トップ > イベント > 大谷亮平、武田玲奈、新谷ゆづみ、三原羽衣、品川ヒロシ監督 『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』完成報告会

2022年5月24日 13:32

大谷亮平、武田玲奈、新谷ゆづみ、三原羽衣、品川ヒロシ監督 『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』完成報告会

 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~

★メイン★オフィシャル画像s

『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』の完成報告会が5月23日(月)に都内で行われ、会見には、居酒屋「のぶ」を切り盛りする、食に一途な職人かたぎの料理人、大将こと矢澤信之役を演じた大谷亮平、居酒屋「のぶ」の看板娘として常連客に愛される千家しのぶ役を演じた武田玲奈、前作から監督&脚本を務めた品川ヒロシ、さらにゲストとしてスペシャルショートドラマ「しのぶとエーファの秘密の極上 スイーツ編」に出演するエーファ役の新谷ゆづみ、 Season2からの追加キャストでSNS総フォロワー数200万人を超えるインフルエンサー三原羽衣さんが登壇した。

本作は、蝉川夏哉による大人気シリーズの同名小説をドラマ化、5月27日(金)午後11時から放送・配信がスタートする。

大谷は「Season1の完成報告会の時は、コロナ禍で3人別々の場所からリモートで実施したんです。 Season2でこうして皆揃って挨拶できることを心より嬉しく思います。腕がいい料理人の役ということで、決して簡単な役ではなかったですが、やりがいを持って演じさせていただきました」と挨拶。

さらに大谷は「「続編ができるということは本当に嬉しい。周りからも良い反響をいただきました。 Season1を撮り終えてセットを崩す時、とても寂しかったので、またあのセットと出会えたことが嬉しいです」とニッコリ。

武田は「 Season1を撮影中に、キャストのみんなでSeason2できたらいいねと話していたので夢が叶いました」とコメント。品川監督は「シリーズになるって中々ないことで、僕自身も初めて。Season2になればいいなと思っていたので、狙い通りです」と笑いを誘った。

Season2の見どころについて、大谷は「料理の部分はもちろんなんですが、タイトルにもあるように魔女が出てきます。この物語がミステリーなのか、それとも明るいストーリーなのか、最後まで観ていただけると魔女が出てくる真相が分かるので、是非最後まで観ていただきたいです」と本作をアピール。

新キャストとして、酒と甘味を愛する“魔女のような風貌の謎の女性”イングリド役を水野美紀、枢機卿の座を狙う大司教ロドリーゴ役を松尾諭、そして酔眼のアルヌの異名を持つアルヌ役を浅香航大、食の吟遊詩人として大きな影響力をもつクローヴィンケル役を武田鉄矢、異世界の帝都で名君と名高い先帝陛下役を大和田伸也らが演じる。

この豪華な新メンバーについて品川監督は「新メンバーの方々のキャラがとにかく濃い。Season2で武田(鉄矢)さん、大和田さん、(Season1からのレギュラーキャスト)田山(涼成)さんという大御所三人そろった時に、監督なのに緊張してしまいました。そして絵力がすごい。大御所の方々の演技を間近で見れたのは本当に嬉しいし、見応えがあります。 若いキャストにベテランが加わったことがSeason2の魅力のひとつだと思います」と話した。

撮影現場の雰囲気について武田は「(大谷さん演じる)大将も大谷さんも一見真面目なんですけど、大将は天然の節があって。大谷さんも天然というかユーモアがありますよね」と話し、品川監督が「関西人だよね。結構ふざける方なんだなと。公の場ではあまり見せない姿だけれど、撮影中は違うんですよ」と続けると、大谷は「否定できないです(笑)。ビシッとしたイメージ持たれがちですが、和やかな現場だったからこそ、ふざけてしまいました。女性陣が100発100中で笑ってくれたので、大阪人の血が騒いで調子に乗ってはしゃいでしまいました」と現場の仲の良さをアピールした。

本編第1話の放送終了直後( 5月27日(金)午後11時25分)には、スペシャルショートドラマ「しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編」をWOWOWオンデマンドで全2話を一挙配信。

その配信を記念して、スペシャル ショートドラマに出演する新谷ゆづみと三原羽衣がゲストとして登場した。

同世代の二人を見て、品川監督は「新谷さんの成長を見れたのが感慨深い。Season1の時は現場で勉強していたのに、Season2では卒業間近で。新谷さんと三原さんが仲良く話していたことで現場は和んだし、娘を見ているかのような感覚でした」と話し、新谷は「本編では料理をさせてもらえず洗い物ばかりなので、スペシャルショートドラマでは一緒に(お菓子)を作れたので、エーファの成長を感じる特別な作品になりました」と話すと、三原は「本編は基本的にお客さんでショートドラマでは厨房に入るので、また違った景色を見れました」と本編との違いを伝えた。

実はスペシャルショートドラマはTwitterがきっかけで誕生。その経緯について品川監督は「Twitterでおやつの方も映像化してほしいというコメントがあり、みんなでつぶやいて盛り上げてくれたらもしかしたら実現するかも、と言ったらトレンド1位に。それをプロデューサーに伝えたら実現したんです」と誕生秘話を明かした。

最後に大谷は「蝉川夏哉先生の独特な世界観をもとに、品川監督ならではの“笑い”の要素も入れていただき、非常に楽しい作品に仕上がっています。肩肘張らずに気楽に観れる作品になっているので、自分の好きなつまみやお酒を飲みながら、この作品とともに素敵な豊かな時間を過ごして欲しいです」とメッセージを送った。

 

WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~
5月27日(金)午後11:00放送・配信開始!

WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」~しのぶとエーファの極上スイーツ編~
5月27日(金)午後11:25 一挙配信スタート(全2話)
※『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』第1話放送終了後。 無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】

トップ > イベント > 大谷亮平、武田玲奈、新谷ゆづみ、三原羽衣、品川ヒロシ監督 『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』完成報告会

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています