トップ > イベント > 岡山天音主演 映画『笑いのカイブツ』仲野太賀、菅田将暉、松本穂香ら追加キャスト解禁

2023年6月28日 15:36

岡山天音主演 映画『笑いのカイブツ』仲野太賀、菅田将暉、松本穂香ら追加キャスト解禁

岡山天音主演 映画『笑いのカイブツ』

場面写真_笑いのカイブツ

 

主演:岡山天音×監督:滝本憲吾の最新作『笑いのカイブツ』(2024年1月5日公開)より追加キャスト、場面写真が解禁となった。

Web連載媒体【cakes】での連載、書籍化もされた“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキの類まれな半生を描いた同名私小説を原作に、気鋭の滝本憲吾監督がメガホンをとった。

15歳から6年もの間、一心不乱に大喜利番組に投稿し続けたツチヤ(岡山)は、念願かなってお笑い劇場の作家見習いになる。しかし、純粋に笑いだけを追求するだけでは生きていけない大人の社会に負けてしまう。その後、ラジオ番組への投稿が注目を集め“伝説のハガキ職人”となったツチヤは、尊敬する芸人から声をかけられ大阪から上京。必死に馴染もうとするが…。もがきながらも「笑い」に人生を捧げる不器用すぎるツチヤと、その熱量に突き動かされていく人たち──。観る者の魂震わす、圧倒の人間ドラマが誕生した。

今回、解禁された場面写真には、主人公のツチヤ(岡山天音)が、自分の部屋でネタを考えている姿が映し出されている。机や壁にはネタがびっしりと書き込まれたメモが散乱しており、狂気的なまでにネタを生み出し続ける主人公を表す印象的なカットとなった。

 

追加キャスト_笑いのカイブツ

 

また、物語を豊かに彩る追加キャスト6名も解禁。ツチヤの才能を見出し、東京へと呼び寄せる人気芸人ベーコンズの西寺役に仲野太賀。大阪で出会い、全く異なる境遇ながらツチヤと意気投合するキーパーソンのピンク役を菅田将暉。ツチヤが想いを寄せるヒロインのミカコ役を松本穂香が演じるなど、主演・岡山天音と同世代の実力派俳優たちが大集結。スクリーンから熱量がほと走る、息の合った圧巻のアンサンブルをみせる。

さらに、不器用な息子を心配しながらも信じ続けるツチヤのおかん役に片岡礼子。べーコンズが出演する人気ラジオ番組の放送作家・氏家役を前原滉。べーコンズ西寺の相方・水木を板橋駿谷が演じる。圧倒の人間ドラマでありながら、まるで劇場で観覧しているかのような西寺(仲野太賀)と水木(板橋駿谷)の臨場感ある漫才シーンなど見どころタップリ。

映画『笑いのカイブツ』2024年1月5日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開
©︎2023「笑いのカイブツ」製作委員会

 

■仲野太賀 /西寺(ベーコンズ)役 コメント
完成作を観ながら、現場の情熱がバシバシ映像から伝わってきて嬉しくなりました。
滝本監督のパワフルで繊細な演出が楽しくて、毎日現場に行くのが喜びでした。
素敵な組に参加できて本当に良かったです。そして、主演の岡山天音が素晴らしい。
彼が演じる狂おしくも愛おしいツチヤが眩しかったです。今日はどんなツチヤに出会えるんだろう、と目が離せませんでした。輝きまくった(本編では淀みまくってる)天音と共演できてすごく嬉しかったです。 

■菅田将暉 /ピンク役 コメント
伝説のハガキ職人の映画化、岡山天音主演と聞いて全身がよくわからない震えに襲われ参加しました。滝本監督のユーモアと覚悟、岡山天音の純朴な狂気、刺激溢れる現場に震えの正体はこれかと、突き詰める男たちに憧れている自分がいました。
僕自身ラジオリスナーに救われた事が何度もあるので、その凄みが映画になること、嬉しく思います。公開が楽しみです。

■松本穂香 /ミカコ役 コメント
目の前で生きるツチヤタカユキのパワーが凄まじく、言い表すことのできないその生のエネルギーみたいなものに、私は何度も喰らいまくりました。
やっぱり天音さんは人間を演じる天才です。生きることのおかしみや愛しさを、ただその場にいるだけで表現できてしまう。お芝居で対峙しながら、私もちゃんとひとりの人間にさせてくれました。この映画が持つ、なんともいえない愛しさをぜひ映画館で体感していただきたいです。

トップ > イベント > 岡山天音主演 映画『笑いのカイブツ』仲野太賀、菅田将暉、松本穂香ら追加キャスト解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています