トップ > イベント > 岡田准一の土方歳三が魅せる、武士の顔 映画『燃えよ剣』 伝説の幕開けが“3分でわかる”特別映像解禁

2021年8月18日 08:00

岡田准一の土方歳三が魅せる、武士の顔 映画『燃えよ剣』 伝説の幕開けが“3分でわかる”特別映像解禁

岡田准一の土方歳三が魅せる、武士の顔 映画『燃えよ剣』

【8月18日(水)午前8時解禁】「燃えよ剣」新場面写真-(002)

司馬遼太郎が土方歳三を主人公に、新選組の志士たちの知られざる人生と激動の時代・幕末を描いた国民的ベストセラー「燃えよ剣」が完全映画化、映画『燃えよ剣』が10月15日(金)より全国公開される。

名匠・原田眞人監督のもと、主演には岡田准一。その他、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、伊藤英明と、豪華俳優が集結。激動の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」が、いかにして歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか―⁈ 時代の大きな変化の中、剣を手に命を燃やした男たちの知られざる【愛】と【戦い】、そのすべてが今、スクリーンで明かされる。

この度、土方歳三たちが「新選組」となり、“史上最強の剣客集団”に至る経緯をまとめた、“3分でわかる新選組”特別映像が解禁となった。

特別映像~3分で分かる新選組~について: https://youtu.be/R1lXgaAA1sg

江戸時代末期。黒船が来航し、開国か倒幕かに国中が揺れた激動の時代。武州多摩の”バラガキ“だった土方歳三(岡田准一)は、「武士になる」という熱い夢を胸に、近藤勇(鈴木亮平)、沖田総司(山田涼介)ら同志と共に京都へ向かう。

時を同じくして、江戸幕府第15代将軍・徳川慶喜(山田裕貴)の命により、会津藩藩主・松平容保(尾上右近)が京都の治安維持のため、京都守護職に就任。剣術道場「試衛館」の同志である、藤堂平助(金田哲)、永倉新八(谷田歩)、斎藤一(松下洸平)、山南敬助(安井順平)のほか、水戸藩浪士の芹沢鴨(伊藤英明)も加わり、京都の市中を警備する「新選組」が発足した。

局長を芹沢と近藤が、副長を土方と山南が務め、厳しい法度で統率された新選組は、“史上最強の剣客集団”として、倒幕派勢力の制圧に活躍を見せるが…。

公開された映像で注目すべきは、土方(岡田)の“顔つき”の変化だ。喧嘩に明け暮れていた田舎の“バラガキ”時代とは異なり、新選組副長として見せる土方の表情と佇まいは、まさに武士そのもので、圧倒的な貫禄を感じさせる。「罪あらば斬る、隊の名を汚すものは斬る。それが新選組だ」―映像の終盤に映し出される、近藤(鈴木)との緊迫したやりとりは必見!また、池田屋事件での活躍でその名を轟かせる新選組だったが、時流は倒幕に傾き、遂に時の将軍・慶喜が大政奉還をする。土方と新選組の運命はー?! 彼らの強い絆は、現代に生きる私たちの胸にも深く響くこと請け合いだ。

日本映画史に残る≪スペクタクル・エンタテインメント超大作≫、映画『燃えよ剣』は10月15日(金)全国公開。

 

また、公式HP内特設サイトで実施中の「新選組2020」企画も再始動。特設サイトでは、「新選組2020」の隊士募集が行われ、入隊者にはSNSでシェアできる隊士番号付の入隊証明書が発行される企画や、新選組のシンボルである「誠」の一文字にあやかり、自身にとって大切な一文字を応募すると、原作やオリジナルグッズ、旅行券などが抽選で当たるスペシャル企画「私の一文字キャンペーン」が実施されている。「新選組2020」に入隊して、映画の公開を楽しみに待ちつつ、是非各種キャンペーンを楽しんでいただきたい。

「新選組2020」×映画『燃えよ剣』特設サイト:
http://moeyoken-movie.com/shinsengumi2020/

トップ > イベント > 岡田准一の土方歳三が魅せる、武士の顔 映画『燃えよ剣』 伝説の幕開けが“3分でわかる”特別映像解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています