた。
最後にJYJのジュンスとユチョンとジェジュンから映像メッセージが流れて、また事前に公募した好きなシーンベスト3の発表があり、お開きとなった。