亀梨和也・主演 映画『事故物件 恐い間取り』
「事故物件」…それは殺人・自殺・火災による死亡事故等があった“いわくつき”の部屋。そんな事故物件に住み続けている1人の芸人がいる。彼の名は松原タニシ。<事故物件住みます芸人>として活動するタニシ氏の実体験による著書で、「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出したベストセラーノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」が映画化。映画『事故物件 恐い間取り』が、8月28日(金)より全国公開される。
主演はKAT-TUNのメンバーとして絶大な人気を誇り、数々のドラマ・映画にも出演する亀梨和也。売れない芸人・山野ヤマメ役として、ホラー映画には本作で初出演となる。監督を務めるのは、『リング』(98)で日本映画界のホラーブームを牽引しその後も数々のヒット作・話題作を生み出し、『スマホを落としただけなのに』(18)の大ヒットも記憶に新しいホラー映画の巨匠・中田秀夫。
また脇を固めるのは奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、木下ほうか、MEGUMI、真魚、瀧川英次、宇野祥平、高田純次、小手伸也ら豪華俳優陣に加え、有野晋哉・濱口優・団長安田・クロちゃんをはじめとした松竹芸能の芸人が多数出演。事故物件に住んだら一体どうなるのか!?そこで起こった、想像を絶する恐怖とは?
この度、主人公・山野ヤマメ(亀梨和也)の新場面写真が解禁となった。事故物件での怪奇現象を収めた映像が番組で取り上げられ反響を呼び、みるみるうちにブレイクしていくヤマメ。新たに公開された劇中カットは、ヤマメが怪談ライブに登壇するシーンだ。
ジョナサンズのコンビでお笑いライブに出演していた頃とは打って変わって、会場を埋め尽くす観客の前に自身が事故物件で経験した恐怖体験を神妙な面持ちで語るヤマメ。不気味な体験談に観客も盛り上がり、芸人としての成功を描いた場面に見えるが……。「事故物件住みます芸人」として一躍有名となったヤマメにこのあと待ち受ける恐ろしい出来事とは。