トップ > 映画 > 川西拓実 (JO1) × 桜田ひより 映画『バジーノイズ』 井之脇海 & 栁俊太郎 出演決定! spoiler 2種の映像も初解禁!

2023年12月18日 18:00

川西拓実 (JO1) × 桜田ひより 映画『バジーノイズ』 井之脇海 & 栁俊太郎 出演決定! spoiler 2種の映像も初解禁!

川西拓実(JO1)と桜田ひよりのW主演による映画『バジーノイズ』の公開時期が2024年5月に決定。さらに、新たなキャストとして井之脇海と栁俊太郎の出演が解禁。さらには2種のmovie spoilerでの映像が解禁となった。

原作は、むつき潤による同名の青春音楽漫画。週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館刊)で連載され、その登場人物たちの心理描写のリアルさ、DTM(デスクトップミュージック)を題材に誌面を飛び越えてくるかのような独特な音楽表現とタイムリーなテーマ性で熱い支持と共感を集めた。ドラマ「silent」の風間太樹監督によって実写映画化される。

主演を務めるのはJO1の川西拓実。映画初主演の川西は、人とかかわる事を必要とせず、たったひとつの“すきなもの”である音楽をPCで作り、ひとり奏でるだけのシンプルな生活を送っている清澄を演じる。そしてもう一人の主演は桜田ひよりで、自分の気持ちに素直に生き、清澄の閉じた世界に強烈なノイズが流れ込むきっかけとなる潮を演じている。

この度、新たなキャストが解禁。レコード会社に勤務しながらも、どこかくすぶった気持ちを抱えており、清澄と潮と出会うことで自分の人生を見つめ直す航太郎を演じるのは井之脇海。井ノ脇は「言葉や視線を交わさずとも、清澄の音楽に揺られているだけで、相手の心がビシビシ伝わってくる。『あぁ、音楽の力ってすごい』と改めて感じました。ぜひスクリーンを飛び越えて、グルーブ感を体感していただけたら」とコメントを寄せた。

また、清澄の音楽に衝撃を受け、共に音楽を奏でることになるベーシストの陸を栁俊太郎が演じる。栁は「自分が演じる陸は音楽に対してまっすぐで純粋でとても好感の持てる役。ベーシストということで、まず演じる上で演奏シーンの説得力というところにフォーカスを当ててベース練習に励みました。現場を通して素敵な青春を感じさせて頂きました」と自信を覗かせた。

さらに、2種のmovie spoilerで映像が初解禁。<Type:清澄>では、「何もいらない。頭の中の音を形にできれば、それでいい」と、ひとり音楽を奏でる清澄が映し出される。しかし、そんなひとりだけの世界に流れ込むノイズ。「ひとりでよかったのに−」と海を見つめる清澄の切ない姿に胸が打たれる映像となっている。また、<Type:潮>では、「好きなものもやりたいことも、何もない。ずっと誰かにお薦めされた物だけで生きてきた」と今までの生きづらさを振り切るかのように走る潮だが、「やっと、見つけた−」と、清澄と同じ海にたどり着く。「silent」風間監督ならではの、エモーショナルで切ない質感の映像、そして本作の見どころのひとつである音楽が垣間見えるmovie spoilerとなっている。

<Type:清澄> https://www.youtube.com/watch?v=4V1HRAMrtVs
<Type:潮> https://youtu.be/Abv5RBiVAp0

映画『バジーノイズ』 2024年5月全国ロードショー
製作幹事・配給:ギャガ
©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

トップ > 映画 > 川西拓実 (JO1) × 桜田ひより 映画『バジーノイズ』 井之脇海 & 栁俊太郎 出演決定! spoiler 2種の映像も初解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています