トップ > イベント > 小瀧望(ジャニーズWEST)主演ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』ヒロイン・木下晴香ほか全キャスト解禁!

2022年11月4日 23:09

小瀧望(ジャニーズWEST)主演ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』ヒロイン・木下晴香ほか全キャスト解禁!

小瀧望主演ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』

小瀧望(ジャニーズWEST)主演、瀬戸山美咲の上演台本・演出による『ザ・ビューテ ィフル・ゲーム』の全キャストが決定した。本作は、世界的ヒットメーカー、ロイド=ウェバー【作曲】の躍動感溢れる青春ミュージカルで、北アイルランド紛争のドキュメンタリー番組に胸を打たれたベン・エルトン【作詞】が実話をもとに書き上げた。

 

ビューティフル_ゲーム_組写真009

上段左から:小瀧望、木下晴香、東啓介、豊原江理佳、加藤梨里香
下段左から:新里宏太、皇希、木暮真一郎、益岡徹

 

小瀧望演じるひたむきにプロサッカー選手を目指すジョン・ケリーの恋人メアリー役には、今やミュージカル界のトップ女優として数多くのヒット作に出演する木下晴香。木下は「とても惹かれていた作品だったので、すごく嬉しかったです。共演するキャストの方々も同世代の方が多く、役者としても青春を感じられる日々になりそうです。私とサッカーのつながりですが、出身地に J1リーグのチーム(サガン鳥栖)があり、歓声や「ゴール!」という声をよく耳にしていました。この作品は青春のポップな部分もありつつ現実がしっかり描かれていて、物語と楽曲の幅の広さが印象的でした。役柄については、多感な時期であることを大切にしながら、メアリーがひとりの女子学生から成長していく姿や、強くならざるを得ない運命を丁寧に描いていきたいです」などとコメント。

ジョンのサッカーのチームメイトとして共に青春時代を過ごすも、内戦によってそれぞれの道へ進んでいくことになるトーマス役には、舞台を中心に活躍し近年は映像作品にも数多く出演する東 啓介。東は「宗教や、この時代の環境、今でも誰しもに当てはまるものが詰まっているので、見てくださるお客様一人一人が、誰かに共感するところがあるなと思いました。僕が演じるトーマスは強い信念を持ち、正義感もある。そんな役柄かなと今は感じています。演じるにあたって、トーマスなりの正義を表現できたらと思っています。そして、それゆえのすれ違い、悲しさなどもしっかり見せることが出来たらなと思っています」とコメントを寄せた。

奔放且つ進歩的なクリスティン役には、ミュージカルを中心に活動し話題作に多数出演する豊原江理佳。バーナデット役には、秋に上演された主演ミュージカル『シンデレラストーリー』での演技が話題となった加藤梨里香。ダニエル役には、歌手としての活動に加えてミュージカル作品でも存在感を発揮する新里宏太。ジンジャー役には、ダンサー・振付師としての活動に留まらず俳優としても舞台・映像作品に出演する皇希。デル役には、デビュー翌年にはミュージカル主演を務めるなど実力派俳優の木暮真一郎。そして、サッカーチームの監督であり若者たちの行く末を常に案じている父親的な存在のオドネル神父役には、ベテラン益岡 徹。 サッカーに青春のすべてを懸け、逆らうことのできない運命に翻弄されながら戦っていく男と、そんな男を愛する女、その仲間たちの鮮烈な人生。ロイド=ウェバーの躍動感溢れるサウンドが“青春時代の光と影”を鮮やかに浮き彫りにする。

東京公演:2023 年 1 月 7 日(土)~26 日(木) 日生劇場
大阪公演:2023 年 2 月 4 日(土)~13 日(月) 梅田芸術劇場 メインホール

チケット発売日:  2022 年 11 月 26 日(土)午前 10:00~
公式サイト https://www.tbg2023.com

トップ > イベント > 小瀧望(ジャニーズWEST)主演ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』ヒロイン・木下晴香ほか全キャスト解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています