トップ > 映画 > 松下奈緒・主演の映画『風の奏の君へ』西山潤、泉川実穂、東京ホテイソン・たける他 追加キャスト&追加場面写真解禁& 6月7日公開決定!

2024年3月26日 09:00

松下奈緒・主演の映画『風の奏の君へ』西山潤、泉川実穂、東京ホテイソン・たける他 追加キャスト&追加場面写真解禁& 6月7日公開決定!

松下奈緒・主演の映画『風の奏の君へ』(かぜのかなでのきみへ)は、お茶の名産地である岡山県美作(みまさか)地域を舞台に、この地を訪れたピアニスト・青江里香(あおえ・さとか)と、茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語。監督・脚本を務めるのは映画の舞台となった岡山県美作市で育った大谷健太郎。同氏の「美作の小説と映画を全国に!」という構想から製作され、ふるさとへの限りない郷愁と慈しみが、岡山の情緒あふれるロケーションに重ね合わせて綴られている。

ヒロインの里香には、松下奈緒。ピアニストでもある自身のキャリアを投じて、演奏シーンではもちろん吹き替えなしでピアノの腕を披露している。里香と運命的な出逢いを果たす弟・真中渓哉を杉野遥亮、その兄で里香のかつての恋人、真中淳也を演じるのは、flumpoolのボーカル・山村隆太。山村は俳優としても活躍、本作がスクリーンデビューとなる。

この度、追加キャストが解禁。渓哉の親友・実紀役に、日曜劇場「ドラゴン桜」、「VIVANT」、大河ドラマ「どうする家康」等話題作に出演している西山潤、同じく渓哉の親友で、美作市で旅館の女将を務める栄美役に第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリストに選ばれ、テレビドラマ・CMなどで幅広く活躍する泉川実穂、兄・淳也の友人で医者の藤井役には、自身も岡山の出身で、芸人としての活動だけでなく『君は永遠にそいつらより若い』など俳優としても活躍する東京ホテイソン たけるといった個性豊かなキャスト陣が解禁となった。YouTuberグループTeam48(フォーエイト)のリーダーこたつも青年会議所のメンバーとしてカメオ出演しており、本作が長編映画デビューとなった。

あわせて場面写真も解禁。天空の茶畑とも呼ばれる美しい茶畑でのびやかな表情を見せる里香をそっと見つめる渓哉の姿や、里香をめぐる恋のトライアングルが表されたような渓哉と淳也の心情が見える写真となっている。

ストーリー
岡山県・美作。お茶処でもあるこの地で、浪人生の渓哉(杉野遥亮)は無気力な日々を過ごしていた。一方、家業の茶葉屋「まなか屋」を継いだ兄の淳也(山村隆太)は、町を盛り上げようと尽力していた。 ある日、ピアニストの里香(松下奈緒)がコンサートツアーで美作にやって来る。しかし里香は演奏中に倒れてしまい、療養を兼ねてしばらく滞在することに。そんな里香に対し、冷たい態度の淳也。実は里香は、かつて大学時代に淳也が東京で交際していた元恋人だった。 清らかに流れる川を吹き抜ける風、燃えるような緑の美しい茶畑。自然の優しさに囲まれて曲作りに励む里香に、ほのかな恋心を募らせる渓哉。しかし里香にはどうしてもこの場所に来なければならない理由があった……

映画『風の奏の君へ』 6月7日(金) 新宿ピカデリーほかにて全国公開
©2024 「風の奏の君へ」製作委員会
配給:イオンエンターテイメント 

トップ > 映画 > 松下奈緒・主演の映画『風の奏の君へ』西山潤、泉川実穂、東京ホテイソン・たける他 追加キャスト&追加場面写真解禁& 6月7日公開決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています