トップ > 映画 > 主演・中島健人×ヒロイン・milet 三木孝浩監督 最新作製作決定! もしも、いちばん大切な人と出逢わなかったら… 人生のifを描いたファンタジック・ラブストーリー

2024年2月26日 08:00

主演・中島健人×ヒロイン・milet 三木孝浩監督 最新作製作決定! もしも、いちばん大切な人と出逢わなかったら… 人生のifを描いたファンタジック・ラブストーリー

中島健人の主演、miletが映画初出演となる三木孝浩監督の劇場公開最新作の製作が決定した。

大学時代にお互い一目惚れして結婚した<リク>と<ミナミ>。小説家を目指していたリクは、ミナミのサポートのかいもあり、一気に人気のベストセラー作家に。一方、歌が好きだったミナミは歌手の夢がままならず、毎日仕事ばかりで忙しいリクとのすれ違いの生活に孤独を感じていた。そんなある日、リクの心ない一言がきっかけで二人は大喧嘩してしまう。翌朝リクが目を覚ますとミナミの姿はなく、出版社に打ち合わせに行くも出会う人々と全く話がかみ合わないことに戸惑いを覚える。なんと人気作家だったはずの自分は文芸誌の一編集部員になっており、街には天才シンガーソングライターとして活躍する、自分とは知り合ってもいない“前園ミナミ”の姿と曲が溢れていた。リクは困惑しながらも、人生の全てを取り戻すべく奔走していく――。いちばん大切な人と出逢わなかった“もしもの人生”を描ファンタジック・ラブストーリーが誕生する。

主人公の神林リクを演じる中島健人は「“誰もが大共感できる最高の恋愛映画”に出逢えた気がします。ずっと憧れだった三木監督のもと、神様のいたずらのような恋物語を描けることが夢のようです。移りゆく時の流れを美しく過ごす、2人の登場人物に共感をしながら、脚本を読んで何度も笑って泣きました。物語と楽曲のクロスオーバーの中で奏でられる、今回初共演のmiletさんの歌声もとても楽しみです」とのコメント。

また、ヒロインの前園ミナミを演じるのは、シンガーソングライターのmilet 。本作が映画初出演となり、シンガーソングライター活動と、すれ違いの結婚生活に不満を募らせる妻・ミナミ役という、振れ幅の大きい演技に挑戦する。miletは「三木監督からこの作品のお話をいただいたとき、今まで映画の歌を歌うことはあっても出演する側になるなんて想像もしていなかったので、ただただ驚きました。ミナミは、ひとつの世界では歌手になる夢を追いかけ、もうひとつの世界ではシンガーソングライターとして活躍する女性です。そのどちらのキャラクターにも親近感が湧き、彼女の夢や現実に対して抱く葛藤に私自身の心が重なる部分もあり、一気にこの作品に引き込まれていきました。私だから表現できるミナミと向き合いながらこの作品の中で生きてみたいと思います」とのコメントを寄せた。

本作は、日本で2021年に公開されたフランス映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』(原題:Mon Inconnue)を元に、現代の日本ならではの舞台、キャラクター設定に一部改変し、リメイク。作品タイトルは追って発表となる。公開は2025年を予定。

トップ > 映画 > 主演・中島健人×ヒロイン・milet 三木孝浩監督 最新作製作決定! もしも、いちばん大切な人と出逢わなかったら… 人生のifを描いたファンタジック・ラブストーリー

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています